人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

桜・・・

昨日のお花見イベントまで頑張って咲いていてくれた“おうちとしょかん”の
入口前のヤマザクラ・・・
桜・・・_f0183480_1791165.jpg

昨夜の強風で一気に散ってしまいました(+o+)
でも、今年はいっぱい楽しませてもらいました(^^♪

そして、今はその隣りの木の桜が咲いています☆彡
桜・・・_f0183480_17105981.jpg

この桜はお花が白く、葉っぱも同時に出ていて・・・
桜・・・_f0183480_17113288.jpg

調べたら「オオシマザクラ」というのが、お花が白くて葉っぱが同時に出る種類
らしいのですが・・・この木↑はオオシマザクラ?^^;

ちなみに、そのまた隣りにも桜の木があるのですが・・・
桜・・・_f0183480_17143496.jpg

まだ咲いてません・・・蕾はあるけど咲くのかしら?
そして、この木↗は何桜?^^;

会社の庭にはいろいろな種類の桜があるみたいで・・・
もうしばらく桜が見られそう?です(^^♪
by ouchi-kancho | 2011-04-24 17:00 | 今日の出来事

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho