おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

絵本の読み聞かせ

9月26日、今日は“絵本の読み聞かせ”を開催しました。

f0183480_10303275.jpg


手遊びなどもして、親子さんで楽しんでいただきました♪
[PR]
# by ouchi-kancho | 2008-09-27 10:45 | 今日の出来事 | Comments(0)
本日ステンドグラスを使ったアクセサリー制作セミナーを「おうちとしょかん」にて開催しました。

f0183480_14423080.jpg

もちろん私も一緒に参加させて頂きましたよ。


坂口社長も参加し一緒になってステンドグラスアクセサリーをつくりました。
f0183480_14453136.jpg

社長~ 仕事より真剣な目ですね。

参加者みなさんの完成作品です。


f0183480_14471266.jpg


ペンギン
f0183480_1448560.jpg


熱帯魚
f0183480_14485550.jpg



f0183480_14492484.jpg



山崎先生分かりやすく教えて頂き有難うございました。

参加していただいた方も皆さんが喜ばれていました。
[PR]
# by ouchi-kancho | 2008-09-12 14:44 | 今日の出来事 | Comments(0)
ビーズアクセサリー  講師は近藤久美先生です。


初心者の方からビーズフリークな方まで、

今日作ってすぐに使える!

大人の女性のためのビーズアクセサリーレッスンです!


もちろんお子様も作れる簡単でかわいいアクセサリーですよ。


日時:平成20年9月19日(金)

時間:AM10:00~12:00

定員:6名

受講料:500円+材料費500円

当日は携帯ストラップ2点作れます。


ビーズアクセサリーに興味をお持ちの方のご参加を

お待ちしております。
[PR]
# by ouchi-kancho | 2008-09-09 13:48 | セミナー情報 | Comments(0)
おうちとしょかん9月のカルチャースクールのご案内です。

講師:山崎一彦先生

場所:柳屋建設隣”おうちとしょかん”にて

日時:平成20年9月12日(金)

時間:AM10:00-12:00

定員:6名

受講料:1500円~(材料費等込み、作る作品によって変わります)

壁飾り、コースターなど


カット済みのガラスパーツをご用意してありますので、
初めての方でも簡単に美しいステンドグラスが出来上がるまでの
工程が体験できます。

色鮮やかなガラスを使ってあなただけのオリジナル作品が手作りできます。


お申し込みは

電話:0268-24-3220
FAX:0268-25-5332
朝川あてにお願いいたします。

または、コミュニケーションスタッフ:宮沢・帯川・林までお願いします。

皆様のご参加をお待ちしております。
[PR]
# by ouchi-kancho | 2008-09-02 11:11 | セミナー情報 | Comments(0)
はじめまして!

柳屋建設株式会社のショールームリニューアルに伴い

平成20年9月にオープンしました。

                 「おうちとしょかん」館長の朝川です。
        
f0183480_10295753.jpg


家を建てようと思ったら一度は「おうちとしょかん」へ!
f0183480_1136633.jpg


場所はここですよ~
柳屋建設の入り口にあるガラス張りのショールームです。
f0183480_12291496.jpg



なぜ”おうちとしょかん”なの? おうちとしょかんをオープンした理由・・・


皆さんが家を建てようと思い、最初にとる行動とはなんでしょうか?

90%以上の人が最初にとる行動は「住宅展示場に足を運ぶ」

と言われています。


正直、他に行くところが思いつかないというのが「答え」かもしれません。

本当に選択肢がないんですよね。

そう思っている方、結構いらっしゃるんじゃないかと思います。

でも、そうはいっても家を建てようと思ったときに行く場所としては

「住宅展示場」か「完成住宅見学会」

くらいしか行く場所がないのが現実ですよね。


そこで私たちが思いついたのが、

もっと営業マンのいない場所で、ゆっくり家について勉強できるところはないのだろうか?

私たちはそんな場所を提供できないだろうか?

その思いからショールームをリニューアルしました。


「おうちとしょかん」には常時500冊以上の「住宅に関する書籍」が揃っています。
f0183480_11372855.jpg

土地に関する本から、設計・間取りからデザインや施工にいたるまで。
f0183480_11383070.jpg

リフォームに関することからガーデニングやお片付けに関することまで

幅広く揃えました。

色んな書籍を見てご自分の欲しかった情報や知らなかった事まで
得ることができると思います。


小さなお子様をお連れの方にも「飛び出す絵本」や遊戯スペースも用意してございます。

f0183480_1138636.jpg

「としょかん」と言っても堅苦しい場所ではありません。

入場から閲覧まで全て無料となっております。

お出掛けついでに「おうちとしょかん」へ立ち寄ってみて下さいね。
[PR]
# by ouchi-kancho | 2008-09-01 10:30 | おうちとしょかんって何? | Comments(0)

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho