おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

ビーズアクセサリー教室

今日は、ビーズアクセサリー教室が開催されました☆

講師の近藤先生は、とてもお話が楽しく、
みなさん和気あいあいとした中でつくっていました(*^_^*)

今回も館長も参加させていただきましたが、
あまりにも熱中し過ぎて、制作模様を写真に撮るのを忘れてしまい・・・
完成した作品をご紹介します。

f0183480_14131671.jpg

          今日つくった”ネックレス”と、前回つくった“ストラップ”2点

近藤先生が、優しく楽しく教えてくれるので初めての方でもつくれます。
初めての私も出来たのでっ♪
来月は11月21日(金)に開催されるので、是非参加してみてください☆
[PR]
# by ouchi-kancho | 2008-10-10 14:58 | 今日の出来事 | Comments(0)
“おうちとしょかん”10月のカルチャースクールのご案内です☆(2008年)


 ビーズアクセサリー
    10月10日(金) AM10:00~12:00
    定員:6名
    受講料:800円(材料費込み)
 秋色のビーズを使ってネックレスをつくります。
 初心者の方でもつくれる、簡単でかわいいビーズアクセサリーです。


 絵本の読み聞かせ
    10月24日(金) AM10:00~11:00
    定員:6名
    参加費は無料
 未就学のお子様向けの絵本を紹介します。
 手遊びなどもあり、親子さんで楽しんでいただけます。


 フラワーアレンジメント
    10月31日(金) AM10:00~11:30
    定員:8名
    受講料:3,000円(材料費込み)
    持ち物:花切りバサミをお持ちの方は、ご持参下さい。
 初心者の方にも簡単に出来る生花のフラワーアレンジメント。
 季節の花を使って、オータムアレンジをつくります。


                              お申込みをお待ちしております♪
[PR]
# by ouchi-kancho | 2008-10-05 13:25 | セミナー情報 | Comments(0)

館長のお気に入り

私のお気に入りの風景☆

f0183480_18243912.jpg

f0183480_18253945.jpg


夜になると“おうちとしょかん”の周りはライトアップされて、すごぉ~くキレイなんです。
[PR]
# by ouchi-kancho | 2008-10-04 18:30 | 今日の出来事 | Comments(0)

館長のオススメ

今日は、館長のオススメの本を紹介します。

f0183480_11465234.jpg


私は、お部屋のインテリア・・・こんなソファや、あんな机やイスを置きたいな♪と
考えるのが大好きです。
みなさんも、そうだと思います・・・(^^♪

そして、この本!! いろいろな素敵なインテアや置き方のポイントまで載っていて
読んでいるだけで楽しくなってきます。
ぜひ、みなさんもこの本を読みながら理想のお部屋を想像してみては☆

もちろん“おうちとしょかん”にも置いてあるので、見に来てくださいねっ(^_-)-☆
[PR]
# by ouchi-kancho | 2008-10-03 12:27 | オススメ本 | Comments(0)

絵本の読み聞かせ

9月26日、今日は“絵本の読み聞かせ”を開催しました。

f0183480_10303275.jpg


手遊びなどもして、親子さんで楽しんでいただきました♪
[PR]
# by ouchi-kancho | 2008-09-27 10:45 | 今日の出来事 | Comments(0)

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho