おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

怪しい・・・

なんとなく東南?方向の空に怪しい雲が・・・
f0183480_16185698.jpg

夕立が来るのかしら~(*_*;
夏だから?急な夕立の季節だから仕方ないけど、昨日は夜に雷と雨で
凄かったし(~_~;)
雷は凄く嫌いな訳ではないけど、やっぱり怖いです(>_<)
家に帰るまでに雨が降らなければ良いけど・・・
お出掛け中のみなさんも、くれぐれも急な大雨に注意してください!!
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-07-29 16:00 | 今日の出来事 | Comments(0)

華やかに・・・

今日は不思議なことに?お花をいただく日でした☆彡

f0183480_1717512.jpg

リンドウをいただいて・・・

f0183480_17181384.jpg

ヒマワリをいただいて・・・

お花をいただくことなんて滅多にないのに、今日だけで別々の方から2種類の
お花をいただいて、おもしろいな~と思ったりしたのですが・・・
何にせよ、お花があるだけで館内がぐっと華やかになりました(*^_^*)
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-07-26 17:00 | 今日の出来事 | Comments(0)

前は・・・

我社の庭や駐車場は木々がたくさん!!
緑がいっぱいで、四季折々の景色が楽しむことが出来ます(^^♪
そして今日は、その会社の駐車場の生い茂った草木の伐採が行われています☆
結構、生い茂っていたので、スッキリと☆彡
でも、中には枯れてしまった木も・・・

f0183480_1151368.jpg

去年は、数年前は、立派な木たっだのにm(__)m
枯れてしまったので切ってしまうのは仕方ないけど・・・寂しいですm(__)m
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-07-23 10:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

だと思う・・・

雨が降ってきたので渡り廊下のドアを閉めようとしたら、なんとドアの下に
カブトムシ(メス)?らしき虫がっ(+o+)

f0183480_16442451.jpg

たぶんカブトムシ(メス)だと思うのですが・・・普通に手に乗せてます^^;
何者にせよ、ちゃんと雨の降らない木の所に避難させてあげました♪

f0183480_16495956.jpg

やっぱり木の上だと元気♪ 手の上に乗せてビックリさせて、ごめんね~^^;
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-07-22 16:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

明日は・・・

結構雨降ってますね~057.gif
なんか久しぶりの雨のような・・・涼しくなって良いですけどね(^^)

f0183480_1624228.jpg

しかし、明日は雨が降ってもらっては困る!!
明日は、上田市祇園祭なんですもの~☆彡
天気予報だと、明日は夕方から天気が崩れるような感じに・・・m(__)m
せっかくの祇園祭、どうにか雨は降らないでいてくれますように!!
よし!てるてる坊主つくろう072.gif
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-07-20 16:05 | 今日の出来事 | Comments(0)

うちわ・・・

小ぶりのカワイイ“うちわ”もらっちゃいました☆彡

f0183480_1652656.jpg

ちなみに、館長が作った“うちわ”も持ってます☆彡
木の“うちわ”に“おうちとしょかん”シール貼っただけですけど^^;

f0183480_165521.jpg

お店とかでカワイイ“うちわ”があるとついつい買ってしまって家にも
いくつか“うちわ”があって・・・結構“うちわ”好きかも(^^ゞ
そんなに、ほとんど使わないんですけどね~^^;
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-07-20 15:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

海の日・・・

今日は、海の日~!!
そして、めちゃめちゃ快晴~058.gif

f0183480_12284319.jpg

私の行きつけ?の上越地方もお天気が良いみたいだし・・・海に行っている方は
満喫していることでしょう☆彡

しかし・・・お天気が良いだけに、かなり暑いですよね(~_~;)
皆さん、くれぐれも熱中症には気を付けてくださいね!!
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-07-16 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

何てことを・・・

読書スペースの上の電球が切れているのを昨日の朝発見して、ずっと
交換しなきゃな~と思いつつ、重い腰が上がらない?館長・・・m(__)m

f0183480_1325160.jpg

でも、カウンターから見える場所なので常に気になる(~_~;)
「よし!!」と気合を入れて館長愛用の脚立をとりに行くと、なぜかこんな状態に・・・

f0183480_1327824.jpg

なぜに軍手はめてる(*_*; 誰だ~脚立に軍手はめたのは~!?
館長愛用の脚立に何てことを~!!!!
(ちなみに、他の社員さんも使うので館長専用の脚立ではありません)
ちょっと面白かったから許しましょう・・・(^_^;)
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-07-15 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)
“おうちとしょかん”8月のカルチャースクールのご案内(2012年)

~元気のでる講座~       講師:遠山弘子
日時:8月5日(日) AM10:30~12:00
定員:10名(予約制)
参加費:無料
☆本やテレビなどの会話から嬉しい言葉や感動・勇樹をもらうことがあります。
 独り占めはもったいないので、皆さんに元気の出る魔法のお話をお伝えしたい
 と思います。ふとした言葉やお話が目からウロコだったり、輝いて進む勇気と
 活力になれたら嬉しいです。
 音楽とともにお聴きください、そして、一緒に声を出して言葉を楽しみましょう!
 子供さんから大人の方まで皆さんに楽しんでいただける、感動するお話と素敵な
 音楽で元気が出る講座です。

~メリハリ美人レッスン~       講師:ヴィレーネ信州 新田祥子
日時:8月6日(月) AM10:30~12:00
定員:10名(予約制)
受講料:1,000円
持ち物:手鏡(お顔全体が映せる位の大きさ)
☆アンチエイジングのカリスマ、吉丸美枝子先生考案のヴィレーネ美容法の体験会
 です。顔には表情を作る「表情筋」があります。皮膚を支えるこれたの筋肉を
 活性化させ、表情金のストレッチで素敵な笑顔のつくり方、シワ・たるみのない
 小顔のつくり方のレッスンをします。みんなで一緒に素敵な笑顔美人を目指しま
 しょう!初めての方もお気軽にご参加ください♪

~「断・捨・離」でスッキリ。生命保険をシェイプ・アップしよう~   講師:櫻井雅文
日時:8月24日(金) AM10:30~12:00
定員:10名(予約制)
受講料:無料
☆不況・デフレで収入減少が続く中、生命保険を見直したいと思ったことは
 ありませんか?思ったとしても、保険会社に連絡すれば何かまた新しい
 保険を勧められそうだし、信頼関係のない相談窓口へ行くのもどうかと、
 二の足を踏まれる方も多いのではないでしょうか。
 この講座では、保険のイロハからわかりやすく解説し、「保険」という家計の
 中のブラック・ボックスにメスを入れ、節約する方法が学べます。そして
 他人に聞かなくても、自分自身で保障の見直しが出来るようになります。
 小さいお子様連れでも大丈夫。保険の営業は一切ありませんので、安心して
 ご参加ください。

~おやこで楽しむ英語絵本と歌の会~  
                      講師:こそだて英語★M's smile からさわまさよ
日時8月27日(月) AM10:30~11:30
定員:6組(予約制)
受講料:500円
☆お子さんの英語どうしようかな?とお考えのママ・・・いつもの生活に簡単な英語を
 プラスして、お子さんが英語を身近に感じられる環境づくりをはじめませんか?
 洋書絵本には子育てに使えるフレーズが満載なうえ、リズムに乗せれば覚える
 のも簡単!
 絵保にゃ手遊び宇田を通して、おやこでふれあいながら一緒に楽しみましょう♪
 講師も子どもを連れてのレッスンですので、みなさんもお気軽にご参加ください。

お申込み・お問合せは・・・おうちとしょかん 0268-25-1196 までお電話ください
                 開館時間:10:00~18:30 (月曜は10:00~17:30)
                 休館日:火曜・水曜

みなさまのご参加をお待ちしております☆彡
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-07-15 10:00 | セミナー情報 | Comments(0)

動いています・・・

毎月のお仕事・・・DM作り!!
月の初めに印刷物が出来上がって、一気に封筒への入れ込み作業をします。
なので、月初めから15日位までの間の館長は、めちゃめちゃシャカシャカ?
キビキビ?動いています^^;
一刻も早くお客様の元にお届けしたいですからね~(^^)

残るはあとこれだけ↘

f0183480_1316957.jpg

よし!頑張るぞ~!(^^)!
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-07-14 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho