おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

海・・・

6月も今日で終わり・・・明日から7月!!ということで、ちょっと早めに
カレンダーを7月に☆彡

f0183480_11285183.jpg

「館長のブログ」の背景も夏らしく“海”にしてみました~!(^^)!
海が大好きな館長・・・この背景サイコー\(^o^)/
しかし、この背景にしたら余計に海に行きたい病に(~_~;)
ちなみに、一番近い“なおえつ海水浴場”は明日7月1日(日)が海開き☆彡
ちなみにちなみに、そのお隣の“たにはま海水浴場”は6月24日(日)に海開き
しているみたいです☆彡
毎年、こちら辺りの海開きチェックはかかしません(^^ゞ
海に行きたい行きたい!!
なんだか“おうちとしょかん”とは関係ない話題に・・・失礼しました(^_^;)
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-06-30 12:48 | 今日の出来事 | Comments(2)

パフェ・・・

昨日、フェイクスイーツデコ作家のマツザキさんに見本で持ってきて
いただいた中のひとつ、パフェストラップ☆彡

f0183480_1215656.jpg

どれだけ小さいかというと・・・大きさの比較はお馴染み会社ミニコミ誌「遊眠館」で!(^^)!

f0183480_12222869.jpg

こんなに小さいのにすっごくリアル!! そして、めちゃめちゃ可愛い(●^o^●)
そして・・・なんと、このパフェストラップいただいちゃいました~!!!!!
あまりに可愛くて、常に見えるプリンターの上に置いてあります(^^ゞ
マツザキさん、ありがとうございました☆彡
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-06-30 12:00 | 今日の出来事 | Comments(0)
とぉっても可愛いコチラ↘

f0183480_10232573.jpg

本物みたいにおいしそうなコチラは“フェイクスイーツデコ”というもので、
粘土で作られているんですって☆彡
眺めているだけで、あま~い香りが漂ってきそうな凄くリアルなフェイク
スイーツ(^・^)
そして・・・新たに“おうちとしょかん”のカルチャースクールでこの“フェイク
スイーツデコ”の教室を企画しています♪
例えば・・・クッキーやアイスを作ってフォトフレームにデコレーション!
スイーツは粘土から作って貼り付け、生クリーム風のデコレーションも・・・
それぞれのデコレーションでオリジナルのフォトフレームが作れちゃいます☆彡

f0183480_10322946.jpg

f0183480_10324025.jpg

f0183480_10325120.jpg

今日、こちらの教室をしていたくフェイクスイーツデコ作家のマツザキさんと
打合せをさせていただき、見本(上の写真のもの)を持ってきていただいたの
ですが・・・凄く精巧に作られていて、凄く可愛くて、館長大興奮‼
女の子はこういうの大好きですよね~(●^o^●)
あまりに館長のテンションが上がり過ぎて、いち早くご紹介しちゃいました^^;
こちらのカルチャースクールの詳しい日程・内容など決まりましたら、また
お知らせ致しますので、楽しみにしていてくださいね(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-06-29 18:00 | 今日の出来事 | Comments(0)

あじさい・・・

“おうちとしょかん”の庭の紫陽花が綺麗に咲いています☆彡
梅雨ですね~・・・と言っても、ここ数日雨が降っていないような気が
しますが(^_^;)
f0183480_1333430.jpg

(微妙にガラスに写っている館長↗が怖い^^;)

雨が続いてジメジメするのは嫌だけど、梅雨なのにあまりに雨が降らないと
なんだか寂しい気がするのは私だけでしょうか・・・(^^ゞ
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-06-28 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

続けて・・・

昨日一昨日と『おうちとしょかん来場1万人突破記念キャンペーン』
イベントにお越しいただき、ありがとうございました☆彡
しばらくの間、こちら↘と土地情報コーナーは続けて展示します♪
f0183480_13154575.jpg

f0183480_13174521.jpg

「土日は都合が悪くて見に行けなかった~」という方は、是非お越し
くださいませ(^^)
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-06-25 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

リーフ・・・

電気自動車、日産リーフ登場!!
f0183480_11281935.jpg

かしこく使えば暮らしが変わる 新築ゼロエネルギー!
太陽光発電システム+LEAF to Home (EVパワーステーション)
電気自動車は暮らしの電源へ!太陽光発電と組み合わせて電気代の節約を・・・
f0183480_11283279.jpg

6月23日(土)・24(日)の『おうちとしょかん来場1万人突破記念キャンペーン』
イベントで展示しています☆彡
詳しいご説明もいたしますので、是非ご来場ください(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-06-23 10:00 | 今日の出来事 | Comments(0)

おまけ・・・

明日と明後日の『おうちとしょかん来場1万人突破記念キャンペーン』
イベント準備のおまけ☆彡

こちらは作業中の営業部 金田さん・・・
f0183480_12462817.jpg

全部営業さん達で作っています!!さすが建築会社社員さん!!
私は、出来上がっていくのを見ているのが面白くてずっと見ていて・・・
周りをチョロチョロしていて「危ない!」と言われたり、余計なことを聞いたり、
とっても邪魔だったと思います^^;
いつもはお客様と打ち合わせとかをしている営業さん達は見て知っていますが、
違う一面も見れて・・・こういうかっこいい姿が見れて・・・かなり感動しました(^^)
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-06-22 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

完成まで・・・

今週末、6月23日(土)・24(日)の『おうちとしょかん来場1万人突破
記念キャンペーン』イベント準備、昨日の続き☆彡

           これ↘から・・・
f0183480_954296.jpg

           こう↘なって・・・
f0183480_9541468.jpg

           さらに、こう↘なる・・・
f0183480_9542614.jpg

           そして、こう↘なって・・・
f0183480_9543886.jpg

           こう↘なる・・・
f0183480_9544848.jpg

完成まであと少し・・・明日と明後日の『おうちとしょかん来場1万人突破記念
キャンペーン』イベントに見に来てくださいね(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-06-22 10:00 | 今日の出来事 | Comments(0)

何かが・・・

今週末、6月23日(土)・24(日)の『おうちとしょかん来場1万人突破
記念キャンペーン』イベント準備☆彡
おうちとしょかん2階に何かが作られています・・・
結構な大きさのもの\(◎o◎)/!
f0183480_12452143.jpg

ただいま営業さん達が奮闘中!!
また、経過をお知らせしますので・・・何が出来るかお楽しみに~(^^)
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-06-21 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

チラシ・・・

今週末、6月23日(土)・24(日)の『おうちとしょかん来場1万人突破
記念キャンペーン』のチラシが出来上がりました☆彡

f0183480_1249408.jpg
f0183480_12495196.jpg
















こちら↗の出来上がりほやほやのチラシは“おうちとしょかん”受付
カウンター前に置いてあります!(^^)!
また、6月23日(土)の信毎の折込にも入りますので是非ご覧ください☆彡

ちなみに・・・表面中央左の辺にとっても怪しい?人(館長)が載っていますが、
あまり気にしないでください^^;
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-06-18 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho