おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雷・・・

凄い雨と風!!(@_@;)
f0183480_1218581.jpg

f0183480_12191163.jpg

しかも、雷まで!! 最近なんだか雷率が多いような・・・m(__)m
雷というと夏の夕方というイメージがあったので、不思議な感じ(*_*;
と・・・ブログを書いていたら、だんだん小降りに。
時々日も差してきているので、これで落ち着くのかな(^^)
よし!! 虹が出ていないか探してみよう♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-05-28 12:10 | 今日の出来事 | Comments(0)

さて・・・

ちょっと休憩にお花観賞・・・
今年も咲きましたトケイソウ☆彡
f0183480_1701711.jpg

やっぱり面白い形のお花(^^)
f0183480_171170.jpg

こちらも、ちょっと変わったお花・・・
f0183480_1713150.jpg

名前教えてもらったのに~・・・忘れましたm(__)m
蕾は、なんだか怖い^^;
f0183480_1721031.jpg

さて、お花を見て癒されたのでお仕事しま~す!(^^)!
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-05-27 15:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

にゃんこ・・・

会社の駐車場の車の下で休むニャンコさん・・・
f0183480_11253926.jpg

今日はお天気が良くて日差しが強いから、日陰じゃないと休めない
ですよね~(^^ゞ
f0183480_11273132.jpg

しかし、眠そうな顔がとってもか~わい~(●^o^●)
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-05-27 12:00 | 今日の出来事 | Comments(0)

模型・・・

『自分のお家の模型をつくりませんか!』ということで・・・
“おうちとしょかん”の階段の横?に、ペーパークラフト紙で作った
お家の模型を展示しました☆彡
f0183480_1394079.jpg

「図面だけじゃイメージがなかなかわかないなぁ~」なんて思ったりしませんか?
そこで、そのお家を模型サイズでお作りします!
これからお家をてたようかなと考えている方・・・今プラン中の方・・・
本当に「住みたい家」を想像するのに役立つ、世界でひとつだけの立体模型を
作成いたします。
模型を作ると、実際に建ったイメージとか光の入り方とか図面だけでは
分からなかったことが簡単に分かるし、より細かい所までイメージしやすく、
なによりもマイホームの理解が深まります。
また、外壁の色などで悩んでいるなら、この模型から色をイメージしてみるのも
良いですね。
模型を通して、これから作られる建物のイメージを確認し、夢を膨らませて、
家族の団欒のシーンを思い浮かべてみてはいかがでしょうか?

ちなみに・・・模型の大きさは、このくらい↘
お馴染み、会社ミニコミ誌「遊眠館」で比較!!
f0183480_13171484.jpg


作成費用・5,000円
素材:ペーパークラフト紙(色は白のみとなります)
※作成には図面が必要となります
 図面が無い場合は、こちらで作成いたします(図面作成費別途)
☆お申込み。お問合せは・・・おうちとしょかん受付カウンターまで
f0183480_131831100.jpg

f0183480_13184237.jpg

細部までリアルに丁寧に作られていて、このサイズ感もとっても可愛い!!
興味のある方は“おうちとしょかん”まで是非見に来てください(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-05-24 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

初・・・

今日は水曜日ですが・・・“おうちとしょかん”開館しております☆彡
で、今日のお仕事・・・
おうちとしょかん館内にある土地情報コーナーのPOPをラミネートしてます(^_^)v
館長は、このラミネート作業は初体験!!
営業部の繁田さんにやりかたを教えてもらいレッツトライ!!
f0183480_11485472.jpg

そして、やってみたら・・・めちゃめちゃ楽しい\(^o^)/
むにゅ~とラミネートされて出てくるのが、すっごく面白くて他の物まで
ラミネート!(^^)!
それを繁田さんに発見されて「違う物までやらないでね」と注意されてしまい
ました^^;
“おうちとしょかん”にこの機械がないので頻繁に出来ないのが残念ですが・・・
このラミネート作業、今後くせになりそうです(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-05-23 12:00 | 今日の出来事 | Comments(0)

見ました!!

おはようございます058.gif
みなさん、金環日食は見られましたか?
私は今日は朝礼の日で早くに出社だったので、ちょうど7時半位に会社に
着いて、駐車場で社員さん達と金環日食を見ることができました☆彡
ちゃんと「日食グラス」というものを使って・・・
f0183480_8472629.jpg

ちなみに、これ↗社長にもらいました(^_^)v
そして・・・見たのがこちら↘
f0183480_8484494.jpg

専用のカメラじゃないのでちょっと分かりづらいですが、実際はもっと
大きくハッキリ見えました!!
ちょうどこの頃、辺りが薄暗くなって不思議な感じに・・・日食も綺麗に見られて
とっても幻想的で感動しました!(^^)!
日本の陸地に限ると金環日食が観察できるのは、1987年9月23日に沖縄本島
などで見られた金環日食以来25年ぶりで、次回は2030年6月1日に北海道で
見られる金環日食まで、18年を待たなければならないみたいで・・・
天文学的に言っても、非常に珍しい現象!!
次回見られる北海道まで行く訳に行かないし、今回しっかり金環日食が見られて
とっても良い記念になりました(^^)

おまけ・・・
f0183480_9122276.jpg



金環日食を見る館長^^;
これも記念に・・・(^^ゞ
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-05-21 09:00 | 今日の出来事 | Comments(0)

梅雨じゃないのに・・・

“おうちとしょかん”の庭の紫陽花が、こんなに咲いていました☆彡
f0183480_14175125.jpg

何紫陽花?相変わらず種類は分かりません^^;
しかし、まだ梅雨じゃないのにもう咲いちゃうんだ!?と、ちょっと疑問に
思っていますが・・・
紫陽花といえば雨に濡れた艶やかなイメージですが・・・お天気の良い日に見る
紫陽花も、白いお花と緑の葉っぱのコントラストがとっても綺麗です☆彡
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-05-19 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

暑い・・・

暑い~‼
そんなにお天気が良い訳ではないのに暑い~‼
f0183480_15551677.jpg

もうエアコンをいれて良いものかと考えた結果・・・とりあえず半袖になって
みました^^;

そして、私事ですが・・・髪の毛を切りました!
結構思いっきり切りました‼
でも、社員さん達は気づいていないみたいですm(__)m
というより、気づいていても関心がないのですね(~_~;)
でも、吉川先輩は「いいよ」と言ってくれたから良いのさ~!(^^)!
と、小さな私事を書いてスミマセンでした^^;
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-05-17 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)
“おうちとしょかん”6月のカルチャースクールのご案内(2012年)

~ヨガ~       講師:和田真奈美
日時:6月8日(金) AM10:30~12:00
定員:6名(予約制)
参加費:1,000円
持ち物:バスタオルかヨガマット
☆おうちとしょかんの周りの景色も楽しみながら、すっきりヨガを行います。
 ストレス解消・運動不足の解消にも効果的・・・柔軟性や年齢に関係なく、無理なく
 気持ちよく身体を動かせるヨガの教室です。
 (出来るだけ動きやすい服装でお越しください) 

~おやこで楽しむ英語絵本と歌の会~  
                      講師:こそだて英語★M's smile からさわまさよ
日時6月11日(月) AM10:00~11:00
定員:6組(予約制)
受講料:500円
☆簡単な英語をプラスしてお子さんが英語を身近に感じられる環境づくりを
 始めましょう♪洋書絵本には子育てに使えるフレーズが満載なうえに、リズムに
 乗せれば覚えるのも簡単!絵本や手遊び歌を通して、親子でふれあいながら
 一緒に楽しみましょう♪講師も子どもを連れてのレッスンですので、皆様も
 気軽にご参加ください。(対象は0歳~未就園児親子。プレママの参加も大歓迎!)

~しあわせ・夢・ぷらん工房 「我が家の宝の地図をつくろう」~   講師:櫻井雅文
日時:6月15日(金) AM10:30~12:00
定員:10名(予約制)
受講料:500円
持ち物:あなたが笑顔で写っている写真・欲しい物のカタログやパンフレット
☆あなた自身とご家族の「将来の夢・希望」を見えるカタチにしてみませんか?
 この講座では、宝の地図という一枚の紙に手に入れたい物の写真を貼ったり
 絵を描いたりしながら、楽しく自分だけの「未来予想図」をつくります。
 キッズスペースもございますので、お子様もご一緒にお越しいただけます。

~メリハリ美人レッスン~       講師:ヴィレーネ信州 新田祥子
日時:6月18日(月) AM10:30~12:00
定員:10名(予約制)
受講料:1,000円
持ち物:手鏡(お顔全体が映せる位の大きさ)
☆表情金のストレッチで素敵な笑顔のつくり方、シワ・たるみのない小顔の
 つくり方のレッスンをします。みんなで一緒に素敵な笑顔美人を目指しま
 しょう!初めての方でもできる体験会ですので、お気軽にご参加ください♪

お申込み・お問合せは・・・おうちとしょかん 0268-25-1196 までお電話ください
                 開館時間:10:00~18:30 (月曜は10:00~17:30)
                 休館日:火曜・水曜

みなさまのご参加をお待ちしております☆彡
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-05-14 10:00 | セミナー情報 | Comments(0)
今日は「プリザーブドフラワー」のカルチャースクールを開催しました☆彡
たくさんの方にご参加いただき、とても賑やかな楽しい教室になりました♪
f0183480_1646395.jpg

出来上がりの作品・・・
f0183480_1648927.jpg

f0183480_16482183.jpg

f0183480_16483195.jpg

f0183480_16484174.jpg

お花を挿す位置によってイメージが違って・・・それぞれのデザインが、とても
素敵です☆彡
母の日アレンジということで、原先生がラッピングも用意してくださって・・・
ラッピングにはピンクのリボンを使って、お花のシックデザインとの色合わせが
とても綺麗でした!! 見とれていて写真撮り忘れてしまいました~^^;
参加された方に「とても楽しかったです♪」と言っていただけて、みなさに喜んで
いただけたみたいで良かったです(*^_^*)
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-05-10 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho