おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

はねぱね・・・

本日も「春の感謝祭」の準備で、POPをハレパネに貼っております☆彡
ハレパネとは片面に糊のついた発泡スチロール?みたいな素材でできた
板で・・・“はれるぱねる”の略のようです。
ちなみに、私が会社に入ってすぐに「これをハネパネに貼っておいて」と
言われて、「ハネパネって何?」「何でこれがハネパネ?」と、しばらくの間
ず~と不思議に思っていたことを思い出しました^^;
f0183480_1734393.jpg

で・・・実は、私はこの作業がとっっても苦手(>_<)
どうしてもシワがよってしまって、何回もやり直し・・・
あげくの果てに、営業部Hさんに「不器用なの?」とまで言われてしまい
ましたm(__)m
でも、負けずに頑張って全部貼り終えましたよ~!(^^)!
「私は不器用だったんだ・・・」と考えさせられたハネパネ貼り作業でしたが、
とりあえず無事に全部終わって良かったです^^;
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-04-30 17:30 | 今日の出来事 | Comments(0)

満開・・・

本社側の桜が満開!! こちら↘は白い桜☆彡
f0183480_17221436.jpg

いつ咲いたんだろう・・・気が付きませんでした(*_*)
昨日、今日と暑かったですもんね~(>_<)
そして、5月5日(土)・6日(日)の春の感謝祭のときに満開かな?なんて
思っていたけれど、そのときにはもう散ってしまいそう・・・
ちょっと残念m(__)m
でも、駐車場側の桜も満開で会社はまだ桜が見られますので、お近くに
お越しの際には是非見に来てください♪
こちら↘はピンクの桜☆彡
f0183480_17292242.jpg

暑いので数日中には散ってしまいそうですが・・・(^_^;)
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-04-29 17:30 | 今日の出来事 | Comments(0)

POP作り・・・

今日は、5月5日(土)・6日(日)に行う「春の感謝祭」のときに展示する
住宅設備機器のPOPを作っています☆彡
f0183480_12334110.jpg

POPに簡単な説明を入れたりしているので、商品の特徴や機能を調べたりして
とても勉強になります!!
そして、デザインや文字の形や色を考えたりするのが、とっても楽しい~♪
やっぱり、POP作り大好きです!(^^)!
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-04-28 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

もしかしたら・・・

“おうちとしょかん”の入口付近にあるヤマザクラも終わり・・・
f0183480_14155964.jpg

先週休館日中に一気に咲いた桜も、今週は休館日中に一気に散って
しまっていましたm(__)m
なんだか寂しい・・・
でも、本社側にあるヤマザクラはこれから咲く予定☆彡
f0183480_1419468.jpg

毎年だいぶ遅く咲く桜なので、もしからしたGW中・・・5月5日・6日の
「春の感謝祭」の時に咲いているかもしれません♪
まだまだお花見できる・・・早く咲かないかな(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-04-26 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

大人気・・・

新刊大人気‼
f0183480_13503768.jpg

こちらの新刊↘貸し出しされて返却になっても、すぐに貸し出しになっちゃう
ほど、大人気となっております☆彡
f0183480_13515660.jpg

f0183480_1350720.jpg

私が選んで入れたんですもの~・・・と、ちょっと自画自賛^^;

すぐに貸し出しになってしまうので・・・お読みになりたい方は、返却後とって
おきますので、館長までお申し出ください☆彡
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-04-22 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

プチ模様替え・・・

営業部長がお客様と打ち合わせする際に、書類を広げたりして机を広く
使うためにテーブルを2つくっつけていて・・・その後、この感じも良いかも♪
ということになり、このような配置に・・・
f0183480_13583336.jpg

春になったし模様替え!・・・テーブル動かしただけですけど^^;
テーブルの位置が違うだけで、なんか、だいぶ雰囲気が違って新鮮♪
大掛かりな移動はできないけど・・・もっと、プチ模様替え?したくなって
きちゃいました!(^^)!
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-04-22 12:00 | 今日の出来事 | Comments(0)
以前もお知らせしましたが・・・
来月5月のゴールデンウィーク5日(土)と6日(日)は、柳屋建設株式会社にて
「春の感謝祭」~住まいの相談会~を開催します☆彡
(開催時間は、10:00~16:00です)

これから家を建てようとお考えの方に・・・
 “土地情報展示コーナー”
 ・あなたのライフスタイルに合う土地をご紹介いたします
 “住宅相談会”
 ・かしこい省エネ住宅を作るには?
 ・ママが楽!家事のしやすい間取りプランのご相談
 ・ローンの相談(シミュレーション)
 ・地震に強い家づくり
住み慣れた家を「ちょっと明るくしたいな~」という方のために・・・
 “リフォーム相談会”
 ・省エネリフォームのススメ
 ・上田市リフォーム補助金について
 “省エネ住宅設備機器の展示・即売会・水まわり商品の展示”
などを行います‼

子供さん用にアトラクションも・・・
ゲームコーナーや屋台コーナーをご用意しておりますので、
是非ご家族みなさんでお越しください♪

平成24年5月5日(土)・6日(日)は、柳屋建設株式会社へ‼
f0183480_12203452.jpg

“おうちとしょかん”にチラシが置いてあります♪
「福引券」「ポップコーン引換券」「焼きそば引換券」も付いていますよ~☆彡
『春の感謝祭』まで、あと2週間!! ゴールデンウィークのご予定に入れておいて
くださいね(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-04-21 12:00 | Comments(0)

窓から・・・

今日は、スッキリしないお天気で・・・ちょっと肌寒いですね(*_*)
でも、昨日の暖かさで“おうちとしょかん”の入口のヤマザクラも
七分咲き?くらい開花しましたヽ(^o^)丿
f0183480_10512780.jpg

f0183480_1050441.jpg

ちなみに・・・2階のトイレの入口にある窓から、めちゃめちゃ近くで見る
ことができます☆彡
f0183480_10535995.jpg

f0183480_10541149.jpg

高い所の桜を・・・あまり見られない風景が見られて・・・なんだか桜の中に居る
みたいな感覚になって・・・とっても素敵なんですよ☆彡
トイレの入口というのが、ちょっと微妙ですが^^;
今日も、一人お花見をしちゃった館長でした(^^ゞ
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-04-20 12:00 | 今日の出来事 | Comments(0)

お花見・・・

“おうちとしょかん”の入口付近にあるヤマザクラが咲いてる(@_@)
f0183480_12143975.jpg

火曜・水曜と休館日だった間に、こんなに咲いていてビックリです\(◎o◎)/!
f0183480_12153644.jpg

f0183480_12154823.jpg

しかし、綺麗だな~♪今日も良いお天気だし、お花見行きたいな~‼
と言っても“おうちとしょかん”の入口付近のヤマザクラを見て
一人お花見できちゃっているのですけど^^;
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-04-19 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

春・・・

本日正午、上田城跡公園のソメイヨシノの標本木に5輪の開花が確認
されて「開花宣言‼」されたそうです☆彡
ソメイヨシノは昨年より4日、例年より1週間あまり遅い「開花宣言」
みたいで・・・待ちに待ったお花見の季節がやってきました‼
と言っても、夜は寒いですよねm(__)m
お天気にもよると思うけど、見頃はいつなのだろう?
どれだけ楽しみにしているんだ私!?^^;

と、その前に・・・会社の庭で小さな春を見つけてほっこりしちゃい
ました(*^_^*)
f0183480_17233950.jpg

「“つくし”なんて、どれくらいぶりに見たんだろ~‼」
と、めちゃめちゃ感動\(◎o◎)/
あまり野外で活動しないもので^^;

やっと春が来たって感じですね~(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-04-15 17:00 | 今日の出来事 | Comments(0)

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho