おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ぬりえ・・・

“おうちとしょかん”キッズコーナーにある「ぬりえコーナー」が
バージョンアップしました\(^o^)/
f0183480_16404121.jpg

と言っても、“ぬりえ”の種類を増やしただけなのですけど^^;
f0183480_16413837.jpg

来月5月は母の日があるので「おかあさんありがとう!」という“ぬりえ”も♪
こちら↗以外にも、いろいろな“ぬりえ”をいっぱい用意しましたので・・・
是非お子様とご一緒にお越しいただき、お楽しみください(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-03-31 16:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

寒いような・・・

今日は、とっても良いお天気058.gif
でも、寒いような?寒くないような?
外はどんな感じだろう?と出てみたら・・・
f0183480_13422456.jpg

f0183480_13424056.jpg

f0183480_13425435.jpg

確実に外の方が暖かかったです^^;
早く春本番に・・・館内も暖かく・・・足ヒーターつけなくても良い位になってもらい
たいです(^_^;)
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-03-29 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

今日も・・・

昨日に続き、今日も急に雪が降ってきました\(◎o◎)/!
f0183480_94585.jpg

今日の雪は昨日と違って、パラパラ?の雪・・・
一応、雪と戯れようと外に出てみたけど、風も凄くて戯れるような状況では
なかったので、すぐに館内へ避難しました^^;
f0183480_97257.jpg

これがこの冬最後の雪かな~?
と、毎日言っていますが・・・たぶん、まだ降るような気がします(^_^;)
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-03-26 09:00 | 今日の出来事 | Comments(0)

雪・・・

雪降ってますよ\(◎o◎)/!
f0183480_94327.jpg

会社に来る時には降っていなかったのに、お掃除をしている間に一気に
降って、もうこんなに↘(+o+)
f0183480_9443256.jpg

だいぶ暖かくなってきたので、雪はもう降らないかな・・・なんて思って
いたけど、結構降っています^^;
でも・・・東の空は晴れているので、すぐにやみそうですけど☆
f0183480_9441371.jpg

この雪、つぶつぶしていて・・・小さな粒のような雪でコロコロ?ツブツブ?
していて面白いです♪
この冬最後の雪になるのかな?と、外に出てコロコロ?ツブツブ?した雪と
戯れる館長ヽ(^o^)丿
ひとしきり雪と戯れた(体に雪が積もった)のでお仕事します^^;
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-03-25 09:30 | 今日の出来事 | Comments(0)
ちょっと早いですが…5月のカルチャースクールが決まりましたので、
いち早くお知らせいたします☆彡

5月といえば、「母の日」がありますね♪
そこで・・・今年も“おうちとしょかん”のカルチャースクールで『プリザーブド
フラワー~母の日アレンジ~』
を開催します☆彡
みなさんは、今年の母の日のプレゼントはもうお決まりですか?
水やりの手間もなく、長い間美しい状態を保つお花「プリザーブドフラワー」
なら いつも忙しいお母さんもきっと喜んでくれるはず・・・。
今までにない新感覚の、本物の様に造られたお花 "アーティフィシャル
フラワー"も取り入れて、お洒落なパリスタイルのプリアレンジを作ります。
お子様も一緒にご参加いただけますので、親子さんで楽しみながら
アレンジしてみてはいかがでしょうか♪

~プリザーブドフラワー~             講師:原悦子

     日時:5月 6日(日) AM10:30~12:00
        5月10日 (木) AM10:30~12:00
         ※どちらかご都合の良い日をお選びください
     定員:10名(予約制)
     受講料:500円
     材料費:2,000円
     持ち物:ペンチやニッパーなど針金が切れるもの(ある方)


※5月 6日(日) AM10:30~12:00 につきましては、
 5月13日(日) AM10:30~12:00に変更になりました


お申込み・お問合せは・・・おうちとしょかん 0268-25-1196 までお電話ください
            開館時間:10:00~18:30(月曜は17:30まで)
            休館日:火曜・水曜

みなさんのご参加をお待ちしております♪

今までの作品をご紹介☆彡
去年の作品
f0183480_145695.jpg

f0183480_1453383.jpg

f0183480_145564.jpg

2年前の作品
f0183480_1473134.jpg

f0183480_148347.jpg

3年前の作品
f0183480_1483446.jpg

毎年違うデザイン・・・今回は"アーティフィシャルフラワー"も取り入れて、
お洒落なパリスタイルのプリアレンジということで、どのような感じになるか
とても楽しみです(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-03-23 16:00 | セミナー情報 | Comments(0)

春は・・・

今日は、暖かいのかしら?寒いのかしら?
天気予報では暖かくなるって言っていたけど・・・私的には寒いのですがm(__)m
早く春にならないかな~!!
でも、“おうちとしょかん”の庭のクリスマスローズも一気に咲き始めたので、
着実に暖かくなっている模様☆彡
f0183480_13595191.jpg

f0183480_140444.jpg

本格的な春は、もうすぐですね(^^)
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-03-22 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)
「完成現場見学会」のご案内☆
今週末、3月24日(土)・25日(日)の2日間、上田市古里にて完成邸見学会を
開催いたします☆彡
f0183480_1123444.jpg

f0183480_112495.jpg

今回のおうちの見所は・・・
◆南欧風デザインの住宅、屋根にも工夫が・・・
◆人の気配を感じることができるリビング階段、子育て世代にはオススメ
◆日差しタップリの大きな窓は気持ちが良いですよ
◆とにかく暖かい全館暖房システム
その他にも「太陽光発電システム・基礎断熱・床下暖房・全居室暖房」など、
暮らしやすさを追求した工夫がいっぱい!長期優良住宅の素敵なお家です☆彡

住宅展示場とは違い、お客様が実際に建てたお家がごらんいただけるこの機会に・・・
是非、ご家族みなさんでお出掛けください。

詳しくは、24日(土)の信毎折込「週刊上田」をご覧ください。
“おうちとしょかん”にもご案内チラシが置いてあります。
会社ホームページからも内容がご覧いただけます。
ヤナギヤホームズ http://www.yanagiyahomes.com/

会場が分らないなどのお問合せは・・・0268-23-7000 までお気軽にお電話ください。

みなさまのお越しをお待ちしております♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-03-19 10:00 | Comments(0)

大切に…

お花の数は少ないけど、赤いシクラメンも咲き始めました☆彡
f0183480_1293997.jpg

そして…右のピンクのシクラメンは2010年の3月に“おうちとしょかん”に
やってきた2年越しのシクラメンなのですが…左の赤いシクラメンは、なんと
2009年の1月にやってきた3年越しシクラメンなのです!!
お花が咲かなくてずっと冬眠していた年もありましたが、今回は咲いてくれ
ました\(^o^)/
枯れてしまったりして夏を越すのが難しかったりしますが、こうやって咲いて
くれると、とっても嬉しいです(*^_^*)
これからも毎年お花を見られるように、大切にしていかなくちゃ!(^^)!
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-03-18 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)
“おうちとしょかん”4月のカルチャースクールのご案内(2012年)

~骨盤エクササイズ~       講師:カイロプラクティックイーズ 作原
日時:4月5日(木) AM10:30~12:00
定員:10名(予約制)
参加費:1,000円
持ち物:タオル1枚(フェイスタオル位の大きさ)
☆肩こり、腰痛、膝痛、股関節痛、下半身太り、出産後の骨盤の歪み、ダイエット…
 などに効果的。お家で出来る簡単内エクササイズも紹介しますので、一緒に楽しく
 体を動かしましょう♪

~しあわせ・夢・ぷらん工房 「我が家の宝の地図をつくろう」~   講師:櫻井雅文
日時:4月13日(金) AM10:30~12:00
定員:10名(予約制)
受講料:500円
持ち物:あなたが笑顔で写っている写真・欲しい物のカタログやパンフレット
☆あなた自身とご家族の「将来の夢・希望」を見えるカタチにしてみませんか?
 この講座では、宝の地図という一枚の紙に手に入れたい物の写真を貼ったり
 絵を描いたりしながら、楽しく自分だけの「未来予想図」をつくります。
 キッズスペースもございますので、お子様もご一緒にお越しいただけます。

~メリハリ美人レッスン~       講師:ヴィレーネ信州 新田祥子
日時:4月16日(月) AM10:30~12:00
定員:10名(予約制)
受講料:1,000円
持ち物:手鏡(お顔全体が映せる位の大きさ)
☆表情金のストレッチで素敵な笑顔のつくり方、シワ・たるみのない小顔の
 つくり方のレッスンをします。みんなで一緒に素敵な笑顔美人を目指しま
 しょう!初めての方でもできる体験会ですので、お気軽にご参加ください♪

~おやこで楽しむ英語絵本と歌の会~   講師:こそだて英語★M's smile からさわまさよ
日時4月23日(月) AM10:30~11:30
定員:6組(予約制)
受講料:500円
☆生活に英語を少しプラスして、お子さんが英語を身近に感じられる環境
 づくりを始めませんか?洋書絵本には子育てに使えるフレーズが満載!
 4月のテーマは「spring♪」絵本や手遊び歌を通して、親子でふれあい
 ながら一緒に楽しみましょう♪講師も子どもを連れてのレッスンですので、
 皆様も気軽にご参加ください。
 (対象は0歳~未就園児親子。プレママの参加も大歓迎!)

お申込み・お問合せは・・・おうちとしょかん 0268-25-1196 までお電話ください
                 開館時間:10:00~18:30 (月曜は10:00~17:30)
                 休館日:火曜・水曜

みなさまのご参加をお待ちしております☆彡
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-03-16 12:00 | セミナー情報 | Comments(0)

パソコンの上に・・・

館長のパソコンの上で土下座する2人のメンズ↘^^;
f0183480_12552169.jpg

この前、先輩とお出掛けした時にやったガチャガチャでゲットしたもの☆彡
ひとつは館長がゲットして、もうひとつは先輩にもらっちゃいました(^^♪
可愛すぎる~!!!!!
あまりに気に入ってしまったので、パソコンの上に置いてみました♪
しかし、仕事する場でこの状況は良いのだろうか?とも思いますが^^;
とりあえず置いただけなので、きちんとお仕事はしているので許してください(^^ゞ
[PR]
by ouchi-kancho | 2012-03-15 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho