おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

後姿・・・

12月のクリスマスイベントの「夢吉サンタを探せ!」で活躍する
夢吉サンタくん・・・
f0183480_12494275.jpg

まだ隠れず、ここ↘に居ます・・・
隠れる場所を探しております^^;
f0183480_12503991.jpg

後姿が・・・背中&お尻がカワイイ(●^o^●)

ちなみに、リアル夢吉くんの後姿・・・
f0183480_12525237.jpg

こちらは、なんだか哀愁が漂っております^^;
この子↗は、クリスマスイベントには登場しませんので(^_^;)
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-11-28 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

サンタさん・・・

せっせと延長コードを引く館長・・・
f0183480_1733231.jpg

お客様に危なくないようにテープで固定して・・・
f0183480_17334386.jpg

完成‼ そして点灯☆彡
f0183480_1734244.jpg

“おうちとしょかん”入口の横に、サンタさんが登場しました\(^o^)/
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-11-25 17:30 | 今日の出来事 | Comments(0)

登場・・・

“おうちとしょかん”来年1月のイベント『もちつき大会!』のチラシが
出来上がりました\(^o^)/
f0183480_17112713.jpg

なんと今回のチラシは、おうちとしょかんイベントチームメンバーと一緒に・・・
社長が登場‼ お餅つきしてもらってます☆彡
勝手に載せちゃいました^^; 良いですよね・・・社長?^^;

あと・・・左上に居る「タイ」にもご注目ください!
オメデタイしカワイイので載せてみました(*^_^*)

と・・・楽しいチラシになっているのでお楽しみに~♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-11-24 17:15 | 今日の出来事 | Comments(0)

目覚める・・・

12月のクリスマスイベントの「夢吉サンタを探せ!」で活躍するべく・・・
夢吉くんが冬眠から目覚めました‼
f0183480_15541087.jpg

おうちとしょかんの夢吉くん↗は、今の時期に冬眠から目覚めるのです^^;

ちなみに・・・本当の夢吉くん↘
f0183480_1623216.jpg

              そして・・・リアル夢吉くん↘
f0183480_1691990.jpg

12月のイベント『クリスマス in おうちとしょかん』&「夢吉サンタを探せ!」は、
12月3(土)~25日(日)まで開催します☆彡
f0183480_168550.jpg

夢吉サンタさんと、みなさんのお越しをお待ちしてます(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-11-24 15:48 | 今日の出来事 | Comments(0)
“おうちとしょかん”12月のカルチャースクールのご案内(2011年)

~陶芸~       講師:都築誠
日時:12月3日(月) PM13:00~15:30
定員:8名(予約制)
受講料:3,000円(材料費込み) 大きさや作る物にもよりますが、
                    お皿・湯のみ・茶碗なら2~3品作れます
持ち物:タオル(フェイスタオル位の大きさ、汚れても良いもの)
     エプロン(必要な方)
☆初めての方でも作れる「椀子信楽焼」の体験教室です。お皿や花器・湯のみや
 茶碗などお好きな作品が作れます。焼き上がりの色の出具合も様々…自分だけの
 記念になる作品を作ってみませんか。
 (12月下旬に窯焚きをし1月上旬に窯出をするので、お渡しは1月中旬頃になります)

~しあわせ・夢・ぷらん工房 我が家の宝の地図をつくろう~   講師:櫻井雅文
日時:12月10日(土) PM13:30~15:30
定員:10名(予約制)
参加費:無料
☆あなた自身とご家族の「将来の夢・希望」を見えるカタチにしてみませんか?
 この講座では、宝の地図という一枚の紙に手に入れたい物の写真を貼ったり
 絵を描いたりしながら、楽しく自分だけの「未来予想図」をつくります。
 キッズスペースもございますので、お子様もご一緒にお越しいただけます。

~絵本の読み聞かせ~       読み手:山浦
日時:12月15日(木) AM10:30~11:30
定員:6組(予約制)
参加費:無料
☆今回は「クリスマス」をテーマに、おすすめの絵本の読み聞かせと、お子様に絵本を
 読むときのポイントをお教えします。手遊びなども交えた楽しい読み聞かせ
 の会ですので、お気軽にご参加ください♪
 (未就学のお子様向けの絵本をご紹介します。ママ・パパだけのでの参加もOKです)

~おやこ英語~       講師:こそだて英語★M's smile からさわまさよ
日時12月19日(月) AM10:30~11:30
定員:6組(予約制)
受講料:500円
☆生活に英語を少しプラスして、お子さんが英語を身近に感じられる環境づくりを
 始めませんか?今回は「クリスマス」をテーマに、日本語ではおなじみのあの
 手遊び歌も英語でクリスマスアレンジしちゃいます!講師も子どもを連れての
 レッスンですので、皆様も気軽にご参加ください。
 (対象は0歳~未就園児親子。プレママの参加も大歓迎!)

お申込み・お問合せは・・・おうちとしょかん 0268-25-1196 までお電話ください
                 開館時間:10:00~18:30 (月曜は10:00~17:30)
                 休館日:火曜・水曜

みなさまのご参加をお待ちしております♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-11-23 12:10 | セミナー情報 | Comments(0)

飾り付け・・・

今日は「勤労感謝の日」・・・水曜日ですが祝日なので“おうちとしょかん”は
開館しております☆彡

そして、館長は朝から館内のクリスマスの飾り付けをしてます♪
急に思い立ってしまったので・・・^^;
f0183480_11335186.jpg

f0183480_1133184.jpg

脚立を運んで、脚立に登って飾って、脚立から降りて、遠くから見たら何か気に
入らなくて、また脚立に登って外して、脚立を移動させて、また脚立に登って・・・
と、こんなこと↑を何回も繰り返してやっと落ち着きましたm(__)m
こういった飾る作業は楽しくて好きなのですが・・・今回は、脚立運び&脚立の登り
降りを何回もやり過ぎて、結構大変でしたm(__)m
でも、ご来館いただいたお客様に楽しんでいただけるように頑張って綺麗に装飾
したいと思います!(^^)!
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-11-23 12:00 | 今日の出来事 | Comments(0)

さすが・・・

キレイな赤・・・
f0183480_9591958.jpg

キレイなオレンジ・・・
f0183480_9594582.jpg

なんだかチョット微妙な色・・・(^_^;)
f0183480_1002537.jpg

今日は会社の駐車場の落ち葉掃き当番の日☆彡
朝、会社に来てすぐに営業さん達と一緒に落ち葉掃き頑張りました!(^^)!
今日は雨の後で落ち葉が濡れていて風も強くて、とても大変・・・
でも、さすが男性陣(営業さん達)‼ サクサクッと勢い良く掃いていて、頼もし
かったです(^^)
しかし・・・今日は濡れた落ち葉掃くのに力入れすぎて、腕痛いです^^;
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-11-20 10:00 | 今日の出来事 | Comments(0)

少しづつ・・・

少し早いけど・・・クリスマスツリーを飾っちゃいました☆彡
f0183480_14522286.jpg

お店などでクリスマスツリーが飾ってあったり、クリスマスグッズが売っていたり
するのので・・・もう飾って良いかな~と^^;
しかし・・・毎年、電飾の巻き方に悩みます(~_~;)
しかも・・・年々、点かなくなる電飾が増えていくし(~_~;)
所々点かないくらいで使えない訳ではないので、買い換えるのももったいないと
悩んでおりますが・・・
電飾は、また考えるとして・・・少しづつ館内をクリスマスモードにしていきたいと
思います\(^o^)/
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-11-19 15:00 | 今日の出来事 | Comments(0)

怪しい・・・

今日は雨・・・でも、あまり寒くないので過ごしやすいですね(^^)
そして、館長は会社に来てすぐにカマキリさんにお出迎えしていただきました^^;
しかも2匹・・・
f0183480_9271152.jpg

f0183480_9261643.jpg

今は、カマキリの季節なのでしょうか?^^;
普通に素手で確保して両手にカマキリさんを持って、雨の降らない濡れていない
草むらを探す館長・・・とても怪しかったと思います(^_^;)
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-11-19 09:30 | 今日の出来事 | Comments(0)

突入・・・

ちょこっと本社に用事があり、扉を開けっぱなしで席を外した館長・・・
本社から戻ってくると、“おうちとしょかん”と本社の間の通路にスズメが
迷い込んでいました。通路にスズメが迷い込むのは、よくある?たまにある事
なのでビックリしませんが^^;
そのうち通路の上の開いている所から出て行くだろうな・・・と観察していたら、
開けっぱなしの扉から“おうちとしょかん”の中へ、まさかの突入\(◎o◎)/!
f0183480_12564793.jpg

「あ~どうしよ!どうしよ!」と困ったあげく、事務所の田中さんに助けを求め
無事にスズメさんに脱出していただきました(~_~;)
館長は大抵の虫系は大丈夫なのですが、鳥系はちょっと苦手で・・・館内でスズメが
飛ぶたびに「わー‼うぎゃー‼」と、かなりの大騒ぎでしたm(__)m
扉を開けっぱなしにしていた館長が悪い・・・やっぱり、扉は開けたら閉めなければ
いけませんね(^_^;)
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-11-12 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho