おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

綺麗に・・・

今日は、朝から草刈機の音が・・・
副社長が会社の周りの草刈りをしてくれています!
f0183480_9563340.jpg

隠し撮り?してたので、上手く撮れませんでした^^;
f0183480_9565623.jpg

副社長は、いつも会社の周りの草刈をしてくれたりお掃除をしてくれたりして、
おかげで会社の周りはいつも綺麗になっています☆彡
“おうちとしょかん”の周りも綺麗にしてくれて・・・
副社長、いつもありがとうございます!!
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-08-29 09:30 | 今日の出来事 | Comments(0)

ぬりえ♪

キッズスペースの「ぬりえコーナー」・・・
お子さまが描いてくれた「ぬりえ」がこんなに増えました☆彡
f0183480_1622641.jpg

なので、貼り替えてみたのですが・・・ちょっと斜めになったりジグザグになっちゃい
ました(~_~;)
ちゃんと目印つけて貼れば良いのでしょうけど・・・これも味がある?愛嬌?という
ことで許してください^^;
いろいろな「ぬりえ」をご用意してありますので、みなさんもご来館の際には
「ぬりえ」してみてくださいね(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-08-27 15:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

お楽しみに♪

もうじき8月も終わり・・・夏もあっという間だったな・・・
なんか寂しい・・・m(__)m
でも、秋は秋でいろいろなイベントがあって楽しみなんですけどね^^;

そう!秋といえば我社は毎年恒例の大イベント「感謝祭」があります!!
今年の日程はこちら↘
f0183480_13153410.gif

先日、企画会議も行われ準備がスタートしました☆彡
“おうちとしょかん”は、毎年「プラ板お絵描きコーナー」を開催していたの
ですが、今年は違うイベントを企画しています!!
「プラ板」大人気だったので、楽しみにしていたくださった方、ごめんなさい
m(__)m
でも、「プラ板」に負けないくらい楽しんでいただけるイベントを企画して
いますので、お楽しみにしていてください(^^♪
詳しい内容は・・・またお知らせします(~o~)
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-08-26 12:48 | Comments(0)
“おうちとしょかん”9月のカルチャースクールのご案内(2011年)

~人生を前向きに考えるセミナー~       講師:櫻井雅文
日時:9月10日(土) PM13:30~15:30
定員:10名(予約制)
参加費:無料
☆あなた自身とご家族の「将来の夢・希望」を見えるカタチにしてみませんか?
 この講座では、ライフプラン表という一枚の紙にシールを貼ったり絵を
 描いたりしながら、楽しく家族のこれから先の「未来予想図」をつくります。

~絵本の読み聞かせ~       読み手:山浦陽子
日時:9月22日(木) AM10:30~11:30
定員:6組(予約制)
受講料:無料
☆今回は「秋」をテーマに、おすすめの絵本の読み聞かせと、お子様に絵本を
 読むときのポイントをお教えします。手遊びなども交えた楽しい読み聞かせ
 の会ですので、お気軽にご参加ください♪
 (未就学のお子様向けの絵本をご紹介します。ママ・パパだけのでの参加もOKです)

~おやこ英語~       講師:こそだて英語★M's smile からさわまさよ
日時9月26日(月) AM10:30~11:30
定員:6組(予約制)
受講料:1,000円
☆お子さんが小さいうちから生活に英語をプラスして、英語を身近に感じられる
 環境づくりを始めませんか?講師も子どもを連れてのレッスンですので、
 皆様も気軽にご参加ください。
 (対象は0歳~未就園児親子。プレママの参加も大歓迎!)

~ヨガ~       講師:和田真奈美
日時:9月30日(金) AM10:30~12:00
定員:6名(予約制)
参加費:1,000円
持ち物:バスタオルかヨガマット
☆おうちとしょかんの周りの景色も楽しみながら、すっきりヨガを行います。
 ストレス解消・運動不足の解消にも効果的・・・柔軟性や年齢に関係なく、無理なく
 気持ちよく身体を動かせるヨガの教室です。
 (出来るだけ動きやすい服装でお越しください) 

お申込み・お問合せは・・・おうちとしょかん 0268-25-1196 までお電話ください
                 開館時間:10:00~18:30 (月曜は10:00~17:30)
                 休館日:火曜・水曜

みなさんのご参加をお待ちしてます♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-08-22 10:00 | セミナー情報 | Comments(0)

参加者募集☆彡

“おうちとしょかん”カルチャースクール・・・「メリハリ美人レッスン」
参加者募集中です!
表情筋のストレッチで、素敵な笑顔のつくり方、シワ・たるみのない小顔の
つくり方のレッスンをします。
“おうちとしょかん”では、初めてのカルチャースクールで皆さん初めて参加
される方ばかりなので、どうぞお気軽にご参加ください。

   日時:8月29日(月) AM10:30~12:00
   定員:10名(予約制)
   受講料:1,000円
   持ち物:手鏡(お顔全体が映せる位の大きさ)

お申込み・お問合せは・・・おうちとしょかん 0268-25-1196 までお電話ください
                開館時間:10:00~18:30(月曜は17:30まで)
                休館日:火曜・水曜

皆さんのご参加をお待ちしてます♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-08-21 12:55 | セミナー情報 | Comments(0)

10月は・・・

今日は、“おうちとしょかん”10月のイベントのチラシを作っています☆彡
やっぱり10月は「ハロウィン」・・・
去年のチラシ↘を見ながら原稿を作っています(^^)
f0183480_12194021.jpg

今年も飾り付けを盛大に!! 10月は会社の大イベント「感謝祭」もあるし・・・
忙しくなるけど、とっても楽しみです(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-08-21 12:00 | 今日の出来事 | Comments(0)

水ヨーヨー・・・

館長の居る受付カウンターの横の戸棚?の所に水ヨーヨーがあります・・・
先日の「りんご祭り」の時に作ったものなんですが、少ししぼんできている
ものの、まだポンポンできます♪
f0183480_17514361.jpg

たま~にポンポンして遊んでみるのですが、やっているうちに手に当たらなく
なってきて、すぐにやめます・・・
子供みたいな館長です^^;
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-08-18 17:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

良好・・・

今日は、「おうちとしょかん通信8月号」をつくっていますヽ(^o^)丿
原稿が出来たので印刷して・・・セット準備完了!!
f0183480_128659.jpg

今日は、プリンターの調子良好☆彡 いつもは何枚か紙づまりしちゃったり、
紙がシワシワになっちゃったりするのですが、今日は機嫌が良かったみたい
です^^;
おかげで作業もはかどり、館長の調子も良好(^_^)v
これから封筒に入れて、一気に完成させちゃいます\(^o^)/
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-08-15 11:58 | 今日の出来事 | Comments(0)

朝から・・・

みなさん、お盆休み楽しまれてますか?♪
お天気で良いですが、朝から暑いですよね~(>_<)

館長は・・・朝から汗を流しながらお掃除しております^^;
そして、通路をお掃除する時はコレ↘をシューして・・・
f0183480_9573693.jpg

これで蚊に刺されないぞ!! と思っていたのに、一ヶ所刺されてましたm(__)m
そんなこんなで今日もスタート!! 今日も頑張ろう!(^^)!

引き続き、楽しいお休みをお過ごしください(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-08-14 09:58 | 今日の出来事 | Comments(0)

明日から・・・

明日からお盆休みの方も多いと思います♪
お出掛けの予定をされている方もいらっしゃると思いますが、暑い日が
続いているので熱中症や車の運転などに気を付けて、楽しいお休みを
お過ごしください(^^)

そして・・・“おうちとしょかん”は、お盆(13日(土)~15日(月))も休まず
開館します☆彡 (16日(火)は休館日となります)
f0183480_14191883.jpg

お出掛けのお帰りなどに、是非ご家族みなさんでお立ち寄りください(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-08-12 12:48 | Comments(0)

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho