おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

七夕飾り・・・

7月のイベントは「七夕」☆彡
7月2日(土)から「おうちとしょかんin七夕!」を開催するので、今日は準備を
しました\(^o^)/
イベントチームリーダーのタナカさんと特別助っ人の営業部のハンダさんが、暑い中
採ってきてくれた立派な竹を設置して、飾り付けして♪
f0183480_1795830.jpg

f0183480_1710823.jpg

今年も、おうちとしょかんイベントチームのオリジナルの飾りがいっぱい!!
とっても賑やかです☆彡
後は、お願い事を書いた短冊を飾らなくちゃ!
7月2日(土)~31日(日)まで、みなさんの願いごと短冊を募集しますので
是非お持ちくださいね(^^♪
みんなで“おうちとしょかん”から願いごとを夜空に届けましょう\(^o^)/
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-06-30 17:05 | 今日の出来事 | Comments(0)

気になって・・・

“おうちとしょかん”の駐車場に、このような看板があります☆
f0183480_12848100.jpg

結構ひっそりと?あるので、お客様から「気づかなかった」というお声も聞かれ
ますが^^;
で・・・一昨日の草取りの余韻?があってか、看板が周りの笹?の葉に隠れている
のが気になってしまって剪定をしてみました!(^^)!

こんな日中の暑い時じゃなくて、朝の涼しい時にやれば良いのに・・・とか
蚊が凄い飛んでいるのに、虫除け対策してやれば良いのに・・・とか
思いつつも、気になったらどうしてもやりたいんですよね~(^_^;)
でも・・・チョキチョキ剪定するの、楽しかったです(^^♪
ちなみに、しっかり蚊に刺されてきましたm(__)m
f0183480_1225717.jpg

看板の周りは結構スッキリしましたヽ(^o^)丿
けど、今度は看板の後ろの長いのが気になってきて・・・
次回は涼しい時に、後ろの方もチョキチョキ?ザクザク?してみようかな・・・と
思ったりしています^^;
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-06-26 12:28 | 今日の出来事 | Comments(0)

草取り・・・

今日は、毎年恒例の草取り?草刈り?をしました☆
社員総出で会社の周りを一斉に草取り!!
この時季、気温が上がり雨が降るので草の成長が凄いこと・・・
みんなで汗だくになりながら頑張りました!(^^)!
館長も出来るだけお手伝いしましたよ^^;

“おうちとしょかん”の庭もスッキリ☆彡
f0183480_15514696.jpg

f0183480_15515776.jpg

館内からも道が見えるようになりました(^^)
f0183480_15565846.jpg

          草を取る前は、この辺↗は道が見えないくらい草がありました^^;

やっぱり、草取りしてスッキリすると他の草木が映えて綺麗ですね☆彡
みなさん、どうもお疲れ様でした(^^)
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-06-24 17:30 | 今日の出来事 | Comments(0)
“おうちとしょかん”7月のカルチャースクールのご案内(2011年)

~こそだて英語~
日時:7月4日(月) AM10:30~11:30
定員:6組(予約制)
受講料:1,000円
☆対象は子育て中の方(お子様連れもOK)ママだけでなくパパも大歓迎♪
 今回のテーマは「七夕」・・・おなじみの歌を英語で歌ったり簡単な工作をしたり、
 子育て中だからこそできる「こそだて英語」を一緒に始めませんか?講師も
 子どもを連れてのレッスンですので、皆様も気軽にご参加ください。

~ビーズアクセサリー~
日時:7月9日(土) AM10:00~12:00
定員:6名(予約制)
受講料:1,000円(材料費込み)
☆初心者の方でも作れるビーズアクセサリーのつくり方をご紹介。先生が丁寧に
 教えてくれます。今回は、夏にぴったりの爽やかな色のビーズを使ってネックレスを
 作ります。自分で作った可愛いビーズアクセサリーをつけてお出掛けしてみては♪

~家計の将来設計を立ててみよう~
日時:7月9日(土) PM13:30~15:30
定員:10名(予約制)
参加費:無料
☆この講座では「子どもの教育にいくらかかるか」「有利な積立方法は何か」など・・・
 教育資金について考え、ライフプラン表にシールを貼ったり絵を描いたりしながら
 楽しく家族のこれから先の「未来予想図」をつくります。お子さんの夢を叶えるため
 ライフプランを一緒に立てて、家計の将来を見つめてみませんか?

~ヨガ~
日時:7月22日(金) AM10:30~12:00
定員:6名(予約制)
参加費:1,000円
☆夏バテによる食欲不振や猛烈な暑さとクーラーの気温差で、なんだかスッキリしない
 という方に・・・ヨガで心身共にリラックスしましょう。ストレス解消・運動不足の解消
 にも効果的・・・柔軟性や年齢に関係なく、無理なく気持ちよく身体を動かせるヨガの
 教室です。 

お申込み・お問合せは・・・おうちとしょかん 0268-25-1196 までお電話ください
                 開館時間:10:00~18:30 (月曜は10:00~17:30)
                 休館日:火曜・水曜
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-06-20 10:00 | セミナー情報 | Comments(0)

父の日のプレゼント☆彡

今日は“おうちとしょかん”6月のイベント『父の日のプレゼントにオリジナル
湯のみをつくろう!』を開催しました☆彡

小さなお子様も、お母様と一緒に頑張って描いています(*^_^*)
f0183480_13321371.jpg

f0183480_13332834.jpg

お父さんへのメッセージや、オリジナルの可愛いイラストがいっぱいです(●^o^●)
f0183480_1332254.jpg

f0183480_1332364.jpg

f0183480_13324653.jpg

f0183480_13325665.jpg

最後に可愛くラッピングして、手作りの心のこもったプレゼントが出来上がり
ました\(^o^)/
明日は、素敵な父の日になりますように☆彡
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-06-18 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)
今日と明日、上田市蒼久保にて完成現場見学会を開催します☆
開催時間は、午前10時~午後5時までです。
f0183480_1353394.jpg

今回のお宅の見所は「耐震等級3」の長く安心して暮らせる家!!
耐震等級3は耐震補償付き、しかもフラット35sが利用できます。
他にも「顔が見えるキッチン」や「リビング階段」、「適材適所たっぷり収納」など
「住みやすさにこだわった住まい」の見学会です。

詳しくはナギヤホームズのホームページ http://www.yanagiyahomes.com/
または、本日6/18(土)の朝刊折込「週刊上田」広告をご覧ください。
場所がお分かりにならない場合は、0268-23-7000 までお気軽にお電話ください。

お客様が実際に建てたお家がご覧いただけるこの機会に・・・家づくりのヒントを見つけに・・・
是非、ご家族みなさんでお立ち寄り下さい。
みなさまのお越しをお待ちしております♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-06-18 09:48 | Comments(0)

ラブリー☆彡

今日は先日ブログに載せた、館長の机の上のプリンターに貼ってるプリクラの
お子ちゃまが来てくれました(*^_^*)
ちょっと久し振りにお会いしたのですが、あまりに身長が伸びていてビックリ\(◎o◎)/!
園児服がラブリーです(●^o^●)
f0183480_1304118.jpg

ちょっと久し振りだったせいか、最初は少し恥ずかしがっていました(^^)
f0183480_130524.jpg

f0183480_13139.jpg

しばらくすると恥ずかしいのも無くなって?一緒に遊んでくれて・・・
お母様ともゆっくりお話できて、お子ちゃまとも一緒に遊べて、楽しい時間を過ごし
ました(*^_^*)
K様、Sくん、ご来館ありがとうございました!! 是非またお越しくださいね(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-06-17 17:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

ニューフェイス・・・

“おうちとしょかん”のニューフェイス、デンファレさん↓
f0183480_16201360.jpg

社長が「おうちとしょかんに置いて♪」と持ってきてくれました(^^♪
ピンク色の可愛いお花☆彡 社長、ありがとうございます!!
ちなみに・・・「枯らさないようにね♪」とも言われました^^;
よし!デンファレの育て方を勉強しなきゃ!!
大事に育てます!(^^)!
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-06-13 15:15 | 今日の出来事 | Comments(0)

器?・・・

会社の入口にある「泰山木(タイサンボク)」が満開です☆彡
f0183480_11442165.jpg

白い大きなお花で・・・完全に開かない状態だと、こんな感じ↓
f0183480_1146516.jpg

f0183480_11471132.jpg

そして、お馴染みの「遊眠館」↗と大きさ比べ(^◇^)
大きくて丸くて、なんか・・・器に見えてきました^^;
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-06-12 09:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

プリンター・・・

今日は、おうちとしょかん会員様にお送りしている「おうちとしょかん通信」の
封筒の宛名の印刷をしています(^^)
しかし・・・最近プリンターの調子が悪く、時々字がかすれてしまってm(__)m
f0183480_1221787.jpg

一気に大量に印刷するから働かせ過ぎなんですよね(>_<)
でも、お仕事なので・・・ 適度に休ませながら頑張ってもらおうと思います(T_T)
ちなみに・・・プリンターに貼ってるプリクラは、お客様にいただいたお手紙に
貼ってあったお子ちゃまのプリクラ☆彡
いつも見て、可愛い笑顔に癒されています(●^o^●)
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-06-11 12:00 | 今日の出来事 | Comments(2)

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho