おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

すっきり・・・

新たに、チラシを置く棚?↘を設置して・・・
f0183480_12115845.jpg

カウンター前のチラシ置き場がスッキリしました\(^o^)/
本社にあって今は使っていないからと・・・先日、先輩が運んできてくれました!(^^)!
置きたいチラシがいっぱいあって・・・結構ぐちゃぐちゃして困っていたので、とっても
嬉しいです(^^♪
かなりスッキリして、見やすくなりました\(^o^)/
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-03-27 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

クレープ屋さん☆

今日は“おうちとしょかん”3月のイベント『クレープ屋さんinおうちとしょかん』を
開催しました☆彡
f0183480_13523129.jpg

f0183480_13524374.jpg

f0183480_1353057.jpg

生クリームにイチゴにバナナ、チョコ・キャラメル・ブルーベリーのソースを
トッピングして、オリジナルのクレープを作っていただきました(^o^)
ちなみに・・・イベントチームリーダー田中さんは、生クリーム&イチゴ&チョコ
ソースにブルーベリーソースと、本当にオリジナルのクレープを作っていました^^;
f0183480_14323399.jpg

お子さま達にも、美味しい!といっぱい食べて喜んでいただけたみたいです(^^♪
f0183480_1436334.jpg

f0183480_14361561.jpg

かわいい(●^o^●)

クレープ屋さん大盛況\(^o^)/
たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-03-26 13:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

家具と雑貨・・・

今日入った新刊『新建築 住宅特集 4月号』『住む。春号』『PLUS1LIVING 4月号』
『ku:nel 5月号』です☆
f0183480_12231084.jpg

今回のおすすめは『PLUS1LIVING 4月号』の暮らしたいのは「家具と雑貨が
映える家」という特集・・・
憧れのショップのあの人のお手本インテリア・大人かわいい部屋作りのアイディア・
もの選びと部屋づくりのルール・理想のライフスタイルとインテリア「好き」を実現
した家づくり・・・など、家具の選び方や雑貨の飾り方など、お手本にしたいとろこが
満載です!
是非、ご覧になってみてください☆彡
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-03-24 12:35 | 新着本 | Comments(0)
“おうちとしょかん”4月のカルチャースクールのご案内(2011年)

~元気のでる講座~
日時:4月3日(日) AM10:30~12:00
定員:10名(予約制)
参加費:無料
☆皆さんに元気の出る魔法の言葉やお話をお伝えしたいと思います
 子供さんから大人の方まで皆さんに楽しんでいただける、素敵なお話と楽しい
 音楽で元気が出る講座です

~ビーズアクセサリー~
日時:4月16日(土) AM10:00~12:00
定員:6組(予約制)
参加費:1,000円(材料費込み)
☆初心者の方でも作れるビーズアクセサリーのつくり方をご紹介します
 今回は、初夏に向けて爽やかな色のビーズを使ってブレスレットを作ります

~家族で語る明るい未来~
日時:4月16日(土) PM13:30~15:30
定員:10名(予約制)
参加費:無料
☆あなた自身とご家族の「将来の夢・希望」を形にしてみませんか?
 この講座では、ライフプラン表という一枚の紙にシールを貼ったり
 絵を描いたりしながら、楽しく家族のこれから先の「未来予想図」を
 つくります。

~骨盤エクササイズ~
日時:4月18日(月) AM10:30~12:00
定員:10名(予約制)
参加費:1,000円
持ち物:タオル1枚(フェイスタオル位の大きさ)
☆肩こり、腰痛、膝痛、股関節痛、下半身太り、出産後の骨盤の歪み、ダイエット・・・
 などに効果的。お家で出来る簡単内エクササイズも紹介しますので、一緒に楽しく
 体を動かしましょう♪

お申込み・お問合せは・・・おうちとしょかん 0268-25-1196 までお電話
ください

         お申込みをお待ちしております♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-03-24 10:00 | セミナー情報 | Comments(0)

3月のイベント・・・

今週の土曜日、“おうちとしょかん”3月のイベント
『クレープ屋さんinおうちとしょかん』を開催します☆
f0183480_9225648.jpg

屋台でもひときわ目をひく、甘いクリームのたっぷり入った美味しいクレープが
“おうちとしょかん”で作れちゃいます。
自分で可愛くトッピングして、オリジナルのクレープを作りましょう!

    開催日時:3月26日(土) AM10:00頃~11:30頃
    開催場所:おうちとしょかん2階
    持ち物:エプロン・手拭きタオル(必要な方)

どうぞ、ご家族みなさんでお越しください♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-03-24 09:55 | Comments(0)

お話・・・

癒される光景・・・
f0183480_15164445.jpg

何をお話しているんだろう(*^_^*)
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-03-20 14:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

みんなで・・・

今日は、スーパームーン・・・月が地球に近づいてくる日・・・
19年ぶりに月が地球に最接近するそうです!
今夜は、大きくて鮮明なお月様が見られるみたいですよ。
f0183480_9462555.jpg

さすがに↗まだ見えない^^;
お部屋の電気を消すと、一段と綺麗に見えるかも・・・
みんなで空を見上げましょう☆彡
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-03-19 12:55 | 今日の出来事 | Comments(0)

5月のチラシ・・・

今日は、“おうちとしょかん”5月のイベントのチラシを作っています☆彡
f0183480_143442100.jpg

もう5月のイベントのチラシ・・・その頃には、もう暑いくらいの陽気になっているんだ
ろうな・・・なんて考えたりして☆ミ

地震の後・・・
こうやって普通に仕事が出来て普通に生活が出来ている事がどれだけ幸せな事か・・・
いろんな事を考えさせられました。
だから・・・
私が出来る事は限られてくるけど、少しでも出来る事はあると思うので・・・出来る事を
していきたい!と思います。
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-03-19 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

怖い・・・

みなさん、地震の影響は大丈夫ですか!?
私も昨日は、仕事中に起きた地震にビックリするとともに、あまりの恐怖で本社の方へ・・・
凄く怖くて不安だったけど、社員さん達が居てくれたのでちょっと安心しました。

ニュースで、各地の被害の様子が伝えられていて・・・自然災害の恐怖を凄く実感させ
られました。
まだ余震が続いているみたいなので、とても不安ですが・・・
もうこれ以上被害が広がらないように、ただ祈るばかりです・・・
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-03-12 09:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

家事らくちんの家☆彡

3月12日(土)13日(日)の2日間、上田市小牧にて完成見学会を開催致します☆
f0183480_1392098.jpg

今回の見どころは、子育てママ目線で考えた『家事らくちんの家』です。
子育て世代のお母さん目線で考えた「家事が楽になるアイデアが盛りだくさん」
その他にも沢山の見どころがあります。

詳しくはナギヤホームズのホームページ http://www.yanagiyahomes.com/
または12日の週刊上田広告をご覧ください。
場所がお分かりにならない場合は、0268-23-7000までお電話ください。

お客様が実際に建てたお家がご覧いただけますので・・・是非、ご家族みなさんで
お立ち寄り下さい。
みなさまのお越しをお待ちしております♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2011-03-11 12:48 | Comments(0)

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho