おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

来年も・・・

今年の“おうちとしょかん”の営業は今日までです。
今年も、たくさんの方にお越しいただき・・・たくさんの方にお会い出来たことを
心より感謝しております。本当にありがとうございました。
来年も、もっと皆さんにご満足いただける色々な住宅情報を発信できる場所にして
いきたいと思っていますので・・・どうぞ、よろしくお願いいたします。

新年は、1月2日(日)から開館しますので、初詣や初売りなどのお出掛けのお帰りに
是非お立ち寄りください♪お待ちしております(^_-)-☆

では・・・来年も、みなさんにとって素敵な年になりますように・・・
よい年をお迎えください☆彡
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-12-28 13:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

今日は・・・

今日は、仕事納め・・・大掃除デー!!
まずは脚立に登り、電球交換から(^_^;)
f0183480_149223.jpg

[PR]
by ouchi-kancho | 2010-12-28 10:28 | 今日の出来事 | Comments(0)
新春!子育て家族のための家 完成見学会を開催します!!
家事を楽しく!子育てを楽しく!家族みんなで楽しく暮らす!太陽光発電で家計に
やさしく、安心して子育てができる家・・・家族のコミュニケーションが深まる住まい
です。

   開催日時:1月2日(日)・3日(月)・4日(火)
   見学時間:午前10時~午後5時

場所などの詳しい内容は1月1日(元旦)の新聞折込チラシをごらんください。
会社ホームページからも詳しい内容がご覧いただけます
http://www.yanagiyahomes.com/ または、「ヤナギヤホームズ」で検索ください
☆場所がお分かりにならない場合は、0268-23-7000 までお気軽にお電話ください

実際にお客様が建てたお家がご覧いただけます。是非ご家族みなさんでお越しください☆彡
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-12-28 09:48 | Comments(0)

登場!!

11人の獅子達、今年も登場しました\(^o^)/
f0183480_1449983.jpg

館長の座っている所から見ると、こんなカンジ↓
f0183480_14551140.jpg

哀愁漂う背中・・・11人も居ると迫力あります^^;

ちなみに、去年・・・
f0183480_1452755.jpg

そして、一昨年・・・
f0183480_14525411.jpg

並び方が違うだけですが、毎年バージョンを変えてみてます☆ミ
今年はシンプルに一列・・・明日になったら変わっているかもですけど(^_^;)
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-12-27 14:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

ひと工夫で・・・

新刊『住まい自分流 1月号』『天然生活 2月号』『新建築 住宅特集 1月号』です☆
f0183480_15305494.jpg

今回のおすすめは『住まい自分流 1月号』の「冬こそ快適な家」という特集・・・
空気の達人が伝授 冬の室内快適術、部屋別でかんたん 特あったか術、結露対策・
部屋干しアイデア、自然素材でポカポカ 手作り入浴剤など・・・
カサカサ肌、ゾクゾクすき間風、冬の室内には悩みがたくさんありますよね。
ひと工夫で解決できる賢い手法が紹介されていますので、是非ご覧になってみて
ください☆
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-12-26 14:48 | 新着本 | Comments(0)

見えない・・・

カウンターの横の戸棚?に来年のカレンダーを設置しました\(^o^)/
f0183480_14531815.jpg

「新しいカレンダー~♪」と、張り切ってカルチャースクールなどの予定を書いて
貼ってみたのですが・・・私の座っている所からだと字が小さくて見えない(*_*;
日にちが大きくて見やすいからコレ↑にしたんですけど、メモする所が狭かった
のです(~_~;)
ちょっと近づいて見れば良いんですけどね^^;
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-12-26 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)
新刊『子育てにやさしい住まい』『子どもの心が育つ魔法の家のつくりかた』
『いいことがいっぱい起こる魔法の家のつくりかた』です。
f0183480_15553360.jpg

『子育てにやさしい住まい』は、親子のコミュニケーションを育む住まいのヒント
などを体系だててご紹介。
『子どもの心が育つ魔法の家のつくりかた』は、いろいろな視点から子どもさんのいる
家庭に適した家づくり&暮らしのコツ、ちょっとした工夫、アイデアの数々をご紹介。
『いいことがいっぱい起こる魔法の家のつくりかた』は、「家族みんながハッピーで
いられる家」をテーマに、笑顔がたくさん生まれる仲のいい家族の家にするために
考えられた工夫やコツが載っています。

この本は、先日ご来館されたお客様に「こういう本を入れてほしいな・・・」と、教えて
いただいて入れた本です。館長も読んでみたのですが、可愛いイラストがいっぱい
だったり、間取りの説明も平面の間取り図に加えて立体的に見ることができる鳥瞰図も
載っていたりして、とても解りやすく説明されているので凄く読みやすく、勉強になる
本でした。
住み心地が良く家族仲良く楽しく過ごせる、素敵な家づくりのヒントに・・・
子育て中のお母様に、おすすめです!! 是非ご覧になってみてください。
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-12-17 15:48 | 新着本 | Comments(0)

休館日のお知らせ

~休館日のお知らせ~
今月は通常の休館日(火曜・水曜)の他に、12月18日(土)・24日(金)・30日(木)・
31日(金)が休館日となります。(28日(火)は開館しております)
お越しいただいたのに休館日だった・・・というのは大変申し訳ないので、恐れ入りますが
上記の休館日を確認していただき、お越しいただけたらと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-12-17 12:55 | Comments(0)

夕焼け・・・

夕焼けがとっても綺麗☆彡
ということで・・・写真を撮ってみました(^_^)v
f0183480_1654198.jpg

明日もお天気になるかな~(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-12-06 16:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

BGM・・・

館内に流しているBGMをクリスマスバージョンにしてみました☆彡
f0183480_1644381.jpg

社長に「クリスマスの曲ないの?」と言われて、「あ・・・」とあった事に気が付いて
変えたんですけど^^;
これで“おうちとしょかん”は、クリスマスモード全開です\(^o^)/
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-12-04 16:00 | 今日の出来事 | Comments(0)

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho