おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

やっぱり・・・

昼間も良いけど、やっぱり夜の方が綺麗だなぁ~☆彡
f0183480_1821590.jpg

f0183480_1820738.jpg

f0183480_181888.jpgf0183480_18183584.jpg
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-11-27 18:04 | 今日の出来事 | Comments(0)

乾く・・・

乾燥が気になる季節・・・暖房をつけているので更に乾燥・・・
目が乾く~!! 目がシバシバする~!!(>_<)
どうにかならないかと考えた結果・・・ちょっとした対策☆彡
入口付近に設置してあったミラクルミスト↘を、カウンターに近づけてみました(^_^)v
f0183480_187175.jpg

ちょっとは違うかな?と思ったのですが・・・暖房の風に乗って、ミストは全て館長の居る
所とは逆の方向に流れて行ってしまって、あまり効果なさそうな感じ(~_~;)
加湿器導入しようかな・・・(;一_一)
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-11-26 18:05 | 今日の出来事 | Comments(0)

気になったから・・・

今日は風が強かったな・・・
おかげで会社の駐車場の脇にある「かしわ」の葉っぱが見事に落ちて散乱して・・・
f0183480_1719247.jpg

「かしわ」の↘葉っぱは大きいのです!!
f0183480_1732641.jpg

なんだかとっても気になって・・・落ち葉履きしてみました(^_^)v

なぜか薄暗くなってから・・・
だって気になったんですもん(^_^;)
f0183480_1720217.jpg

                          履き残し↗発見^^;

動いて体もポカポカしたし、ちょっとした気分転換にもなりました(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-11-23 17:25 | 今日の出来事 | Comments(0)

気になるけど・・・

館内を少しづつクリスマスモードに飾り付けしています☆彡
f0183480_1305043.jpg

f0183480_131119.jpg

f0183480_1311187.jpg

f0183480_1312028.jpg

そして、このクリスマスツリー↗
先日飾ったのですが、電飾を何本も絡ませてあるので線が気になって・・・
しかも、途中から光っていない線があって、それも気になって・・・
さっき、線を巻き直してみたのですが・・・やっぱり気になりだしたら、どうしても線が
気になる(*_*;
線を全部とってしまおうかと思ったけど、電飾が無いと寂しいし・・・
よぉし!!もう気にしないようにしよう!!^^;
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-11-23 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

もうちょっと・・・

“おうちとしょかん”の裏庭の「もみじ」・・・今朝見たら、葉っぱが一気に落ちて
しまっていました(@_@;)
f0183480_9322311.jpg

落ちている風景も綺麗かも☆彡
f0183480_929322.jpg

でも、葉っぱが無くなって枝だけになった木を見ていると、なんだか寂しい気分にm(__)m
もうちょっと紅葉を楽しみたかったな・・・m(__)m
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-11-23 09:45 | 今日の出来事 | Comments(0)

エコ楽・・・

今日入った新刊『住宅建築 12月号』『天然生活 1月号』『ku:nel 1月号』
『住まい自分流 12月号』です☆
f0183480_13565059.jpg

今回のおすすめは『住まい自分流 12月号』の「エコ楽 年末大掃除」の特集!!
自然素材の「手作りエコ洗剤」キッチン・早い!!はかどる!「楽々掃除術」リビング・
わが家が若返る「玄関メンテ」エクステリア・今年こそ!「障子・ふすまのはりかえ」和室
など・・・いつも気になっていたしつこい汚れも、いつか直したかったあの不具合も、
一気に解消!普段の掃除が簡単になる工夫から、年末に役立つ修繕術まで・・・
とっても参考になりますので、是非ご覧ください☆彡
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-11-22 13:55 | 新着本 | Comments(1)

可愛い♪

昨日のイベント『射的にチャレンジ!』の中にあった景品・・・
イベントの最後の方で一緒に遊んでいたお子さまが「あれ当ててあげるね♪」と
とってくれた「alice in dollland」 というシリーズのミニチュアの人形☆彡
f0183480_1651611.jpg

受付カウンターの前に飾ってみました♪ なかなか・・・かなり可愛い(●^o^●)
いろいろな種類があるみたいで・・・こうなると全部欲しくなるんですよね~(^_^;)
でも、お子さまが私の為に(←勝手にそう思っています^^;)とってくれたから愛着が
あるんですよね(^^♪ 大切に飾っておきます!(^^)!
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-11-21 16:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

『陶芸教室』のご案内☆

カルチャースクールのご案内☆

『陶芸教室』
                                     講師:都築誠
初めての方でも作れる、椀子信楽焼の体験教室です。椀子信楽焼は赤松の薪の灰が
焚くほどに降りかかって出来た景色が魅力の焼物で・・・ろくろを使って、お皿や花器・
湯呑みや茶碗などお好きなものを作っていただけます。
お子様も一緒にご参加いただけます。
窯入れは年に2回しかしませんので、是非この機会に椀子信楽焼の陶芸教室を体験
されてみてはいかがでしょうか♪
☆12月下旬に窯焚きをし1月上旬に窯出しをするので、お渡しは1月中旬頃になります

   日時:12月4日(土) PM13:00~15:30
   定員:8名(予約制)
   受講料:3,000円(材料費込み)
   持ち物:タオル2枚(フェイスタオル位の大きさ、汚れても良いもの)
        エプロン(必要な方)

           写真は見本(先生の作品)です
f0183480_12412226.jpg


お申込み予約・お問合せは・・・おうちとしょかん 0268-25-1196 までお電話ください
              (11/24(水)・11/25(木)・11/30(火)・12/1(水)は休館日となっております)

          皆様のご参加をお待ちしております♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-11-21 12:28 | セミナー情報 | Comments(0)

目撃・・・

そしてそして・・・射的のイベント中に、会社の横を走るランナーを目撃!!
長野県縦断駅伝?みたいです☆
f0183480_15135764.jpg

f0183480_15141416.jpg

f0183480_15142553.jpg

ランナーさんカッコイイ!! 一生懸命走る姿って素敵です!!
そして・・・白バイの方も撮ってみました☆
f0183480_1519526.jpg

白バイの方も安全に並走している、お仕事している姿が素敵でした!!
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-11-20 14:35 | 今日の出来事 | Comments(0)

射的にチャレンジ!

そして・・・今日は“おうちとしょかん”11月のイベント『射的にチャレンジ!』を
開催しました☆
f0183480_156362.jpg

f0183480_1565454.jpg

お子さま達は凄い上手で、ビックリ\(◎o◎)/!
たくさんの景品を当てて、親子さんで楽しんでいただけて良かったです(*^_^*)
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-11-20 14:33 | 今日の出来事 | Comments(0)

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho