おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

エコ照明

今日入った新刊『モダンリビング11月号』『天然生活12月号』『住まい自分流11月号』
です☆
f0183480_1421461.jpg

今回のおすすめは、『住まい自分流11月号』の「LEDでエコ照明」という特集・・・
LED電球の使いこなし術・多灯分散で省エネを・明かりで住まいをアレンジなど・・・
最近多く使うようになってきたLED電球について、特性や製品の選び方、家庭にLED
照明を取り入れたときの光環境の作り方についてなども、分かりやすく解説されてますので、
是非ご覧になってみてください☆
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-10-25 14:22 | 新着本 | Comments(0)

感謝祭2日目☆彡

f0183480_1150397.jpg

f0183480_11501555.jpg

f0183480_11502667.jpg


f0183480_11505927.jpg

f0183480_11511419.jpg

みなさん、思いっきり楽しんでいただけましたでしょうか?♪
今年もたくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-10-17 18:30 | 今日の出来事 | Comments(0)

感謝祭1日目☆彡

f0183480_11464924.jpg

f0183480_1147031.jpg

f0183480_11471441.jpg

f0183480_15442113.jpg

f0183480_11472756.jpg

f0183480_11473939.jpg

f0183480_11475298.jpg

[PR]
by ouchi-kancho | 2010-10-16 18:30 | 今日の出来事 | Comments(0)

完璧!!

いよいよ明日&明後日は、『第7回 みんなで楽しむ 秋の大感謝祭!!』
今日は最終準備をしました(^o^)丿

“おうちとしょかん”の「オリジナルプラ板製作コーナー」
f0183480_173264.jpg

準備は完璧!! のはずだけど・・・何か準備し忘れていないか心配(~_~;)
もう一度確認しよう!(^^)!

開催時間は、16日(土)が9:30~16:30・17日(日)が9:30~16:00です☆
お天気も良いみたいですし・・・みんなで一緒に思いっきり楽しみましょう\(^o^)/
みなさんのお越しをお待ちしております♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-10-15 17:30 | 今日の出来事 | Comments(0)

威嚇・・・

閉館の時間になったので入口を閉めようとドアに向かっている途中、この方↓が普通に
館内を歩いていました(@_@)
f0183480_1822276.jpg

何故にカマキリ・・・(^_^;)
写真を撮ろうとしたらカメラ目線!! いや・・・威嚇してる?^^;
f0183480_1824327.jpg

その後、確保して外に出ていただきました☆ノノノ
ちなみに、虫は大丈夫!カマキリも大丈夫な館長・・・もちろん素手で確保させていただき
ました^^;
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-10-10 18:32 | 今日の出来事 | Comments(0)

確認・・・

感謝祭まであと一週間!!
早めに準備をしてきたつもりだけど・・・ちょこちょこ用意し忘れていたものがあったり(~_~;)
例えば、この板↘
f0183480_12321675.jpg

プラ板を焼いた後に平らに伸ばす為に使う物なのですけど、昨日になって思い出して
調達しました^^;
「これで大丈夫だろうか?」と、一式箱に入れて確認してみています(@_@)
f0183480_12344550.jpg

当日になって慌てないように、しっかりきっちり準備しなくちゃ!(^^)!
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-10-09 12:28 | 今日の出来事 | Comments(0)

ハロウィン☆

10月のイベント『ハロウィンinおうちとしょかん』開催!!

10月31日(日)はハロウィンです。今年も“おうちとしょかん”では、館内をハロウィンの
装飾で盛大に演出して、みなさんをお迎えします。
ゴーストが現れたり消えたりするパンプキンのバルーンやコウモリがぐるぐる飛び回る大型
バルーン、天井から吊り下げたデコレーションなど・・・可愛い飾りがいっぱいです!
f0183480_10531164.jpg

f0183480_10532694.jpg

f0183480_10533978.jpg

f0183480_10535123.jpg

f0183480_1054541.jpg

f0183480_10541787.jpg

          開催期間:10月2日(土)~31日(日)

今年も、みんなで“おうちとしょかん”のハロウィンを楽しみましょう♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-10-02 10:07 | 今日の出来事 | Comments(0)

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho