おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ビーズアクセサリー教室

今日のカルチャースクールは、ビーズアクセサリー教室を開催しました。
今回は、キラキラした爽やかな色合いのネックレス☆
f0183480_13384383.jpg

f0183480_13385224.jpg

みなさん予定時間より早く完成!! 見た目より結構簡単に出来るみたいです\(◎o◎)/
夏のファッションのポイントに、涼しげなネックレスがとても素敵でした☆彡
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-08-30 12:05 | 今日の出来事 | Comments(0)

サニタリー・・・

新刊『天然生活 10月号』と『住まい自分流 9月号』です☆
f0183480_15573252.jpg

今回のおすすめは『住まい自分流 9月号』の「きれい快適サニタリー」の特集です。
人気スタイリストのスタイリング術&収納術、浴室・トイレのお手入れ&トラブル対策、
快適!節約!便利!サニタリーグッズなど・・・浴室、トイレ、洗面所の水まわりのある
サニタリーを快適に保つには、正しい知識とひと工夫が必要です。
毎日のバスタイム&トイレタイムがグンと気持ちよくなる簡単なコツが満載ですので、
是非ご覧になってみてください(^_^)
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-08-29 15:48 | 新着本 | Comments(0)

厚さが・・・

8月も終わりますね・・・暑過ぎて、あまり9月になるという実感が沸かないのですけど^^;
そして『感謝祭』まで、あと約一ヶ月半・・・たぶん来月は忙しくなるだろう・・・という
ことで『感謝祭』のときに“おうちとしょかん”で開催する「プラ板お絵かきコーナー」の
プラ板を早めに用意しようと考えているのですが・・・いろいろな厚さがあって、どれが良い
のか悩んでおります(~_~;)
昨年まで用意してくれていた社員さんに聞いてみたら「お店にあったものを買ったよ」との
事で、イマイチ分からず(*_*;
なので、違う厚さのもので作って比べてみよう!! と買ってきてみました☆
f0183480_1114065.jpg

まだ作ってみてないけど、キーホルダーにするなら厚い方がしっかりしていて良いの
かな・・・(・・?
どなたか、プラ板に詳しい方・・・おすすめの厚さを教えてください(~_~;)
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-08-29 12:28 | 今日の出来事 | Comments(0)
“おうちとしょかん”9月のカルチャースクールのご案内☆(2010年)


~ビーズアクセサリー~
日時:9月10日(金) AM10:00~12:00
定員:6名(予約制)
受講料:1,000円(材料費込み)
☆初秋に向けて少し落ち着いた色のビーズを使って、普段もさり気なく着けられるネックレスを
 つくります
 
~これからの人生に必要な資金を考えるセミナー~
日時:9月18日(土) PM13:30~15:30
定員:10名(予約制)
参加費:無料
☆ライフプラン表にシールを貼りながら夢や目標を書き込んでいき、これからの人生に必要に
 なる資金の事を勉強する楽しいセミナーです

~ステンドグラス~
日時:9月25日(土) AM10:00~12:00
定員:6名(予約制)
受講料:1,500円~(材料費込み)作る作品によって変わります
☆色鮮やかなガラスを使って、あなただけのオリジナルの壁飾りを作っていませんか♪初めての
 方でも簡単に美しいステンドグラス制作が体験できます


お申込み・お問合せは・・・おうちとしょかん 0268-25-1196 までお電話ください
 ※火曜・水曜が休館日となっております
  その他に、9月9日(木)・9月16日(木)を休館させていただきます
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-08-22 18:30 | セミナー情報 | Comments(0)

写真を・・・

今日も暑いですね~(>_<)
この暑さは、いつまで続くのでしょう・・・m(__)m

暑い日が続いていて休館日の日に館内が高温になってしまっているせいか、最近館内に
展示してある写真がボトボト剥がれ落ちる現象が起こっています(~_~;)
お子様もいらっしゃる所なのでガビョウなどは使いたくなく、セロハンテープで貼って
あるので仕方ないのですが・・・
なので、何か強力に貼れる策はないか考えた結果・・・両面テープに変えてみる事にしました!!
館長の思うには、セロハンテープより両面テープの方が強力なイメージなのです^^;

そして・・・写真を全部貼り直しました(^o^)/
f0183480_16323621.jpg

さらに・・・こっちの方は貼り直しと写真を増やしてみました\(^o^)/
f0183480_16343593.jpg

こっちは陽が当たるのでコルクボードに日焼けの後が・・・ちょっと気になる(~_~;)

あとは、POPも書き直して・・・頑張るぞっ!!
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-08-21 16:28 | 今日の出来事 | Comments(0)

ディスプレイ力・・・

今日入った新刊『素敵なカントリー 秋号』と『モダンリビング 9月号』です☆
f0183480_14554922.jpg

今回のおすすめは『素敵なカントリー 秋号』の「この秋、ディスプレイ力に磨きを
かけます!」という特集!!
空間の上手な使い方から、コーナーづくりのノウハウなど・・・雑貨を飾ってお部屋を
グンと素敵にするアイデアが満載です。
ファッションを楽しむように、インテリアもおしゃれに飾りたくなる秋はもうすぐそこ・・・
この本を参考に、季節感を演出して模様替えを楽しんでみてはいかがでしょうか♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-08-19 12:48 | 新着本 | Comments(0)

10月の・・・

みなさん、連休を楽しまれてますか?060.gif
ご家族でお出掛けしている方も多いのでは060.gif
館長は・・・お仕事頑張っております!! そして、今日は10月のイベントのチラシを
作っています\(^o^)/
f0183480_175495.jpg

最近、イベントのチラシに“おうちとしょかん”イベントチームメンバーの似顔絵
イラストを入れいるのですが、10月は「ハロウィン」ということで・・・みんな仮装
させてみちゃいました♪
なんか・・・面白い感じになってしまいましたが、なかなか良く出来たと思っています^^;
もう少し直して印刷して・・・みなさんにご覧いただけるのは来月頃になりますが、楽しみに
していてくださいね(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-08-15 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

夕方から・・・

今日8月9日は、会社の近くの日輪寺さんの「りんご祭」です☆
我、柳屋建設も協賛しています(^^)
f0183480_9423042.jpg

そして・・・会社の駐車場では、焼きそば・ポップコーン・水ヨーヨーの無料お楽しみ
コーナーを開催します\(^o^)/
館長も水ヨーヨー作ったり、お手伝いする予定です(^_^)v
会社の駐車場でのイベントは夕方5時からですので、是非遊びに来てくださいねっ(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-08-09 09:28 | 今日の出来事 | Comments(0)

暑い・・・

今日も暑いですね~(~_~;)
そして・・・“おうちとしょかん”も暑いですm(__)m
なんと、今朝からエアコンの調子が悪く全然涼しくない!! というか暑い!!
只今、“おうちとしょかん”と本社の間の通路の温度は38℃・・・
f0183480_14314475.jpg

“おうちとしょかん”の館内の温度は33℃・・・
f0183480_1432410.jpg

動かなければ大丈夫だったりもするのですが・・・普段エアコンの入っている中で、どれだけ
快適だったか実感していますm(__)m
これから業者さんに見てもらう予定です。
お客様にもご迷惑お掛けしちゃうし、館長もドロドロになっちゃうし、早く直って~!!(>_<)
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-08-07 13:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

金魚すくい

今日は、8月のイベント「金魚すくい in おうちとしょかん」を開催しました☆
f0183480_1631367.jpg

f0183480_16314788.jpg

f0183480_16315882.jpg

f0183480_1632989.jpg

f0183480_16322051.jpg

たくさんの方にご参加いただき楽しんでいただきました♪
みなさん大事に育ててくださいね(*^_^*)
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-08-06 16:30 | 今日の出来事 | Comments(0)

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho