おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

紫陽花・・・

雨が降ってきましたね・・・梅雨だから仕方ないけど、ジメジメした感じがm(__)m
でも、雨が降ると紫陽花たちは元気になって喜んでいるみたい♪
雨に濡れる紫陽花は、風情があって凄く素敵です☆彡
f0183480_1748320.jpg

“おうちとしょかん”の裏側にある紫陽花も♪
f0183480_17491947.jpg

この紫陽花は、花が咲いている下の辺りにモサモサした小さい花?みたいなのがついて
いて変わった形をしているけど・・・
f0183480_1757712.jpg

これも紫陽花ですよね(・・?
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-06-27 17:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

チラシ☆彡

今日の信毎の折込みに、ヤナギヤホームズのチラシが入りました☆

f0183480_9551346.jpgf0183480_9552945.jpg















家を建てる土地を探している方へ・・・「土地情報コーナー」開設のお知らせ・・・
通学区別お得な土地情報・ホームアドバイザーがオススメの家のご紹介・・・
家づくりの秘訣をまとめた小冊子プレゼント、「一回で納得のする家づくりセミナー」のご案内・・・
など、お得な情報がいっぱい載っています。
「見てないよ~・・・入ってなかったよ~・・・」という方は、“おうちとしょかん” にチラシが
置いてありますので、是非ご覧になってみてください(^^♪
ちなみに・・・館長の微笑んでいる微妙な写真も載っていますが、気にしないでくださいね^^;
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-06-26 09:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

収納・・・

今日入った新刊『住まい自分流 7月号』『天然生活 8月号』です☆
f0183480_155223.jpg

今回のおすすめは『住まい自分流 7月号』の「家事ラク収納」の特集です!!
収納アドバイザーの洗濯がラクになる収納、住空間デザイナーの掃除がラクになる収納、
実例でチェック!キッチン家事ラク収納、お悩み解決!エクステリア収納術など・・・
家事の時間が短くなり、すぐにできて効果も抜群のマからウロコの収納術が満載の
大特集です。
収納ってなかなか上手に出来ない・・・と悩んでいる方、達人の収納アイデアで解決
しちゃいましょう!
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-06-25 15:48 | 新着本 | Comments(0)

これから・・・

今月の「おうちとしょかん通信」出来ましたぁ\(^o^)/
f0183480_1222566.jpg

今回は、手紙やチラシを折ったり封筒に入れる作業が結構時間がかかってしまい・・・
でも、それだけ会員様が増えたということで、嬉しい事だったりもします(*^_^*)
これから郵便局に行ってきます☆彡 会員様、明日?にはお手元に届くと思いますので、
今月号を楽しみにしていてくださいねっ♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-06-25 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

鶴・・・

来月のイベント「おうちとしょかんin七夕」の準備をしています☆
七夕飾りは、オリジナルのものを!ということで、折り紙で飾りを作っています♪
f0183480_12321344.jpg

いろいろな凝った可愛い飾りを作っている先輩・・・鶴しか折っていない館長^^;
作り方を見ても、なかなか出来ないんですもの(~_~;) 確か、去年もランドセル?を
作ろうと挑戦して、途中で先輩に助けてもらったような記憶が(^_^;)
館長は得意の鶴をいっぱい折って千羽鶴でも作ろうかなぁ^^; ・・・今年の“おうち
としょかん”の七夕飾りをお楽しみに(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-06-21 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

残念・・・

今朝、館内のフロアーの掃除をしている時に気づいてしまいしました!!
庭のジューンベリーの実がなっていないことにm(__)m
f0183480_1030212.jpg

確か、6月の最初の頃に見た時は熟していない緑色の実が沢山ついていたのに・・・
鳥さんが食べちゃったのかな?雨で落ちちゃったのかな?
先輩と「今年もジューンベリー摘んでジャム作りましょう♪」って言っていたのに・・・
残念ですm(__)m

ジューンベリーを見に外に出てみると、少し見ない間に庭の景色って変わるものですね・・・
気づかない間に、いろいろなお花が咲いていました☆

面白い形ですが・・・たぶん、紫陽花↘^^;
f0183480_10431921.jpg

何のお花か分かりませんが、凄く綺麗です☆彡
f0183480_1043170.jpg

f0183480_10433976.jpg

そして・・・まだ頑張って咲いているクリスマスローズ(・_・;)
f0183480_1162182.jpg

久し振りに庭の観察をしたりして、気分転換しちゃいました^^;
朝から気分転換してリフレッシュできたので・・・お仕事頑張りまぁす!(^^)!
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-06-20 09:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

初めての・・・

“おうちとしょかん”8月のカルチャースクールのご案内のチラシの原稿を作っています☆
f0183480_1316855.jpg

なんと、8月は初めての教室・・・「骨盤エクササイズ」を開催します!!
話題になっている「骨盤エクササイズ」・・・腰痛や骨盤の歪み、ダイエットなどに効果的
みたいなので、館長も凄く興味があります♪
詳しい日程などはまたお知らせしますので、みなさんも楽しみにしていてくださいね(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-06-19 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

初の・・・

8月のイベントのチラシが完成しましたぁ\(^o^)/
8月といえば夏祭り♪夏祭りといえば屋台♪屋台といえば「金魚すくい」!!
ということで・・・なんと、8月は「金魚すくい」を開催しちゃいます!!
f0183480_14545273.jpg

いつも館長は、お祭りなどで「金魚すくい」やりたい!と言っていても、なかなか
出来なかったりするので・・・今回、すっごく楽しみにしています060.gif

そして・・・今回は、おうちとしょかんイベントチームの似顔絵入りのチラシです♪
初の似顔絵入りチラシで、かなり気合を入れて作ってみましたが・・・いかがでしょ~?(*^。^*)
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-06-14 14:48 | 今日の出来事 | Comments(0)
今日は6月のイベント・・・『父の日のプレゼントをつくろう!』を開催しました☆
f0183480_1351234.jpg

みなさん、とっても絵が上手です!!
f0183480_1373130.jpg

f0183480_1374154.jpg

パパの似顔絵や家族みんなの絵、メッセージなどを書いて・・・世界でたったひとつの
オリジナルの素敵なマグカップが完成しました☆彡
心のこもった手作りのプレゼント・・・パパも凄く喜ばれると思います(*^_^*)
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-06-13 13:05 | 今日の出来事 | Comments(0)

乗りたい・・・

今日は、会社の近く海野町商店街では「フードサミット」、本町では「本町祭」が開催
されています☆
そして・・・会社の裏には、お馬さんがぁ\(◎o◎)/!しかも、子馬さんもっ\(◎o◎)/!
お子様を乗せてお散歩してくれるみたい♪
f0183480_17444591.jpg

館長も乗りたい!! けど、仕事中なので・・・そして、立派な?大人なので我慢します(^_^;)
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-06-12 17:30 | 今日の出来事 | Comments(0)

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho