おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

実・・・

“おうちとしょかん”の前にある桜の木・・・今、いっぱい実が生っています☆
f0183480_15572614.jpg

なんか美味しそう・・・食べられたら良いのに(~_~;)
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-05-30 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

疑問・・・

先日『住まい自分流 6月号』の「エコの特集」に「住宅エコポイント」について載って
いるとご紹介しましたが・・・
f0183480_12241874.jpg

お客様におすすめするからには館長も読んでおかなくちゃ!! と読んでいるうちに、疑問が
生まれてきて・・・「こんな時は営業さんに聞いちゃおう!」と営業部の繁田さんに聞いてみると、
さすが!! すぐ答えてくれて、解りやすく教えてくれました(^^)
そして、資料↘も貸してくれました♪ 営業部の金田さんからも資料↓もらいました☆
f0183480_12351173.jpg

ちょっと難しそうだけど、せっかく貸して&もらったので読んで勉強したいと思います!(^^)!
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-05-29 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

写真を・・・

「カルチャースクールの模様」の掲示板・・・最近の写真を増やしました☆
f0183480_15305591.jpg

いっぱい!! ぎゅうぎゅう!! ・・・欲張って貼り過ぎかしら^^; でも、今まで開催してきたのを
皆さんに見ていただきたいのですもの!! 賑やかな感じで良いですよね?(^^ゞ
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-05-28 15:28 | 今日の出来事 | Comments(0)

隠して・・・

今日は風が強くて、だいぶ涼しい・・・けど、天気が良いので外に出るととっても爽やかで
気持ち良いです♪ なので、ちょっとお散歩(^^♪

“おうちとしょかん”の入口の「しゃくなげ」が綺麗に咲き出しています☆彡
f0183480_1221657.jpg

ずっと名前が分からなかったのですが、ヨガのまな先生に「この花は、シャクナゲじゃないかな」
と教えてもらいました(^^)

そして、ちょっと気になるのがこの木↘
f0183480_1225317.jpg

“おうちとしょかん”オープン時に庭を整備したときに植えたと思われるのですが・・・
だいぶ成長して、看板?を半分くらい隠しちゃってます(・_・;)
これは良いのだろうか・・・切るのは可哀想だし・・・縛ってしまおうか!!
ちょっと・・・どうしようか・・・考えます^^;
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-05-28 12:28 | 今日の出来事 | Comments(0)

不思議・・・

“おうちとしょかん”閉館の時間・・・まだ、こんなに明るい\(◎o◎)/
f0183480_1851053.jpg

今まで暗くなって閉めていたから、なんか不思議な感じ(^_^;)
去年の今頃も、こんな風に思っていたのかな・・・一年経つと忘れてしまうものですね(^_^;)
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-05-27 18:34 | 今日の出来事 | Comments(0)

家づくりセミナー

『一回で納得のいく家づくりセミナー』のご案内☆

「家は3回建てないと納得する家は建たない」と、昔から言われていますが・・・3回も家を建て
られる方っていませんよね。
そこで、大切なマホームづくりを失敗しない為に『一回で納得のいく家づくりセミナー』を開催
します。
マイホームには誰でも夢がありますよね・・・家づくりを考える時、夢は要望となって実現化して
いきます。要望は「大切なもの」「必要なもの」「欲しいもの」の三つに分けられますが、
あなたは「欲しいもの」から家づくりを考えていませんか?
家づくりで失敗しない為には、ご家族の「大切なもの」を一番に考えて家づくりをしていかないと
いけません。
『一回で納得のいく家づくりセミナー』は「一番大切なもの」「なぜ家をつくるのか」という
事を、皆さんに考えていただくセミナーです。
これから家づくりをお考えのご家族のみなさん・・・建ててから後悔しない為に、家づくりで
「ご家族の一番大切なもの」をセミナーに参加して考えてみてはいかがでしょうか?

   日時:6月 6日(日) 13:30~16:00
      6月13日(日) 13:30~16:00
      6月19日(土) 13:30~16:00
      6月26日(土) 13:30~16:00
   場所:おうちとしょかん
   参加費:無料
   
   ※ご家族の大切なものを考えるセミナーですので、ご夫婦揃ってご参加ください
   ※キッズスペースもありますので、お子様もご一緒にお越しいただけます
   ※セミナーは予約制になっていますので、事前にお申込みください

セミナー予約は・・・「0268-25-1196」おうちとしょかん館長まで「○月○日の家づくりセミナーに
参加します」と言ってお電話ください。
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-05-27 12:10 | セミナー情報 | Comments(0)
“おうちとしょかん”6月のカルチャースクールのご案内☆(2010年)


~ビーズアクセサリー~
日時:6月11日(金) AM10:00~12:00
定員:6名(予約制)
受講料:1,000円(材料費込み)
☆初夏に向けて半袖を着た時のファッションのポイントに・・・爽やかな色のビーズを使って
 ブレスレットをつくります

~ヨガ~
日時:6月17日(木) AM10:00~12:00
定員:6名(予約制)
受講料:1,000円
持ち物:バスタオルかヨガマット
☆爽やかな初夏の風を感じながらのお散歩と、リラックスしながらのヨガタイム・・・周りの
 木々の緑を感じながら、すっきりヨガを行います。

~マタニティヨガ~
日時:6月17日(木) PM13:00~14:00
定員:6名(予約制)
受講料:1,000円
持ち物:バスタオルかヨガマット
※妊娠16週以降の安定期に入った健康な妊婦さんが対象です
☆ヨガのポーズや呼吸法で妊娠中の心を身体を整えていきます・・・無理なく気持ちよく身体を
 動かせる、ママや赤ちゃんにやさしいヨガ教室です

~これからの人生に必要な資金を考えるセミナー~
日時:6月19日(土) PM13:30~15:30
定員:10名(予約制)
参加費:無料
☆ライフプラン表にシールを貼りながら夢や目標を書き込んでいき、これからの人生に必要に
 なる資金の事を勉強する楽しいセミナーです

~ステンドグラス~
日時:6月26日(土) AM10:00~12:00
定員:6名(予約制)
受講料:1,500円~(材料費込み)作る作品によって変わります
☆色鮮やかなガラスを使って、あなただけのオリジナルの壁飾りを作っていませんか♪初めての
 方でも簡単に美しいステンドグラス制作が体験できます


お申込み・お問合せは・・・おうちとしょかん 0268-25-1196 までお電話ください
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-05-27 12:05 | セミナー情報 | Comments(0)

覗いて・・・

親子さんでご来館してくださったお客様が居て、お子ちゃまが磯野家の模型の前で「あ~!」と
叫んでいました\(◎o◎)/! 何かあったのかと思って見てみると、模型の中に色々なものを
発見していたみたいで・・・驚き&楽しさで叫んでいたのが分かって、ひと安心(^_^;)
お子ちゃまの目線からだと、模型の中がとてもよく見えたみたいです(*^_^*)
f0183480_16534747.jpg

たぶん、こんな感じ・・・
f0183480_16515528.jpg

f0183480_16514421.jpg

「横から覗いてみると見えますよぉ♪」と、お母様に言ってみると・・・お母様も「テーブルが!!
本棚が!!」と叫ばれていました(^^)
よく見てみると、もっともっと色々なものがあるので・・・みなさんも、ご来館された時には
よぉ~く覗いて見てみてくださいね(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-05-24 17:05 | 今日の出来事 | Comments(0)

芽?・・・

これは・・・「みょうが」の・・・芽(・・?
f0183480_12531524.jpg

確かに苗を二つ植えて・・・一つはこの辺りに植えたから、この辺に出きて良いのだから、
「みょうが」に違いない!! はず^^;
最初に出ていた芽も、こんなに↘大きくなって・・・とっても順調(^^♪
f0183480_12563465.jpg

早く「花みょうが」出てこないかなぁ~060.gif
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-05-24 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

一輪・・・

「時計草」の花が咲いているのを見つけました♪
f0183480_1302389.jpg

今朝、蔓を上げていた時には咲いていたっけ・・・気付かなかったな(・・?
まだ一輪しか咲いていないないけど、これからいっぱい咲いて通路が華やかになるのが
楽しみです(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-05-23 12:55 | 今日の出来事 | Comments(0)

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho