おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

不思議な・・・

今日の天気は何でしょねぇ~(・_・;)
雪が降ったり、晴れたり・・・
そして、今は雪・・・というか吹雪(@_@;)
f0183480_1657491.jpg

だけど、太陽が出てる^^;
f0183480_1703246.jpg

ホント不思議な天気・・・
でも、こういう感じ結構好きです(^_^;)
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-03-29 16:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

明日には・・・

出来たぁ~!!
おうちとしょかん通信3月号!!
f0183480_13225991.jpg

今月は遅くなってしまった(>_<) 結構早めに準備してたはずなのにギリギリ・・・(・_・;)
でも、今月中に間に合って良かったですぅ(>_<)
会員の皆様、遅くなってしまいすみません・・・
これから郵便局に行って出してきますので、明日にはお家に届くかと思います(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-03-29 13:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

最後かも・・・

なんか、お天気悪くなってきたな~・・・と思っていたら雪がチラチラ・・・
f0183480_16281860.jpg

一時期とても暖かかったのに、最近は雪が降ったりして寒い日が続いています
ねm(__)m もぉ~そろそろ桜も咲くかな♪と楽しみにしているのに、こんな陽気
じゃ蕾も縮んじゃうよぉ(>_<)

ブログ書き中、なんだか雪の降りが激しくなってきましたが・・・(^_^;)
でも・・・この雪も、この冬最後かも?しれないから・・・よく見ておこうかな(*^。^*)
f0183480_1645794.jpg

[PR]
by ouchi-kancho | 2010-03-28 16:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

ちゃんと・・・

お客様に「入口のお花、凄くキレイだねぇ~!!」と言われて外に出てみると、ちょっと
見ない間に、こんなにお花が咲いていてビックリ(@_@)
f0183480_15543213.jpg

青紫?の小さなお花がいっぱい咲いていて、とても綺麗です(*^_^*)
その中に、ちらほら赤紫?っぽいお花があって・・・そのお花達が、みんなで
お日様の出ている方を向いていて・・・その感じが、なんだかカワイイです(●^o^●)
f0183480_1601328.jpg

最近ちょっと寒い日が続いていたけど、ちゃんと春になってきているんですねっ(*^_^*)
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-03-27 15:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

春休みオセロゲーム大会

今日は、3月のイベント「春休みオセロゲーム大会」を開催しました☆

かなり白熱した戦いが繰り広げられました!!
f0183480_1259346.jpg

          表彰式
f0183480_1302739.jpg

春休みの想い出に・・・楽しんでいただけましたでしょうか(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-03-26 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

カーテン・・・

今日入った新刊 『住まい自分流 4月号』『ku:nel 5月号』『天然生活 5月号』です☆
f0183480_11263453.jpg

今回のおすすめは、『住まい自分流 4月号』の「すぐワザ カーテン」の特集。
すぐにできるスゴ技のカーテンのアイデアです!
「カーテンで部屋を明るく」・・・お部屋のイメージをガラッと変える、おしゃれでエコにも
役立つカーテンテクニック。
「カーテン簡単メンテナンス」・・・丈や幅が足りないときの解決法から、レースのカビ取り
方法まで、知って得するメンテナンスのウラワザまで紹介されています。
これから春の模様替えなどに・・・参考にされてみてはいかがでしょうか♪

本の貸し出しもしてますので、お気軽に受付カウンター館長まで声を掛けてくださいね(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-03-25 11:48 | 新着本 | Comments(0)

くも・・・

2階に行って外を見たら、面白い雲を発見\(◎o◎)/
f0183480_16483160.jpg

「ひつじ雲」とか「うろこ雲」とか聞くけど、これ↑は何曇っていうのだろう・・・(?_?)
ダンダンしてるのがエビの背中っぽいから・・・エビ雲とか! そんな訳ないですよね^^;
適当に名前付けてスミマセン・・・(^_^;)
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-03-22 16:48 | 今日の出来事 | Comments(0)
「よぉし!できた!」
f0183480_16125089.jpg

今月の「おうちとしょかん通信」の館長の手紙の原稿↑
今回は、文章を作るのになかなか苦戦しましたが、書き出すと結構すらすら
出来ちゃうもので・・・
今回は、結構面白い?感じになっています・・・こんな文章で大丈夫かなぁ^_^;

「おうちとしょかん通信」は、カルチャースクールのご案内やイベントのご案内などを
毎月“おうちとしょかん”の会員様にお送りしています。そして、館長の手紙↑も入ってます♪
ご興味のある方は是非“おうちとしょかん”へ・・・
なんだか、ちょっと宣伝っぽくなっちゃいましたけど(^_^;)
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-03-21 15:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

くつろぎ中・・・

暖かくなってきたので、会社の周りをお散歩するネコさんをよく見かけるようになって
きました(*^_^*)

気持ち良さそうに日向ぼっこしてます(^^♪
f0183480_14271190.jpg

f0183480_14272228.jpg

f0183480_14273157.jpg

↗ちょっと睨まれちゃいました^^; お寛ぎ中、邪魔してスミマセンでした^_^;
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-03-21 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

発見・・・

みなさんは、上田に「コウモリ」が飛んでいる事をご存知でしょうか?
たぶんご存知ですよね^^; そして、上田じゃなくても飛んでますよね^^;
実は、館長は高校生の時に知りました(^_^;)
館長の家の方には飛んでなかったのか見なかっただけなのか分かりませんが・・・
そして、今「コウモリ」発見!!
   たぶん、この辺↘
f0183480_18224456.jpg

小さくて動きが早くて、写真に撮れないのが残念です(~_~;)
おそらく普通に飛んでいるであろう「コウモリ」を見ると、何故かテンションが上がる
館長です^_^;
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-03-20 18:28 | 今日の出来事 | Comments(0)

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho