おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

来年も・・・

今年の“おうちとしょかん”の開館は今日までです。
今年も、たくさんの方にご来場していただき・・・たくさんの方にお会い出来たことを心より
感謝しております。本当にありがとうございました。
来年は、みなさんにもっと楽しんでいただける・・・もっと色々な情報を発信できる “おうち
としょかん” にしていきたいと思っていますので・・・来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

“おうちとしょかん” は 1月3日(日)から開館しますので、初詣やお出かけのお帰りにお立ち
寄りください♪お待ちしております(^_-)-☆

では・・・来年も、みなさんにとって素敵な年になりますように・・・よい年をお迎えください(*^_^*)
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-12-28 17:28 | 今日の出来事 | Comments(0)

暴れた・・・

「館長 こんなに暴れてぇ!!」 とM先輩・・・
f0183480_1283034.jpg

決して、館長が暴れたわけではありません^^;
Sさんが、渡り廊下のトケイソウの蔓を綺麗にしてくれている途中です(^_^)
f0183480_12192173.jpg

こんなに切ってしまってもちゃんと夏には蔓でいっぱいになって、日陰をつくってくれるん
ですよ(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-12-28 12:05 | 今日の出来事 | Comments(0)
“おうちとしょかん” 1月のカルチャースクールのご案内です☆(2010年)

~ビーズアクセサリー~
1月18日(月) AM10:00~12:00
受講料:1,000円(材料費込み)
☆初めての方も作れる、かわいいビーズアクセサリーです☆ 今回は、スカーフ留めにもなる
ブローチをつくります

~ライフプランセミナー~
1月23日(土) PM13:30~15:30
参加費は無料です(予約制)
☆ライフプランナーと一緒に家族の将来の計画を具体的な表に・・・ご家族の生活設計の
立て方の手法を学びましょう

~ヨガ~
1月25日(月) AM10:30~12:00
受講料:1,000円
持ち物:バスタオルかヨガマット
できるだけ、動きやすい服装でお越しください
☆ストレス解消、運動不足の解消にも効果的・・・無理なく気持ちよく身体を動かせるヨガの
教室です

~英語の絵本の読み聞かせ~
1月29日(金) AM10:00~11:00
参加費は無料です
☆英語の絵本の選び方から読み聞かせのポイントなどを、英語の絵本の読み聞かせ実践を
しながらわかりやすくご紹介します

お申込みは・・・おうちとしょかん 0268-25-1196 館長まで


                     お申込みをお待ちしております♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-12-27 13:05 | セミナー情報 | Comments(0)

これで・・・

さらに、お正月っぽく☆ノノノ
f0183480_12483783.jpg

f0183480_12485681.jpg

f0183480_12532636.jpg

これで、お正月準備は万端!?\(^o^)/
あ・・・まだお掃除しなきゃ^^;
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-12-27 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

6枚・・・

“おうちとしょかん”に代々受け継がれている、お正月飾りの中には昨日ご紹介した
11人の獅子達と・・・これもまた多い?凧が6枚あります(・_・;)
以前、“おうちとしょかん”になる前にショールームの時に飾っていたんだと思いますが、
こんなにイッパイどうやって飾っていたんだろう・・・?と少し不思議に思ったのですが^^;
せっかくあるモノは飾らねばっ♪と、館長はこんなカンジで飾ってみました(^o^)丿
f0183480_11453042.jpg

f0183480_11454055.jpg

そして、他の飾りもして♪
f0183480_11533576.jpg

f0183480_11534240.jpg

ちょっと、お正月っぽくなってきたかな?(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-12-26 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

あの方達・・・

あの方達とは・・・そう!!11人の獅子達!!
登場いたしましたっ\(^o^)/
f0183480_18432753.jpg

去年の登場の時よりも高く並んでおります^^;
ちなみに、去年の模様↘
f0183480_18461789.jpg

「夢吉くんを探せ!」が終わったから、「獅子さんを探せ!」でも企画しようかな・・・^^;
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-12-25 18:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

準備・・・

みなさん楽しいクリスマスを過ごされてますか?(^^♪
クリスマスが終わればお正月準備☆ノノノということで・・・会社にはお正月飾りが用意されました(^o^)丿
f0183480_18362221.jpg

f0183480_18363371.jpg

“おうちとしょかん”も、あの方達に登場していただかなければっ!!
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-12-25 17:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

早いけど・・・

Merry Christmas 072.gifノノノ
f0183480_1819613.jpg

ちょっと早いけど・・・明日は“おうちとしょかん”は休館日なので^^;
クリスマスは25日だけど、24日イヴの方がメインなカンジしますよね?(@_@)
24日の夜にサンタさんが来て、25日の朝に目が覚めたらプレゼントがあって・・・だから、
24日の夜から25日がクリスマス? ・・・ん~、まぁ良いかぁ^^;
みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください072.gifノノノ
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-12-23 18:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

最近まで・・・

つい最近まで元気だったのに・・・こんな状態になっちゃいましたm(__)m
f0183480_16243133.jpg

やっぱり渡り廊下は寒いのねっ(>_<)
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-12-23 15:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

節約・・・

新刊のご紹介です☆
『天然生活 2月号』と『住まい自分流 1月号』
f0183480_10323277.jpg

おすすめは、『住まい自分流 1月号』の「冬の節約」の特集!!
暖房をつけているのに部屋が暖まらない、足が冷たい、結露や乾燥が気になる・・・。
暖房のフル稼働のこの季節に多い悩みです。家計にも環境にもうれしい、ちょっとした
工夫で出来る解決法「エコ暖房術」が紹介されています☆
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-12-23 10:48 | 新着本 | Comments(0)

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho