おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

本社も・・・

本社のロビーにもクリスマスツリー登場☆ノノノ
Y先輩と一緒に飾り付けしましたぁ(^^♪
f0183480_17201620.jpg

このツリーはイルミネーションが明るくて、すごく可愛い感じです(*^_^*)
本社もクリスマスモードになって、華やかになってきましたよヽ(^o^)丿
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-11-30 16:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

仮の姿・・・

12月のイベント『クリスマス in おうちとしょかん』で「夢吉サンタを探せ!」というイベントを
開催します☆
そして、我社のマスコットキャラクター夢吉くんをサンタさんにするべく「サンタ帽子」を
被せました(^_^)v
f0183480_13584982.jpg

「いつもの夢吉くんじゃない!?」と思われた方もいるかもしれませんが、今回は仮の姿という
ことで・・・(^_^;)
ちなみに・・・本当の夢吉くんは、このようなカンジ↓
f0183480_1415382.jpg

館内のクリスマスのデコレーションの中に隠れている「夢吉サンタ」を見つけた方にはお菓子を
プレゼントします(^^♪
f0183480_16172117.jpg

↗この子を探してねっ♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-11-30 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

遊眠館と・・・

この前ブログに載せた「エンジェルトランペット」?「エンゼルトランペット」?の花が
咲きました(^o^)
f0183480_16163465.jpg

結構、大きなお花\(◎o◎)/ やっぱりトランペットみたいな形をしています!!
そして、大きさを分かっていただくために・・・久しぶりの会社発行のミニコミ誌「遊眠館」との
大きさ比べ(^^♪
f0183480_16214230.jpg

お分かりいただけますでしょうか?^^;
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-11-29 15:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

夢中に・・・

昨日に引き続き、館内のクリスマスディスプレイしてます(^^♪
今日は、パウダースプレーを使ってガラスに絵を描いています☆ノノノ
f0183480_1523111.jpg

f0183480_15202626.jpg

描いてるというか、型紙にパウダースプレーを吹き付けるだけですが^^;
これ↗お店とかでよく見かけるけど、実際やったことがなくて・・・やってみると、すっごく↗
面白いです\(^o^)/ 周りにスプレーが飛ばないように紙を貼ったりして、ちょっと気を
遣いますが・・・スプレーして型紙をとって絵が出来ているのが、めちゃめちゃ楽しいんです♪
と、楽しんでいたら服に白い粉が付いて凄い事になっていました(~_~;) あまりにも夢中に
なり過ぎてしまったので、今日はこのくらいで・・・(^_^;)
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-11-29 12:48 | 今日の出来事 | Comments(2)

やっぱり・・・

夕方になって、コレを設置↓
f0183480_1717728.jpg

館長が「欲しい!!」と仕入れた、『クリスマスウインドウライト』☆ノノノというモノ(^^♪
やっぱりステキ☆ノノノ 寒い中、しばらく外から眺めて満足していました(*^_^*)

そして・・・ツリーも暗くなると一段とキレイです♪
f0183480_17291286.jpg

クリスマスって、やぁっぱり楽しいな~♪♪♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-11-28 17:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

楽しい~・・・

今日は、クリスマスの飾り付けをしています\(^o^)/

ツリーを飾って☆ノノノ
f0183480_1426980.jpg

本棚には雪ダルマをっ☆ノノノ
f0183480_14264618.jpg

今年は、天井にもディスプレイしちゃいました☆ノノノ
f0183480_14274492.jpg

こうゆう飾り付け、すっごく↗楽しいですぅ~ヽ(^o^)丿
「あとは、何をつけようかな~♪」と・・・今日は、脚立を片手に担いで動き回っている館長です(^_^)v
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-11-28 14:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

作品を・・・

陶芸の展示会が終了しました・・・
そして、展示会の関係者の皆さんにお土産をいただきましたぁ(^^♪
f0183480_16344310.jpg

そしてそして・・・都築さんからは、こんな素敵な作品をいただいちゃいましたっ\(◎o◎)/!
f0183480_16362821.jpg

すっごく綺麗な色合いの花瓶☆ノノノ 大切に使わせていただきます!!
でも、もったいなくて使えないかも・・・^^;

いろいろ教えていただいたり、楽しいお話をさせていただいたり・・・
都築さんはじめ関係者の皆さんに大変お世話になり、本当にありがとうございました。
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-11-23 16:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

素敵な・・・

今日は凄く良い天気~\(^o^)/
f0183480_14262477.jpg

そんなに寒くないし・・・お出掛け日和ですね♪
みなさん、連休最後の日を楽しまれてますかぁ?(*^_^*)

“おうちとしょかん”は、連休中は陶芸の展示会を開催していたので・・・毎日、賑わって
いました(^^♪
f0183480_14574939.jpg

今日が最終日なんですが・・・素晴らしい作品がいっぱいで、たくさんの方にご来場いただき、
館長もたくさんの方とお話させていただけて、凄く素敵な展示会を開催していただいた事を
とても嬉しく思っています(^_^)
是非、また企画させていただきたいです!(^^)!
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-11-23 14:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

明日も・・・

昨日、楽しみに?とっておいた庭&駐車場の落ち葉掃きしましたよぉ\(^o^)/
やったのは午前中・・・今は昨日と同じように強風が吹いています^^;
f0183480_15323892.jpg

午後になって、ちょっと落ち葉が溜まっちゃいましたけど↑・・・落ち葉掃きは風の無い午前中に
やるべきだということを学びました(^_^;)

そして午前中、落ち葉掃きをしていたら休日出勤で出動していたWさんが「綺麗になった
じゃん!」「手伝う?」とステキな言葉をかけてくれました(*^_^*)
普段、館長をかまって楽しんでいる?Wさんにそんな事を言われて、すっごくヤル気が
出ちゃいました!(^^)! 明日も、落ち葉掃き頑張りまぁす(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-11-22 15:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

何故・・・

以前ご紹介した「家族の絆」コーナー・・・一応、完成!!
まだ変えるかも?ですが・・・(^_^;)
f0183480_126771.jpg

まだまだ本は増える予定です(^_^)v
f0183480_12134355.jpg

ちなみに・・・「ねぇ 知ってる?」の「豆しば」の本が何故この中に!?と思われるかもしれま
せんが・・・それは、来て見ていただくと分かる??と思います^^;
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-11-22 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho