おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

芸術・・・?

バルーンで・・・こんなモノ作ってみました(^^♪
f0183480_18225556.jpg

自分でも何を作りたかったか分かりませんが・・・芸術!!みたいな?カンジで(^_^;)
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-10-31 18:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

寂しい・・・

日が落ちるのが早くなって、5時を過ぎるともう外は真っ暗です(*_*;
なんだか、寒い季節の夕方って寂しいなぁm(__)m
f0183480_17255280.jpg

館内も、あんなにハデハデ盛大に飾ってあったハロウィンの装飾をとってしまったので、寂しく
思えてしまって・・・m(__)m
「よしっ!こんな時は掃除をしよう!!」・・・↑特に関係ないですが、無性に床の汚れが気になって
掃除したくなった館長なのでした(^_^;)
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-10-31 17:15 | 今日の出来事 | Comments(0)

只今・・・

只今、こんなカンジ↓
f0183480_18353861.jpg

まだまだ作るぞぉ~!!\(^o^)/
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-10-30 18:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

バルーン・・・

“おうちとしょかん”11月のイベント『バルーンアートをつくろう!』の館内装飾用のバルーンの
準備をしております\(^o^)/
イベントチームリーダーTさん&Y先輩が作ったバルーンアートの数々↓
f0183480_14451935.jpg

そして、よく分からない物体だけど・・・館長作↓
f0183480_14465829.jpg

作っている最中に割れると激しい音がして、かなりビックリしますが・・・曲げたりねじったりして
形が出来ていくのは、とっても面白いです(^o^)
10月のイベント『ハロウィン』の時のように、館内をハデハデに装飾するためにイッパイ
作らなきゃ(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-10-30 14:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

歩いた・・・

今日は、印刷&コピーの日!!
そして・・・“おうちとしょかん”12月のカルチャースクールのご案内&イベントのチラシが
出来上がりましたぁ\(^o^)/
f0183480_16452336.jpg

館長の机にあるプリンターが小さくて、枚数が多いものは本社のプリンターを使うので・・・
結構な回数、“おうちとしょかん”と本社を行き来しました^^;
コピーは、事務所の社員さんに手伝ってもらって助かったのですが・・・
たぶん、距離はそんなに歩いていないんですが普段あまり歩かないので、とても歩いた感が
あります(~_~;)
秋になって良い陽気だし・・・休みの日でもチョット歩いて運動せねばっ!! と思った今日一日
でした☆
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-10-29 16:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

気合・・・

“おうちとしょかん”12月のイベントのチラシが出来上がりましたぁ\(^o^)/
今回は、かなり!気合を入れて作ったチラシがコレ↓
f0183480_1662220.jpg

毎月ちゃんと気合を入れていますが、今回はちょっと時間に余裕があったので色々な
イラストを描いてみたりして(^_^)v かなり気に入っています(^^♪

もぉ~クリスマスの事を考える時期になってきたんですね・・・
クリスマスが終わったら、お正月・・・月日が流れるのは早いですねぇ(*_*)
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-10-26 15:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

撮影中・・・

昨日“おうちとしょかん”でコンサートを開いてくださった、フルート奏者とピアニストのお二人・・・
“おうちとしょかん”の風景を気に入っていただいて、ただ今→写真撮影が行われています(^o^)
f0183480_115204.jpg

f0183480_115212100.jpg

館長もカメラマンさんの後ろから撮ってみました↑(^_^)v 館長の撮影技術はどぉ~でしょ~?^^;
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-10-26 11:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

コンサート☆

「おうちとしょかんコンサート」開催しました☆ノノノ
f0183480_1072070.jpg

~みんなの大好きな歌をボサノバのリズムに乗せて~という事で・・・ノリノリな音楽が
“おうちとしょかん”に広がりました(^o^)
館内のハロウィンに合わせたイメージの衣装と飾りを用意してくださいました(^^♪
お二人とも、とってもフレンドリーな感じで・・・お客様と一緒に演奏したりして、みんなで一緒に
楽しめる、凄く楽しい凄く素敵なコンサートでした(*^_^*)
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-10-25 20:48 | 今日の出来事 | Comments(2)

7時から・・・

今日は、夜7時から『おうちとしょかんコンサート』を開催します\(^o^)/
f0183480_1232546.jpg

お子様も一緒に楽しめるコンサートなので、お時間がある方は是非ご家族でお越しください(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-10-25 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

運動・・・

「秋ですねぇ~」ということで・・・館長は、朝→庭&駐車場の落ち葉掃除してます\(^o^)/
集めてみると、色々な色や形の違う葉っぱの集合体?ができて、なんだか面白いです(^_^)
f0183480_10115833.jpg

f0183480_1012983.jpg

f0183480_10122546.jpg

そして、落ち葉の集合体を見ていると「焼きいも」をしたくなるのは館長だけでしょうか?^^;
そんな事を思いながら、落ち葉掃除に熱中して一時間・・・落ち葉掃きって、結構な運動になって
良いかもっ!(^^)!
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-10-25 10:15 | 今日の出来事 | Comments(0)

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho