おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ますます・・・

「ハロウィン」の装飾、また増えました(^o^)丿
f0183480_178239.jpg

f0183480_1782549.jpg

この蜘蛛の巣が入っているシースルーのクロスは館長のお気に入り☆ノノノ
とりあえず、お約束の?体に巻き付けて・・・「魔女みたぁい!」と言われ、満足してから
飾り付けました(^_^;)
↘2階にも、ゴールドバージョンとパープルバージョン☆
f0183480_1783435.jpg

“おうちとしょかん”は、ますます豪華になっています\(^o^)/
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-09-28 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

賑やか・・・

またまた、「おうちとしょかん in ハロウィン」の館内のご紹介☆ノノノ

Y先輩のイチオシ↘
f0183480_1665892.jpg

ちっちゃいネコちゃんや、おっきいネコちゃんがユラユラして可愛いです♪

そして、館長の居るカウンター↘
f0183480_16151250.jpg

Y先輩に「M先輩はスカルが大好きなんだよ」という情報を入手して仕入れたコレは、
館長のカウンター前に取り付けてみました(^_^)v

そして、以前ご紹介したコノ方たち・・・
f0183480_1635745.jpgf0183480_16353869.jpg














ゴーストが出たり入ったりするコノ方↑と・・・
f0183480_1641838.jpg

中でコウモリが飛び回っているコノ方↑・・・
お子ちゃまに、凄く喜んでいただいています(*^_^*)

“おうちとしょかん”は、とぉっても賑やかですよぉ~\(^o^)/
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-09-27 16:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

星・・・

昨日入った新刊です☆
『「ku:nel 11月号』『住まい自分流 10月号』『I'm home 11月号』『天然生活 11月号』
f0183480_17253100.jpg

今回の館長のおすすめは・・・『Ku:nel 11月号』の「秋の夜空」の特集☆ノノノ
星座に関する色々なお話が載っています。初心者でも見つけやすい星のことも載って
いるので、この本を読んで・・・秋の夜長に鈴虫の声を聞きながら夜空を見上げて、星を
見てみるのも良いと思います(*^_^*)
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-09-26 16:48 | 新着本 | Comments(0)

ぶにっ・・・

11月のイベントのチラシをつくってます☆
f0183480_11485384.jpg

珍しく?初めて?チラシに『くれよん』を使って描いてみてます♪
『くれよん』は・・・先が定まらないし、「ぶにっ」ってなっちゃう感じを使いこなせなくて今まで
使わなかったのですが、今回は企画のイメージのイラストに「ぶにっ」って感じの線を描き
たくて使ってみました^^;
なんか・・・やっぱり書きたい所に定まらなくて悪戦苦闘してるけど・・・『くれよん』の「ぶにっ」
ってゆう線は味がある感じで、結構良いかも(^^♪
(↑館長の表現は伝わりますでしょうか?^^;)
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-09-26 11:05 | 今日の出来事 | Comments(0)

一色・・・

おはようございます☆ノノノ
今日も良い天気♪秋晴れですね~(*^_^*)

そしてそして・・・館内は「ハロウィン」一色になっております(^o^)丿
館長の席から見た風景↘
f0183480_11403780.jpg

                             この人↑も写っちゃった^^;
f0183480_11404691.jpg

いつもと違う風景で、気分が変わって良いかもっ(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-09-26 09:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

準備!!

只今、10月のイベント「おうちとしょかん in ハロウィン」の準備中!!
f0183480_17164341.jpg

f0183480_17165246.jpg
f0183480_17203564.jpg

もっと↗もっと↗盛大に飾りますよぉ~\(^o^)/
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-09-25 16:48 | 今日の出来事 | Comments(2)

隠れてる・・・

館長の居るカウンターの左後方で、コオロギさんの鳴き声が聞こえます・・・
「秋だね~♪」って・・・館内だけど、どこから迷いこんじゃったのさ??
外に出してあげるから出てきてよぉ!と捜索していたら、巨大コオロギさんが居ました(@_@)
ただいま、この下↘付近に隠れている模様です^^;
f0183480_1594922.jpg

むりやり出すのもね・・・出てくるのを待つかぁ(~_~;)
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-09-22 14:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

香り・・・

“おうちとしょかん”の横にある「キンモクセイ」の花が満開ですヽ(^o^)丿
f0183480_1442916.jpg

オレンジ色の小さくて可愛い花♪ 外に出たとたん、凄く良い香りがしてきます(^_^)
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-09-22 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

隠れてます・・・

            「どこに居るか分かるぅ?」
f0183480_1219638.jpg

            「一応、隠れてるんだけど・・・」
f0183480_12195892.jpg

[PR]
by ouchi-kancho | 2009-09-21 12:05 | 今日の出来事 | Comments(0)

ライト・・・

館長のお気に入りのライトさん☆ノノノ
分譲地の場所を元に戻した時、ずっと端っこにあったライトを入口に動かしたんですヽ(^o^)丿
f0183480_18204667.jpg

ちょっとオシャレなライトなので、もっと目だ立たせたいな・・・と思ったりして♪

そういえば・・・このライトは上と下→ライトが付いていますが、館長が“おうちとしょかん”に
きて1ヶ月くらいは、上のライトも付くのを知らなかったのです(~_~;)
ある日、ボタンが2つあるのに気が付いて・・・なんで、それまで2つ押してみなかったのが
不思議なのですが^^; 気が付いたのは忘れもしない、去年の今頃・・・懐かしい想い出です(^_^;)

そんな、ライトさん・・・“おうちとしょかん”の入口をオシャレに照らしてくれて、この場所に置いて
もっとお気に入りになりました(*^_^*)
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-09-20 18:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho