おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

際どい・・・

すっごく近くで、セミの鳴き声が聞こえると思ったら・・・“おうちとしょかん”の出た所に
いらっしゃいました(^o^)
f0183480_15433947.jpg

葉っぱに摑まって風に揺られて、とても際どい所にいます\(◎o◎)/
「落ちないでねぇ~!」と思ったけど・・・飛べるから大丈夫か^^;
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-08-31 15:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

勇気が・・・

会社の庭にある「ヤマボウシ」の木に、実がたくさん生っています(^o^)
f0183480_14352734.jpg

小さくて赤くて、可愛らしい実です(*^_^*)
f0183480_14492528.jpg

館長は「ヤマボウシ」の実を初めて見ました\(◎o◎)/
というか・・・これが「ヤマボウシ」という木だというのも、さっきSさんに教えてもらったの
ですが(^_^;)
この実は食べられるらしいけど・・・始めて見た実なので、さすがの館長も挑戦する勇気が
出ませんでした^^;
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-08-31 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

お友達・・・

            「今日も暑くなってきたにゃ~」
f0183480_11432968.jpg

            「どこか遊びに行こうよ~♪」
f0183480_1144223.jpg

            「ねえねえ!行こうよ~!」
f0183480_11444461.jpg

            「しょうがないにゃ~・・・」
f0183480_11461171.jpg

            「待ってよぉ!」
f0183480_1151568.jpg

            「置いてかれちゃった・・・」
f0183480_11491026.jpg

[PR]
by ouchi-kancho | 2009-08-30 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

祝!

なんと・・・今日は“おうちとしょかん”オープン一周年の日です\(^o^)/
去年の8月30日!! 確か土曜日・・・“おうちとしょかん”が誕生したのです☆ノノノ
f0183480_1048569.jpg

ということは・・・館長も去年の今日誕生して、一歳の誕生日?(^_^;)
今まで、たくさんの方に助けられて支えられて、ここまでやってこれたんだな・・・と
今日、改めて感謝の気持ちでいっぱいになっています(^_^)
これから・・・もっとお客様に役立つ情報が提供できる、もっと楽しんでいただける
“おうちとしょかん”にしていきたいと思ってます!
これからも、“おうちょとしょかん”と館長をよろしくお願いします(*^_^*)
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-08-30 09:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

看板が・・・

今日は、とぉ~ても晴れているけど・・・天気予報では、お天気悪いはずでは?^^;
でも、晴れてる方が良いですよねっ(^o^) で・・・久しぶりに“おうちとしょかん”の周りをお散歩
してみましたぁ♪ だいぶ風も涼しくなってきて、とっても気持ち良いです(^_^)

久々に“おうちとしょかん”の庭の植物を観察していると・・・この木↓がこんなに大きくなっていて
ビックリ\(◎o◎)/!
f0183480_1333433.jpg

こんな木あったっけ?いつの間に、こんなに巨大化したのかしら・・・(*_*;
もうじき“おうちとしょかん”の看板が隠れてしまいそうだけど・・・せっかくこんなに大きく育ったん
だし・・・枝を切っちゃうのも可哀想だし・・・寒くなれば葉っぱも落ちるだろうから・・・まっ良いかな(*^_^*)
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-08-29 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

活動開始!

            「おはよぉございます♪」
f0183480_942587.jpg

            「さて・・・獲物!獲物!」
f0183480_9425967.jpg

[PR]
by ouchi-kancho | 2009-08-29 09:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

第2回・・・

本日、第2回「ゴーヤチャンプルー作ろう計画!」を決行いたしました(^o^)丿
今回も実行部隊・・・Y先輩と館長(^_^)v

そして・・・本日、収穫した「ゴーヤ」☆ノノノ
f0183480_16525886.jpg

Y先輩が炒めております↘とぉ~ても手際が良くて見入っております\(◎o◎)/
館長は、お豆腐を炒めて・・・ちょっと焦がしてヘコんでおります(~_~;)
f0183480_16532726.jpg

完成!!
f0183480_1722034.jpg

今日のゴーヤもそんなに苦くなくて、とぉっても美味しかったです(*^_^*)
次のゴーヤ、早く大きくならないかなぁ~\(~o~)/
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-08-28 16:48 | 今日の出来事 | Comments(0)
今日のカルチャースクールは「ビーズアクセサリー教室」を開催しました☆
f0183480_1215596.jpg

f0183480_1216835.jpg
f0183480_12161765.jpg

みなさん凄く集中されて作られて・・・一時間くらいで、こんなに素敵なネックレスが
出来上がりました(^_^)
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-08-28 12:15 | 今日の出来事 | Comments(0)

良かった・・・

「よぉしっ!終わったっ!」
f0183480_1326467.jpg

10月のカルチャースクールのご案内↑と、10月のイベントのチラシ↑
今月も、月末になって焦りだした館長ですが・・・思いのほか順調に進んで、とりあえず印刷も
終わりました(^_^) 一時は、今月中は間に合わないかと・・・良かったぁ~^^;
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-08-24 13:05 | 今日の出来事 | Comments(0)

攻撃・・・

雲の模様が青い空に映えて、すっごくキレイです☆ノノノ
f0183480_15403225.jpg

「雲がきれいだよぉ!」と言ったら、営業のHさんが「この雲は秋の雲だよ!」と教えてくれ
ました(^_^) 「ホントかな・・・^^;」と思いながら写真を撮っていたら、Hさんはセミに攻撃
されていました\(◎o◎)/! 決定的瞬間→撮れなかった・・・(~_~;)
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-08-23 15:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho