おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

今日も・・・

草むらから出てきた黒い影!?
f0183480_14145093.jpg

f0183480_1415086.jpg

今日も獲物を探し歩いている、ネコさんでした(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-07-31 14:14 | 今日の出来事 | Comments(0)

誕生!!

ゴーヤ3号・4号誕生!!

ちょっとプックリしてきた3号☆ノノノ
f0183480_14352.jpg

かなり曲がっている4号☆ノノノ
f0183480_1431697.jpg

また、美味しく料理してあげるから早く大きくなってねぇ(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-07-31 12:55 | 今日の出来事 | Comments(0)

ステンドグラス教室☆

今日のカルチャースクールは「ステンドグラス教室」を開催しました☆
f0183480_140461.jpg

f0183480_1405650.jpg

夏休み♪という事で・・・おこさんも参加いただき、親子さんで楽しんでいただけました(^_^)
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-07-31 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

計画実行の日☆ノノノ

会社で育てているゴーヤが、だいぶ大きくなり・・・
本日「ゴーヤチャンプルー作ろう計画!」を実行することにしましたぁヽ(^o^)丿
実行部隊は、Y先輩と館長(^_^)v

これが会社で採れたゴーヤ☆ キレイな緑色です☆ノノノ
f0183480_17125935.jpg

ででぇ~ん!! 本格的に?スパムを入れます☆ノノノ
f0183480_1720447.jpg

ゴーヤとお豆腐とスパムを炒めて、味付けして♪
f0183480_17223297.jpg

たまご投入!!
f0183480_1721536.jpg

できあがり~\(^o^)/
f0183480_17225788.jpg

館長は初体験のゴーヤでしたが・・・そんなに苦くなくて(ちょっと熟れていたから?)
とっても↗美味しかったです(*^_^*)
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-07-30 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

不思議・・・

ひとつ前のブログで勝手にネコさん物語をつくってみましたが、みなさんお楽しみ
いただけたでしょうか?♪と、今は余裕で物語をつくったりしてる場合ではなく・・・
この月末は激しく忙しくなってしまいました(~_~;)
今月は、おうちとしょかん通信&9月のカルチャースクールのご案内&9月のイベントの
チラシなどなど・・・
f0183480_16423165.jpg

月末になって溜めてしまって焦っております(~_~;)
でも、館長は忙しい時に限って違うことをしたくなるのです・・・不思議ですねぇ~(^_^;)
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-07-26 12:55 | 今日の出来事 | Comments(0)

獲物発見!?

            「今日も暑いにゃ~」
f0183480_1532392.jpg

            「むむっ!?」
f0183480_153254100.jpg

            「そっと・・・」
f0183480_1533942.jpg

            「そぉ~と・・・」
f0183480_15332372.jpg

            「とぅっ‼」
f0183480_15333517.jpg

            「えいっ‼」
f0183480_15334686.jpg

            「とぅっっっ‼」
f0183480_1534141.jpg

            「逃げられたか・・・」
f0183480_15372163.jpg

            「今日は、このくらいで・・・」
f0183480_15461391.jpg

            「もう帰ろっ!」
f0183480_15341355.jpg

[PR]
by ouchi-kancho | 2009-07-26 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

どっち?・・・

渡り廊下の掃除をしていたら、この子↘が外に出られずに、もがいていました(+o+)
すぐさま捕獲?保護?して外へ♪
f0183480_10575039.jpg

そう!これは館長の手049.gif・・・以前も書きましたが、館長は虫全般→大丈夫なのです(^o^)
外へ出したら元気に飛んで行きました(^o^)丿
ところで・・・この子↗は「カナブン」?「コガネムシ」?・・・どっちでも良いっか^^;
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-07-26 10:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

上田わっしょい‼

「上田わっしょい」踊り開始☆ノノノ なのに、雨がっ(>_<)
せっかく、みんな準備万端で楽しみに集まっているのに・・・
でも、みんなの願いが届いて始まってしばらくすると雨はやんでくれました(*^_^*)

そして・・・みなさん楽しそうに踊っています♪
f0183480_1065972.jpg

f0183480_107826.jpg

いろいろなコスチュームや、いろいろなダンスやパフォーマンスする人達が居て、すっごく↗
楽しかったですヽ(^o^)丿
猪木サンの被り物をして、ファイティングポーズしながら歩いている方々も居ました^^;

ちなみに・・・↘この方?は、上田市のキャラクター☆ノノノ
f0183480_1071616.jpg

カメラを向けたらポーズしてくれたけど、館長→撮り損ねました(~_~;)
せっかくポーズしてくれたのに・・・ごめんなさいm(__)m
また、来年お会い出来るのを楽しみにしています(^_^)
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-07-25 19:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

山が~♪

今日は「上田わっしょい」‼
良いお天気になって良かったですねぇ058.gif
f0183480_1342599.jpg

ちょっと風が強いけど、それがまた気持ち良いと思います(^_^)
「山が~」と、とても軽快な踊り出したくなるような「上田わっしょい」の曲が、どこからか
流れてきています060.gif
会社付近も、夜に向けて少しお祭りモードになってきましたっ024.gif
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-07-25 13:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

ももぉ‼

大きくて立派な→ももぉ‼ をもらいました(^^♪
f0183480_1732520.jpg

館長は桃が大好き053.gif 大喜びの館長でした071.gif
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-07-24 17:05 | 今日の出来事 | Comments(0)

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho