おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

完成‼

「七夕飾り」完成‼

f0183480_1712559.jpgf0183480_1713590.jpg















鳥やゾウやワニも居る、楽しい「七夕飾り」です\(^o^)/
“おうちとしょかん”に来て探してみてねっ(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-06-29 17:12 | 今日の出来事 | Comments(0)

七夕飾り・・・

「七夕飾り」制作中☆ノノノ
f0183480_1535513.jpg

f0183480_1537351.jpg

f0183480_15374398.jpg

f0183480_15351777.jpg

Y先輩に教えてもらって、二人で作ってます(^o^)丿
折り紙を切ったり折ったりして、色々な形が出来上がって・・・すっごく↗楽しい♪
これも、お仕事です^^;
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-06-29 14:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

ご来館・・・

「データーがいっぱいだし、整理しなきゃ‼」 とパソコンに集中している時・・・
なにか視線を感じて渡り廊下の方を見てみると、ネコさんが館内を覗いている\(◎o◎)/!
「ネコさんのご来館‼」 でも、ドアが開いていないので入れず渡り廊下を散策するネコさん・・・
f0183480_12311628.jpg

「トマトが食べごろだニャ~♪」
f0183480_12344547.jpg

・・・と言っているかは分かりませんが^^;
f0183480_12323321.jpg

今度はドアを開けておきますので、またのご来館をお待ちしています(^^♪
f0183480_12305434.jpg

[PR]
by ouchi-kancho | 2009-06-28 11:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

きのこ・・・

今日は曇っていて太陽が見えませんねぇ(*_*)
f0183480_9403750.jpg

暑いのは、ちょっと・・・だけど、やっぱりスッキリ晴れている方が気持ちいい‼

で・・・館長は、本日も朝→お掃除&庭にお水をまいて、野菜さん達にも水くれ♪
そんな時、きゅうりさんのプランターに「キノコ」発見\(◎o◎)/!
f0183480_9435558.jpg

なんと可愛らしいキノコさん↑なんでしょう(●^o^●)
って・・・こんな所にキノコが生えてたらイケないんじゃ?
キノコってジメジメした所に生えてるんだから・・・お水あげ過ぎ??
ん~・・・ 分からないけど可愛いから、そのままにしておく事にしました(^_^;)

さて・・・開館の時間だぁ‼ 今日も頑張ろぉ~\(^o^)/
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-06-28 09:55 | 今日の出来事 | Comments(0)

放水・・・

今日も暑くなりそうですねぇ(~_~;) なので、お花にお水をあげましょう♪
で→館長は、朝お掃除している間にお庭に水をあげて・・・
といっても、こんなカンジ↘
f0183480_9375084.jpg

あちこちから水が出るホース?みたいなのが“おうちとしょかん”の周りにあるので、蛇口を
ひねれば放水してくれるのです(^o^) しかも、井戸に貯まっているお水らしいので、いっぱい
出しても大丈夫‼
館長は、コレが大のお気に入り(^^♪

と、ゆっくり掃除している間に開館の時間(@_@)
開館の準備して・・・今日も頑張ろぉ~\(^o^)/
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-06-27 09:55 | 今日の出来事 | Comments(0)

間取り・・・

“おうちとしょかん”では、「間取り」の本が大人気☆ノノノ
なので・・・もっと↗いろいろな「間取り」を読んでいただきたい‼ と、新刊を入れました\(^o^)/
f0183480_16302251.jpg

そして、以前お客様から読んでみたい・・・と言われた「アイムホーム」と「モダンリビング」を
定期的に入れる事にしました。
f0183480_16323560.jpg

新刊が、いっぱい入ってます☆ 是非ご覧ください(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-06-26 16:48 | 新着本 | Comments(0)

竹を・・・

“おうちとしょかん”では、7月に七夕のイベントを開催します☆
そこで「七夕飾り」を飾るので、竹を採りにイベントチーム男子メンバー出動‼

そして・・・暑い中、頑張って立派な竹を採ってきてくれました(^o^)
f0183480_1522949.jpg

お馴染みのイベントチームリーダーT氏↘
f0183480_15244348.jpg

そして、お土産(+o+)  ・・・ちゃんと許可をいただいた所から採ってきています^^;
f0183480_15223073.jpg

七夕の飾りつけは月曜日に行います☆ノノノ
Y先輩が色々な飾りを作ってくれて・・・館長も教えてもらって作ってみたりしました(^^♪
飾りつけが、すっごく↗楽しみです\(^o^)/
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-06-26 14:55 | 今日の出来事 | Comments(0)

すくすく・・・

すくすくと立派に成長してるゴーヤさん☆
f0183480_1448092.jpg

お花が咲きましたぁヽ(^o^)丿
f0183480_14444166.jpg

いつ実が生るんだろう(^^♪ 通路にゴーヤがぶら下がるのを早く見てみたいです(^o^)丿

ちなみに・・・ゴーヤの花の後ろの方に写っているのは、館長のブログ初登場‼の
我社のリフォーム部のWさんです☆ノノノ
いつも、館長はかまわれて・・・じゃなくて、可愛がっていただいております(^_^;)
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-06-26 14:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

赤く・・・

ミニトマトがっ‼ 赤くなってきているぅヽ(^o^)丿
f0183480_17153253.jpg

しかし、8月のイベント→「ミニトマト狩り」用のミニトマトさん達・・・あと一ヶ月ほどあるけど、
熟してしまわないのだろうか(・_・;)
赤くなってくれるのは凄く↗嬉しいのですが・・・8月に合わせてもらえると、もっと↗嬉しいなぁ^^;
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-06-25 16:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

絵本の読み聞かせ☆

今日のカルチャースクールは「絵本の読み聞かせ」を開催しました☆
f0183480_12521828.jpg

「梅雨」の季節ということで、今回は雨にちなんだ絵本を読みました(^_^)
絵本を読んだ後は、折り紙で遊んだり・・・今日は、たくさんの方にご参加いただき賑やかな楽しい
絵本の読み聞かせの会でした(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-06-25 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho