おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 58 )   > この月の画像一覧

“おうちとしょかん”6月のカルチャースクールのご案内です☆(2009年)

~ステンドグラス~
6月6日(土) AM10:00~12:00
受講料:1,500円~(材料費込み)
      作る作品によって変わります

~ビーズアクセサリー~
6月12日(金) AM10:00~12:00
受講料:800
円(材料費込み)

~ヨガ~
6月15日(月) AM10:30~12:00
受講料:1,000円
持ち物:バスタオルかヨガマット
出来るだけ、ゆったりとした服装でおこしください

~絵本の読み聞かせ~
6月25日(木) AM10:00~11:00
参加費は無料です

                       お申込みをお待ちしております♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-05-31 13:48 | セミナー情報 | Comments(0)

避難・・・

最近お天気が良くない日が続きますね(~_~;)
今日も雨が降り続いていますし・・・もう梅雨入り?じゃないですよね^^;

いつもは外に出ている看板も館内へ避難↓
f0183480_1429061.jpg

そろそろ看板の絵も変えて「カエル」の絵でも描こうかな♪
実は館長は「カエル」が、とぉ~ても↗↗苦手なんですが・・・(^_^;)
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-05-31 12:55 | 今日の出来事 | Comments(0)
5月も今日で終わり・・・
“おうちとしょかん”5月のイベント『みんなのぬりえ広場』では、こんなにたくさんの方に「ぬりえ」を
していただきました(^o^)丿
f0183480_13422933.jpg

たくさんのご参加ありがとうございました(^_^)

来月からは『駄菓子屋横町』☆
また、たくさんの方が来てくれるといいなっ(*^_^*)
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-05-31 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

ピンクの・・・

ピンクのお花が満開です☆
f0183480_153108.jpg

今日、ご来館されたお客様・・・「県外から観光で来たんですけど今、善光寺に行ってきたところで綺麗な
花があったので」と、お立ち寄りくださいました(^_^)
地元では見たことが無いと、この花をとても気に入られていました(^^♪

“おうちとしょかん”の庭は、今→色々な花が咲いて新緑も綺麗なので、みなさんも是非ご覧になって
みてください(*^_^*)
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-05-30 12:55 | 今日の出来事 | Comments(0)

プレオープン☆

本日、『駄菓子屋横町』プレオープンしました☆
f0183480_14202684.jpg

f0183480_14204222.jpg

朝から、お客様もいらっしゃいました(^_^)

そして・・・館長が気になっているお菓子→「パチパチパニック!」
f0183480_14235389.jpg

口の中でパチパチ弾けるコレ↑なつかしぃ~‼
小学校くらいかな?よく食べていた記憶があります(*^_^*)
今のは、一緒に「ラムネ」が入ってるんですね!? 昔は入っていなかったような(*_*)
館長のオススメです‼ 食べてみてください♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-05-30 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

また・・・

“おうちとしょかん”の館内にある「シクラメン」が咲きましたぁヽ(^o^)丿
f0183480_13523121.jpg

って・・・「シクラメン」て冬の寒い時期に咲くものでは(・・? しかも、冬に咲いていた時より花の数が
多いって(~_~;)
ま・・・花が咲くことは良い事だぁ~♪

そして、「シクラメン」の後ろに写っている鉢2つは「西洋石竹」と「パセリ」☆
また館長→植物を増やそうとしている~‼ だって館長の家に「栽培キット」みたいなのが
あったんですもの(^_^;)
こうなったら“おうちとしょかん”を、お花でいっぱい↗にしちゃおうかなぁ~!(^^)!
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-05-30 12:28 | 今日の出来事 | Comments(0)

楽しい♪

“おうちとしょかん”6月のイベント「駄菓子屋横町」の準備をしておりますヽ(^o^)丿
f0183480_15271738.jpg

並べるのも、すごぉ~く↗楽しいです♪
そして、POP作成中↘
f0183480_15281430.jpg

急がなきゃ~‼ 今日中に終わらせたいのにぃ‼ やっぱり月末は忙しい(~_~;)
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-05-29 15:28 | 今日の出来事 | Comments(0)

全開‼

“おうちとしょかん”7月のカルチャースクールのご案内の原稿が出来て7月のイベントのチラシも
書けたので、本日→印刷モード全開‼
f0183480_15224839.jpg

やっぱり、月末になって焦る事になってしまいましたが無事終了しました(~_~;)
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-05-29 14:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

足跡!?

“おうちとしょかん”の入口のドアに足跡がっ(+o+)
f0183480_17245927.jpg

って・・・これは、ガラスに貼ってる「プニプニ」↓
f0183480_17243782.jpg

そして、おちゃめな社員さん達の仕業(^_^;)
そして、もうひとつ↘♪
f0183480_1727412.jpg

みんなセンスあります◎
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-05-28 12:55 | 今日の出来事 | Comments(0)

大きい‼

「泰山木」の花が咲きましたぁヽ(^o^)丿
白くてカップの形の大きい花☆ 顔くらいあるかな・・・しかし大きいです‼
f0183480_13163029.jpg

ちなみに・・・この写真を撮るのに、館長は大変苦労しました(~_~;)
本日の強風の中、本社の2階の窓から身を乗り出して撮影‼ 風に吹かれて、見るも無残な髪形に
なったのでした(~_~;)
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-05-28 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho