おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

雑貨を・・・

“おうちとしょかん”3月のイベント『なつかしの おもちゃ横町』も今日で終わり・・・
4月のイベント『自慢の家族の写真展』の準備をしています(^o^)丿

そして、今まで「なつかしの おもちゃ」や「駄菓子」を置いていたところに、
以前、ここが“おうちとしょかん”になる前に置いていた「スウェーデンの雑貨」を
置くことにしましたヽ(^o^)丿
f0183480_15372390.jpg

「素敵なお皿や面白い雑貨があるのに、しまっておくのはもったいない‼」 と、
ずぅ~と↗気になっていて・・・いつか場所をつくって置こうと思ってたのですが、
やっと出すことが出来ました(^_^)

結構↗珍しい雑貨が沢山あるので、是非見に来てみてください(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-03-30 15:44 | 今日の出来事 | Comments(0)

気になると・・・

以前にもご紹介しましたが、“おうちとしょかん”4月のイベントは
『自慢の家族の写真展』を開催します☆
そして、その準備・・・POPをつくっています(^o^)丿
                   
                   タイトルPOP↓
f0183480_16494750.jpg

イベントのPOPをつくっているうちに、今まであったあちこちのPOPをつくり
直したくなってきて・・・
気になりだしたらやらないと気が済まない館長は、POPのつくり直しを始めました(~_~;)
f0183480_17142764.jpg

とりあえず、ここまでにして・・・イベントのPOPをつくらねばっ!! と、
再びイベントPOPをつくってますっ!(^^)!

みなさんの「自慢の家族の写真」まだ募集してます☆
自慢のかわいいペット・・・ワンちゃんやネコちゃん、金魚さんだけでもOKなので
是非ご参加ください(^^♪ お待ちしてますヽ(^o^)丿
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-03-29 11:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

タマと・・・

“おうちとしょかん”には、ミニチュアの模型があります。
今日は、そのひとつ「磯野家」を訪問?してみました☆
f0183480_10162760.jpg
f0183480_10165966.jpg

f0183480_10174129.jpg
f0183480_1018765.jpg

f0183480_10235233.jpg
f0183480_10235895.jpg

今日は、「磯野家」一家はお留守で・・・タマと館長がお留守番です(^o^)丿
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-03-28 09:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

寒さに・・・

今日は寒いですねぇ‼ しかも、今朝は雪も降っていて(~_~;)
館長が蒔いた花の種も、せっかく芽が出てきたのに寒くなってしまって心配だったのですが
↓こんなに元気に・・・寒さに負けず育っていますヽ(^o^)丿
f0183480_1894390.jpg

しかも、右側の「撫子」の方も芽らしきモノが見えて\(◎o◎)/!
これが「撫子」の芽なのか草なのか、まだ小さくて分からないのですが・・・(^_^;)
これからの成長が楽しみです(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-03-27 18:11 | 今日の出来事 | Comments(0)

収納‼

本日、新刊が入りました・・・
「住宅特集 4月号」「天然生活 5月号」「ku:nel 5月号」「住まい自分流 4月号」です☆
f0183480_155947.jpg

館長が気になったのは「住まい自分流 4月号」の収納の特集です。
玄関の収納やキッチンの収納など、アイデア術がたくさん載っていて・・・
凄く分かりやすく書いてあって、とても↗面白いですよっ(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-03-26 15:48 | 新着本 | Comments(0)

コマ大会☆

今日は、3月のイベント「なつかしの おもちゃ横町」の最大イベント・・・
「コマ大会」を開催しました☆

たくさんのお子さまに来ていただき、とても盛り上がりましたヽ(^o^)丿
f0183480_179073.jpg

f0183480_17145843.jpg

今のお子さまは「コマ」ってやった事があるのかな・・・と思っていたのですが、
巻き方もちゃんと知っているし、凄く↗上手に回していてビックリです\(◎o◎)/!

                優勝証書&優勝商品の授与式☆
f0183480_17295587.jpg

みなさんに、凄く↗楽しんでいただけた「コマ大会」でした(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-03-26 13:28 | 今日の出来事 | Comments(0)

5月の・・・

“おうちとしょかん”5月のイベントは『みんなの ぬりえ広場』を開催します☆
そして、そのチラシを作っています(^o^)
f0183480_15463072.jpg

やっぱり絵を描くのは好きだけど・・・文章を考えるのが苦手(;一_一)
でも、ほぼ完成しましたヽ(^o^)丿
もうじきご覧いただけると思うので、お楽しみにっ(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-03-23 15:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

新たに・・・

以前ブログに載せた「クリスマスローズ」

           白と・・・
f0183480_1233534.jpg

           紫?と・・・
f0183480_12371449.jpg

           新たに・・・ピンク?発見‼
f0183480_12372638.jpg


そして、何かの木の実・・・
f0183480_1250617.jpg

さくらんぼ‼ ではないことは確か(^_^;)

“おうちとしょかん”の周りには、不思議な?珍しい花や草木がいっぱいあります(^o^)
         
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-03-23 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

今月は・・・

会員様に送っている『おうちとしょかん通信』も、今月で3回目になりました☆
いつも、月末になって印刷が間に合わなかったりして慌てるのですが・・・
「今月は早めに‼」をモットー?に、 結構→早いうちから準備を始めて
「後は封筒に入れて出すだけ♪」になりましたぁヽ(^o^)丿
f0183480_14372553.jpg

5月のカルチャースクールのご案内の原稿も出来たしっ♪
「館長もやれば出来るっ‼」・・・本当は、毎月こうでないといけないんですがっ^^;
あとは・・・・・・まだ何かあるよぉ~な(~_~;)
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-03-22 14:34 | 今日の出来事 | Comments(0)

かなり・・・

お客様のお子さまにいただきましたヽ(^o^)丿
結構・・・かなり↗嬉しい>^_^<
f0183480_1417439.jpg

館長の机の所に飛ばせておく事にしましたぁヽ(^o^)丿
ありがとねっ(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-03-22 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho