おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ヨガ教室☆

今日のカルチャースクールは「ヨガ教室」を開催しました☆
ヨガ教室は今回初めてだったのですが、たくさんの親子さんにご参加いただきました。
f0183480_922628.jpg

館長も少しやらせてもらいましたが、普段使っていない体の部分が伸びて
とても↗スッキリしました\(^o^)/
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-02-28 17:18 | 今日の出来事 | Comments(0)

絵本の読み聞かせ☆

今日のカルチャースクールは「絵本の読み聞かせ」を開催しました☆
今日はお天気も悪く、とても↗寒かったのですが、たくさんの方に来ていただきました。
f0183480_13422524.jpg

読み手の山浦さんが用意して読んでくださった絵本も、とても↗楽しく
お子さん達も、とても↗喜んでいました(^^♪
始まる前や後に、お子さん同士で遊んだり・・・お母さん同士でお話をしたり・・・
館長もお子さん達と遊ばせてもらったり・・・
とても、賑やかな楽しいカルチャースクールでしたっヽ(^o^)丿
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-02-27 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

また・・・

“おうちとしょかん”の会員様に送っている「おうちとしょかん通信」の準備をしています。
f0183480_17542492.jpg

またしても月末になってしまい、大慌てでつくっています(@_@;)
館長・・・もっと早くから取り掛かれば良いのにぃ(~_~;)
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-02-23 17:55 | 今日の出来事 | Comments(2)

ステンドグラス教室☆

今日のカルチャースクールは、ステンドグラス教室を開催しました☆
今回は、フュージングコース・・・アクセサリーを作られた方がいらっしゃいました。

フュージングコースは、色々なガラスを自由に組み合わせて、800度の炉の中で
溶かして仕上げる作品です。
f0183480_1371928.jpg

溶かしてからアクセサリーの金具を付けるのですが・・・
ブローチにしようか、ペンダントヘッドにしようか迷われていました。
ガラスが溶けて、どのような作品に出来上がるのか、とても楽しみです(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-02-21 12:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

完成‼

ずぅ~と前から、「雪が降ったら“雪だるま”をつくりましょう♪」と
Y先輩と言っていて・・・ それを実行する日がやってきました‼

今日の雪は、かなり↗水っぽくて重たいのですが、とても固めやすい(^^♪
そして、完成‼
f0183480_12154858.jpg

かなりの自信作‼ 先輩と手を赤くしながら・・・でも、すっごく↗楽しかったですヽ(^o^)丿

ちなみに・・・
雪かきを終えたTさんも、一人で“雪だるま”らしきモノをつくっていました(◎o◎)
f0183480_12254469.jpg

ん~・・・大きくて迫力のある“雪だるま”・・・だね(^_^;)
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-02-20 12:32 | 今日の出来事 | Comments(0)

最後かな・・・

今日は、ちょっと久しぶりに雪が積もりましたねぇ(^_^)
f0183480_11345896.jpg

雪✽が好きな館長は結構↗嬉しい♪
のですが・・・通勤に時間がかかってしまうのがチョット(~_~;)
「仕事の時間に間に合わないぃ‼」と焦りつつも「今年も、この雪が最後かな・・・」と
もの思いにふけりながら出勤してきた館長でした☆

そして会社に着くと、駐車場の雪かきをしている人が・・・ 「えっと、誰だろう?」
f0183480_11552953.jpg

よっく見ると、最近ブログによく登場するTさんでした。。。
完全防備で誰か分からなかったです(・_・) 完全防備じゃないと寒いですもんね‼
「雪かきすると熱くなってきてさぁ!良い運動だよ!」と言っていましたが・・・(^_^;)
雪かきご苦労様です☆すっごく↗綺麗にしていただき、ありがとうございました(^o^)
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-02-20 09:48 | 今日の出来事 | Comments(0)
この前ブログに「名前の分からない花の蕾」を載せましたが、
その「名前の分からない花の蕾」が咲きましたぁヽ(^o^)丿
f0183480_1547115.jpg

白くて、とっても↗キレイです☆
「名前が分からない花」じゃ可哀想なので、ちょっと調べてみたのですが・・・
やっぱり分からなかったですm(__)m
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-02-19 11:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

エクステリア☆

“おうちとしょかん”には、設備機器などのカタログもたくさんあります。
今まではメーカーさんごとに並べてあったのですが、お客様にもっと見やすいように
出来ないかな・・・と、種類ごとに並べ替えてみました(^o^)
f0183480_10122851.jpg

キッチンのカタログ・・・トイレのカタログ・・・など、コーナーを分けて並べたので
探しやすく、見やすくなったかな・・・と思います(^_^)

そして、おすすめのカタログ☆
f0183480_10203287.jpg

とっても↗オシャレなエクステリア・・・ポストや表札、ガーデンライト、お庭用の水まわり
アイテムなどが、たくさん載っているカタログです。
特に館長は、ガーデンアイテムが凄く↗素敵で目を惹かれました(^・^)
見ているだけでも、とても楽しくなるカタログです☆ 是非ご覧になってみてください(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-02-19 10:31 | オススメ本 | Comments(0)

完璧‼

そして・・・“おうちとしょかん”イベント企画チームのリーダーTさん・・・
f0183480_9383786.jpg

f0183480_17112414.jpg

f0183480_17113463.jpg

完璧‼ ・・・なのかな?(^_^;)
「オレは完璧だぁ~‼」・・・Tさんより
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-02-16 16:50 | 今日の出来事 | Comments(0)

特訓中‼

“おうちとしょかん”3月のイベント『おもちゃ横町』に向けて、企画チームスタッフ
Y先輩→けん玉の特訓中‼
f0183480_1618460.jpg

f0183480_16182016.jpg

もぉ~じきインストラクターになれる・・・かも(^_^;)
「いや!まだまだ練習が必要だぁ~‼」・・・Y先輩より
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-02-16 16:21 | 今日の出来事 | Comments(0)

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho