おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

プレオープン☆

本日、『駄菓子屋横町』プレオープンします☆
f0183480_10323659.jpg

f0183480_1039018.jpg

2月からの予定だったのですが、準備も整って・・・せっかく土曜日だしっ♪
ということで、本日オープンする事になりましたぁ\(^o^)/

ちなみに、入口にある「駄菓子屋さん」の“のぼり”→カッコよくないですかぁ!(^^)!
凄く↗目立つし・・・企画チームスタッフのお気に入り☆
これも是非、見に来てくださいっ(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-01-31 09:47 | 今日の出来事 | Comments(0)

いいカンジ♪

2月のイベント「駄菓子屋横町」に向けて・・・
企画チームスタッフ一同、着々と準備を進めています‼

今日は、実際に並べた駄菓子にPOPを付けたり値段を貼ったりしましたヽ(^o^)丿
f0183480_18463568.jpg

企画チームのスタッフで、いろいろな方向から商品が見えるように・・・とか
真ん中の所を高くして見えやすいように・・・とかいろいろ考えて設置しました☆
とっても↗いいカンジに出来てると思いますっ(^^♪

おうちとちょかん「駄菓子屋横町」2月オープンです☆
お楽しみにっ♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-01-29 18:55 | 今日の出来事 | Comments(0)

癒されるぅ♪

今日は、以前にカルチャースクールの「絵本の読み聞かせ」にもご参加いただいき、
ブログにも登場していただいた親子さんが来てくださって、
また写真を撮らせていただきました(^o^)丿

お気に入りの、野菜&果物で遊んでまぁす(^^♪
f0183480_17375034.jpg

f0183480_17384017.jpg

すっごく↗かわいい笑顔を見せてくれて・・・館長は、とても↗癒されたのでした(^_^)
来てくれてありがとねっ(^^♪ また、遊びに来てねっ☆
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-01-26 12:48 | 今日の出来事 | Comments(2)

第三弾も・・・♪

今日は、スイーツサービスの日☆
第三弾の今日は、北海道札幌市の「桃花堂さんのスイートポテト」をお出ししました(^_^)

今回もたくさんの方にご来館いただき、スイーツサービスがあるから・・・
と来てくださった方も居て、とても↗嬉しかったです\(^o^)/
f0183480_1826531.jpg

桃花堂さんのスイートポテトは、大きなさつまいもの形をそのまま使って作ってあって・・・
見たとおり一本が大きくて重かったです(^_^;)

お客様に「スイーツと紅茶が出てきて、ゆっくり本が読めて・・・来て良かったです♪」と
言っていただき、すっごく↗嬉しくて感動した館長でした‼
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-01-25 18:27 | 今日の出来事 | Comments(0)

発見‼

今日、道路側のガラスの所のPOPを張り替えていて、フッと外を見たら
小くて青い花が・・・「おおいぬふぐり」が咲いているぅ(●^o^●)
でも、春先に咲くイメージなんだけど・・・(^_^;)
日中、暖かいから早く咲いてみたのかなっ(^^♪
f0183480_1521933.jpg

なんだか、春を発見すると嬉しくなりませんか?ヽ(^o^)丿
                     
ちなみに、正式名称は「おおいぬふぐり」みたいです。
館長は子供の頃から、ずっと「おおいぬふぐり」と呼んでいました・・・
みなさんは知っていましたか?(^_^;)
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-01-25 12:55 | 今日の出来事 | Comments(0)

スイートポテト到着!!

“おうちとしょかん”1月のイベント「スイーツサービス」第三弾は、1月25日(日)
北海道札幌市の「桃花堂さんのスイートポテト」です(^o^)丿
f0183480_17295783.jpg

北海道には、スイートポテトを扱っているお店がいろいろありますが、
この「桃花堂さんのスイートポテト」はテレビなどでも紹介された事がある、
とても↗有名な人気のスイーツです(^_^)
しかも、注文してから全て手作りでつくって送ってくれる、
こだわりのあるお店のスイーツ☆ 絶対!!おいしい事間違いない!!
数に限りがありますので、お早めにご来館ください(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-01-24 17:38 | 今日の出来事 | Comments(0)

揺れるカンジが♪

今日は、ビーズアクセアリーのカルチャースクールを開催しました☆

今回はタートルなど冬の洋服にピッタリのネックレスをつくりました。
丸いトップの下に、雫の形のビーズが付いて・・・
それが揺れるカンジがとても↗素敵でした♪
f0183480_1425565.jpg

[PR]
by ouchi-kancho | 2009-01-23 12:55 | 今日の出来事 | Comments(0)

「お食い初め」のお話

今日入った新刊は『ku:nel 3月号』『天然生活 3月号』『住まい自分流 2・3月号』です☆
f0183480_161356100.jpg

『ku:nel』の巻頭は、生後百日めの「お食い初め」のおめでたいお話。
なぜ3月号に「お食い初め」のお話なのか、つながりは分かりませんが・・・(^_^;)
発祥や、お祝いの仕方など・・・とても↗詳しく載っていて勉強になりましたっ☆
そして、『天然生活』は、〝お家で出来るロールケーキの作り方〟
いろいろな生地やクリームの作り方まで載っています。
『住まい自分流』は、〝ワザあり収納で快適住まいに〟する方法をご紹介。

3冊とも生活に関わる工夫だったり知恵だったり・・・が載っていて、とても↗面白く
写真がたくさんあって、とても↗読みやすい雑誌なので、
是非みなさんに読んでいただきたいです(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-01-22 12:47 | 新着本 | Comments(0)

なつかしいっ!!

何回かご紹介しましたが、“おうちとしょかん”2月のイベントで『駄菓子屋横町』を
開催します☆ で・・・その準備をしているのですが、企画チームの男性スタッフが
「こま」と「ヨーヨー」を用意してくれて・・・
f0183480_1217489.jpg


「なつかしいぃ~!!」
もちろん、目の前にあったらやってみたくなりますよねぇ~(~_~;)
とゆぅ~ことで、館長、挑戦!!
「あれ・・・」 昔は出来たのにっ(;一_一)
「こま」は全然まわらないし、「ヨーヨー」 は戻ってこないし・・・なんだが悔しい(>_<)
ちょっと休憩時間に練習しよっ(~_~;)

ちなみに・・・『駄菓子屋横町』のチラシ出来ました☆
もぉ~じきお手元に届くと思います。“おうちとしょかん”にも置いてありますよっ♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-01-19 12:40 | 今日の出来事 | Comments(0)

第二弾も・・・♪

昨日もご紹介した、1月のイベント“スイーツサービス”第二弾は
館長のおすすめ “ティンカーベルのベークドチーズケーキ”
先週と同じく大好評でした\(^o^)/

このベークドチーズケーキは、4種類のチーズをブレンドしてあって
周りがパイ生地で包んである・・・濃厚でありながら、まろやかな食感が好評で
お取り寄せでも、とても人気があるスイーツです☆
f0183480_16493938.jpg

今日も、たくさんの方に来ていただき・・・チーズケーキも喜んでいただき、
館長も、とても↗嬉しいです(^_^)
しかも、「どこから取り寄せたんですか?とても美味しくて、お取り寄せしたいので
教えてください!」とも言ってきただき・・・
このチーズケーキを、おすすめスイーツに選んで本当に良かったです(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-01-18 17:10 | 今日の出来事 | Comments(0)

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho