おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

“おうちとしょかん”には、仮想の分譲地があります。

この仮想分譲地は、来ていただいた方に抽選カードを引いていただき分譲地が決まり、
小さな木のお家に色や絵を描いてオリジナルのお家をつくっていただく事が出来ます。
f0183480_1335514.jpg

f0183480_125719100.jpg

今、110件程のお家が出来ていて大きな街になってきました\(^o^)/
この街には電車も走っていて学校や病院、私の会社もあって、
よく見るとあちこちに人も居るんですよっ♪

f0183480_13175085.jpg

昨日来てくださった方が、「街なのにお店が無いよっ!!」と
パン屋さんをつくっていってくださいました(^^♪
そぉ~言われれば、お店が無い・・・と、今頃気づきました(~_~;)
この街にお店をつくってくださる方、お待ちしております☆
[PR]
by ouchi-kancho | 2008-11-30 12:42 | 今日の出来事 | Comments(0)

掲示板☆

1月のカルチャースクールの企画が出来たので掲示板の貼り替えをしました。
f0183480_1054437.jpg

もっと↗いっぱい貼って、もっと↗賑やかにしたいのですが・・・
掲示板から、はみ出して壁にまで貼ってあるのにっ!?(~_~;)

ちなみに・・・掲示板の上の黄色い物
結構、気になる物体みたいで来てくださった何人かの方と話題になります。
「なんだろう・・・?」と気になる方は“おうちとしょかん”に見に来てください(*^。^*)
[PR]
by ouchi-kancho | 2008-11-29 11:12 | 今日の出来事 | Comments(0)

絵本の読み聞かせ

今日のカルチャースクールは、絵本の読み聞かせを開催しました☆

f0183480_9473481.jpg

読み手の山浦さんが、今の季節にぴったりの・・・
でも、心が温かくなるようなお話の絵本を読んでくださいました。
[PR]
by ouchi-kancho | 2008-11-28 12:54 | 今日の出来事 | Comments(0)

すごぉい\(◎o◎)/!

先日のカルチャースクール、ビーズアクセサリー教室に参加してくれた
Y先輩が「色違いで作ってみたのっ♪」とネックレスを見せてくれました。
 ↑
先日ご紹介した“遊眠館”でお馴染みの編集スタッフぅ~Y先輩

f0183480_12591720.jpg

f0183480_12581815.jpg

すごぉ~いっ!! キレイ☆ステキ☆
思わず、「ブログに載せたいので!」と写真に撮らせてもらいました(^_^;)

1回やっただけで、こんなに作れるなんて・・・なんて器用なんだろう(◎o◎)
先輩・・・凄いです(~o~)
[PR]
by ouchi-kancho | 2008-11-27 12:39 | 今日の出来事 | Comments(0)

元気っ(^^♪

時々、遊びに来てくれる近所のお子さま♪
“おうちとしょかん”の中を走り回って、すっごく元気っ(^^♪
そして、館長も一緒に走り回って元気をもらっています\(^o^)/
f0183480_15123944.jpg

         車が大好き!!との事で、タイヤを取り付けて遊べるお気に入りの絵本☆
f0183480_15155316.jpg

最初は恥ずかしそうにしていたんですが、最近はニコニコしながら近づいてきてくれます。
その笑顔も予期せぬ行動も全部カワイイ(●^o^●)
お母さまも、とても親しく話をしてくださって嬉しいです。
今度は、いつ会えるかな・・・楽しみです♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2008-11-23 15:42 | 今日の出来事 | Comments(0)

我社のアイドル!?

私の会社の周りには、たびたびネコさんが現れます。
庭で日向ぼっこをしたり、お昼ねをしたり・・・
そして、“おうちとしょかん”の周りの見回りをしてくれます(^_^;)
             
             よく現れるのが、この娘(彼)↓
f0183480_12275787.jpg

             何でこんなにカワイイのだろぉ~(~o~)
f0183480_12323186.jpg

              “おうちとしょかん”の入口でも、くつろいでいます♪
f0183480_1233413.jpg

この娘は横断歩道を左右確認して渡ったり、会社の渡り廊下を横断したり
とても賢い娘(彼)なんです!(^^)!
“遊眠館”でお馴染みの編集スッタッフ Y先輩と、ネコ好き2人で
たまぁに、仕事の合間にネコさんを見て癒されているのでした(*^。^*)
[PR]
by ouchi-kancho | 2008-11-23 12:32 | 今日の出来事 | Comments(0)

増えましたぁ♪

カルチャースクールの模様や作った作品などを撮って掲示板でご紹介しています。

回を重ねていって写真が増えていって
この写真を見て「参加してみたいなっ♪」と言ってくださる方もいて・・・
とっても↗嬉しいです\(^o^)/

f0183480_17395775.jpg

ちなみに・・・Xmasツリーもカラーの電飾を付けてバージョンアップ↑しました☆
[PR]
by ouchi-kancho | 2008-11-22 18:03 | 今日の出来事 | Comments(0)

企画中・・・

1月の“おうちとしょかん”で行う企画を考えています。
何か楽しいこと・・・みなさんに喜んでいただけること・・・をと
考えていて、今月も20日を過ぎてしまい早く原稿を仕上げなければっ!!
と焦っているのですが・・・(~_~;)

f0183480_1547195.jpg

1月は、新しい企画を考えているのでご期待ください!!
早く、みなさんに見てもらえるように頑張って原稿を作りますっヽ(^o^)丿
[PR]
by ouchi-kancho | 2008-11-21 16:02 | 今日の出来事 | Comments(0)
今日は、ビーズアクセサリー教室を開催しました。

今回で3回目になるビーズアクセサリー教室
毎回参加してくださる方も、今回始めての方も、どんな作品が出来るのか
ワクワクしていて・・・

f0183480_14432469.jpg

                           先輩の作品
f0183480_1452264.jpg


シャツやタートルなど冬の洋服にピッタリの、とっても↗素敵なネックレスが
出来上がりました(^_^)
違う色でも作ってみようかなっ♪という方も居て・・・
みなさん、とても楽しんでいただけたみたいでした(*^_^*)
[PR]
by ouchi-kancho | 2008-11-21 14:05 | 今日の出来事 | Comments(0)

本の人気ランキング☆

11月上旬の人気だった本のご紹介・・・

                 1位           2位           3位
f0183480_11182433.jpg

1番は、実例なども載っている「間取り」関係の本
2番は、インテリアや家具や雑貨などが載っている雑誌
3番は、家づくりに関する本
                                   でした。

月刊誌などは新刊も入ってきていますので、ご覧ください。
こんな本があったらいいなっ♪など、ご意見やご要望などがありましたら
館長までお知らせいただけると嬉しいです(^_^)
[PR]
by ouchi-kancho | 2008-11-16 12:23 | オススメ本 | Comments(0)

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho