おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ガーデンデザイン集

今回の館長のオススメの本は・・・“すてきなガーデンデザイン集”です☆

f0183480_11112312.jpg

庭にある花や草木の表情で四季を感じて、ゆっくりと眺めていると
気持ちが和む時がありますよね。
そんな素敵な庭・・・“おうちとしょかん”の周りの植栽をしてくれた、館林さんがつくった
庭がたくさん載っている本です。

                   ☆“おうちとしょかん”の庭☆
f0183480_1129529.jpg

f0183480_1130745.jpg

理想の庭を想像しながら“おうちとしょかん”の植栽もご覧になってみてください♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2008-10-31 12:14 | オススメ本 | Comments(0)
“おうちとしょかん” 11月のカルチャースクールのご案内です☆(2008年)

ステンドグラス
  11月7日(金) AM10:00~12:00
  定員:6名
  受講料:1,500~ (材料費込み)
        作る作品によって変わります。

アロマセラピー
  11月14日(金) AM10:00~12:00
  定員:10名
  受講料:500円
  材料費:840円

ビーズアクセサリー
  11月21日(金) AM10:00~12:00
  定員:6名
  受講料:800円 (材料費込み)

絵本の読み聞かせ
  11月28日(金) AM10:00~11:00
  定員:6組
  参加費は無料です。
[PR]
by ouchi-kancho | 2008-10-26 17:36 | セミナー情報 | Comments(0)
本日より、11月9日(日) まで “おうちとしょかん” にて、
「THE MOUNTAIN BIRD Exhibition ~Creation Week~ in FUMFAM」という
写真や立体造形などの展覧会が開催されます。(入場無料です)

          ~会場入口~ この中を入っていくと・・・
f0183480_13281589.jpg

f0183480_13283145.jpg

          幻想的な世界が繰り広げられています☆
f0183480_13284497.jpg
f0183480_13285549.jpg

          不思議なピラミッド??
f0183480_13291983.jpg

          ピラミッドの中・・・見るたびに違う模様がっ!!
f0183480_13294696.jpg

          企画・制作したスタッフのみんなとv(^_^)v
f0183480_13295810.jpg

全てのはじまりの形、○△口などSIMPLEで美しい形から生まれた
作品の中から、あなた自身の形をソーゾーしに来てみませんか?
幻想的な世界で、とぉっても癒されますよっ♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2008-10-25 14:45 | Comments(0)

家マガジンに・・・

家マガジンに“おうちとしょかん”が掲載されましたっ!!

f0183480_12534779.jpg


話題のスポット!! 上田市に誕生した家づくりの新名所!!
ということで“おうちとしょかん”の概要が沢山載っています。

館長の恥ずかしい写真も載っていますので・・・(^_^;)
家マガジン(FREEBOOK)を、ご覧になってみてください☆
[PR]
by ouchi-kancho | 2008-10-24 12:59 | Comments(0)

てるてる天使

田村みえさんの絵本「てるてる天使シリーズ」が入りました☆

f0183480_14215610.jpg


小学生から大人の女性までたくさんの人に愛されている「てるてる天使」の
メッセージ集。うまくいかないときや、立ち止まってしまったときなど、
元気にしてくれる言葉がいっぱい・・・
やさしいメッセージと、かわいいイラストがココロをうるおしてくれます。

凄く感動します!! オススメです!!
館長が、どぉ~しても入れたかった本なので・・・
是非、みなさんに読んでもらいたいです(^_-)-☆
[PR]
by ouchi-kancho | 2008-10-23 14:34 | 新着本 | Comments(0)

感謝祭2日目

ビーズアクセサリーコーナー
f0183480_14355673.jpg

プラ板お絵かきコーナー
f0183480_14364195.jpg

☆昨日にも増して大勢の方に来ていただきました☆

屋台コーナー
f0183480_1437291.jpg

オリジナル手作り傘コーナー
f0183480_14383167.jpg


2日間ともお天気に恵まれ、たくさん楽しんでいただけたと思います(^_^)
私も“おうちとしょかん”で、ビーズコーナーやプラ板お絵かきコーナーをやって
大勢のお子さんと触れ合う事が出来て、とぉっても楽しかったです♪
一緒になって遊んでいたんですが・・・(^_^;)
すべてのイベントが大盛況で、無事に終了しました。
大勢の方に来ていただき、本当にありがとうございました。
[PR]
by ouchi-kancho | 2008-10-19 18:18 | 今日の出来事 | Comments(0)

感謝祭1日目


ビーズアクセサリーコーナー
f0183480_7424296.jpg


プラ板お絵かきコーナー
f0183480_7425666.jpg

[PR]
by ouchi-kancho | 2008-10-18 17:07 | 今日の出来事 | Comments(0)

“感謝際”準備!!

いよいよ今週の土、日は“感謝祭”ですっ♪

大勢の皆さまに楽しんでいただきたい!! という気持ちを込めて
社員みんなで着々と準備をしています。

f0183480_135827100.jpg


私は・・・“おうちとしょかん”で、“ビーズアクセサリー”コーナーを担当します☆

そして、大量のビーズ達・・・
いろいろな種類のビーズがあって選ぶのが大変・・ぢゃなく、
とても楽しかったのでした(^^♪

f0183480_145278.jpg


他にも、楽しい催し物やお楽しみ企画がたくさん用意してあります☆
ぜひ、ご家族皆様でお越しください♪お待ちしておりますっヽ(^o^)丿
[PR]
by ouchi-kancho | 2008-10-16 14:15 | 今日の出来事 | Comments(0)

掲示板完成!(^^)!

毎日コツコツつくっていた掲示板が完成しましたっヽ(^o^)丿

               ☆カルチャースクールご案内バージョン☆
f0183480_16321693.jpg

               ☆カルチャースクーの模様バージョン☆
f0183480_16342988.jpg


館長は、こうゆう物をつくるのがとても大好きなんです♪(^o^)♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2008-10-11 16:39 | 今日の出来事 | Comments(0)

飛び出す!!

みなさんは、最近よくテレビなどで紹介されている“飛び出す絵本”を
知っていますか?
とにかく凄い迫力なんです!! まるで、その絵本の中に居るような感じになるんです!!

そんな、飛び出す絵本が“おうちとしょかん”にあって、私は、その凄さを
来てくれる方に紹介するのがとても楽しいです(^O^)/

f0183480_15235761.jpg


子供さんだけでなく、大人の方も楽しめる絵本です♪
有名な「不思議の国のアリス」や「オズの魔法使い」なども置いてありますので
是非、見に来てください☆
館長の簡単な“絵本の紹介”もあるかも知れませんが・・・(^_^;)
[PR]
by ouchi-kancho | 2008-10-10 15:38 | オススメ本 | Comments(0)

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho