おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:オススメ本( 9 )

基礎知識・・・

最近時間がある時に読んでいる本・・・「家づくりの基礎知識」!!
f0183480_12204730.jpg

いろいろ事情があって、しばらく“おうちとしょかん”に無かったのですが^^;
戻ってきたので見始めたらとっても面白くて、かなり真剣に読んでいます☆
準備・法律編や地盤・構造編、材料・設備編などなど・・・基礎がいっぱい載っていて
勉強になります!!
まだ読み終わっていなくて、たまぁ~に受付カウンターの机の上にあったりしますので・・・
見に来たけど無い!? という時は、館長まで声をお掛けください(^_^;)
早く本棚へ戻すようにしますが・・・(^^ゞ
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-11-08 12:40 | オススメ本 | Comments(0)

エクステリア・・・

前から「面白いな♪」と思っていた本・・・貸し出しになっていて、今日返ってきたので
改めてじっくり見てみたら、やっぱり面白い♫
f0183480_16234892.jpg

『オンリーワンエクステリア』という、エクステリアのカタログの本なんですが・・・

とってもお洒落なポストやネームプレート・・・
f0183480_16243774.jpg

f0183480_16251550.jpg

とっても素敵なガーデンライト・ランプやゲート&フェンス・・・
f0183480_16253548.jpg

f0183480_16254662.jpg

他にも、水鉢や物置、ガーデン小物などなど・・・

「こんなポストとガーデンライトの玄関が良いな~♪」なんて、理想の玄関や庭先など
が思い描ける凄く楽しい本です☆
是非、みなさんもご覧になってみてくださいね(^_-)-☆
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-05-04 16:28 | オススメ本 | Comments(0)

有名な・・・

今まで何人かのお客様に「あっ!!」と言われた、この絵本・・・
f0183480_1681682.jpg

映画で実写化されたりした、有名な絵本なんですね\(◎o◎)/!
館長は、この絵本がそんなに有名だって知らなかったのですが・・・凄く綺麗で特徴的な絵に
惹かれて、本棚の一番目立つ所に置いておいたんです。それで、お客様に教えていただき
ました(*^_^*)
迫力のある絵で、思わず一緒に踊りだしたくなっちゃうような楽しい絵本です♪ 是非、みなさんも
ご覧になってみてください(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2010-03-06 12:48 | オススメ本 | Comments(0)

エクステリア☆

“おうちとしょかん”には、設備機器などのカタログもたくさんあります。
今まではメーカーさんごとに並べてあったのですが、お客様にもっと見やすいように
出来ないかな・・・と、種類ごとに並べ替えてみました(^o^)
f0183480_10122851.jpg

キッチンのカタログ・・・トイレのカタログ・・・など、コーナーを分けて並べたので
探しやすく、見やすくなったかな・・・と思います(^_^)

そして、おすすめのカタログ☆
f0183480_10203287.jpg

とっても↗オシャレなエクステリア・・・ポストや表札、ガーデンライト、お庭用の水まわり
アイテムなどが、たくさん載っているカタログです。
特に館長は、ガーデンアイテムが凄く↗素敵で目を惹かれました(^・^)
見ているだけでも、とても楽しくなるカタログです☆ 是非ご覧になってみてください(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2009-02-19 10:31 | オススメ本 | Comments(0)

気になる・・・

今回、館長がオススメしたい本は、家相&風水の本です☆
f0183480_12224334.jpg

新築、リフォーム、土地選びの時・・・家相や風水ってチョット気になりませんか?
そんな時の、住宅のテーマ別「家相&風水」住まいのプラン集が載っています。

よく聞く、玄関や水まわりの位置や方角など・・・今のお住まいと照らし合わせてみたり
するのも面白いかもしれませんよっ(^^♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2008-12-07 12:38 | オススメ本 | Comments(0)

本の人気ランキング☆

11月上旬の人気だった本のご紹介・・・

                 1位           2位           3位
f0183480_11182433.jpg

1番は、実例なども載っている「間取り」関係の本
2番は、インテリアや家具や雑貨などが載っている雑誌
3番は、家づくりに関する本
                                   でした。

月刊誌などは新刊も入ってきていますので、ご覧ください。
こんな本があったらいいなっ♪など、ご意見やご要望などがありましたら
館長までお知らせいただけると嬉しいです(^_^)
[PR]
by ouchi-kancho | 2008-11-16 12:23 | オススメ本 | Comments(0)

ガーデンデザイン集

今回の館長のオススメの本は・・・“すてきなガーデンデザイン集”です☆

f0183480_11112312.jpg

庭にある花や草木の表情で四季を感じて、ゆっくりと眺めていると
気持ちが和む時がありますよね。
そんな素敵な庭・・・“おうちとしょかん”の周りの植栽をしてくれた、館林さんがつくった
庭がたくさん載っている本です。

                   ☆“おうちとしょかん”の庭☆
f0183480_1129529.jpg

f0183480_1130745.jpg

理想の庭を想像しながら“おうちとしょかん”の植栽もご覧になってみてください♪
[PR]
by ouchi-kancho | 2008-10-31 12:14 | オススメ本 | Comments(0)

飛び出す!!

みなさんは、最近よくテレビなどで紹介されている“飛び出す絵本”を
知っていますか?
とにかく凄い迫力なんです!! まるで、その絵本の中に居るような感じになるんです!!

そんな、飛び出す絵本が“おうちとしょかん”にあって、私は、その凄さを
来てくれる方に紹介するのがとても楽しいです(^O^)/

f0183480_15235761.jpg


子供さんだけでなく、大人の方も楽しめる絵本です♪
有名な「不思議の国のアリス」や「オズの魔法使い」なども置いてありますので
是非、見に来てください☆
館長の簡単な“絵本の紹介”もあるかも知れませんが・・・(^_^;)
[PR]
by ouchi-kancho | 2008-10-10 15:38 | オススメ本 | Comments(0)

館長のオススメ

今日は、館長のオススメの本を紹介します。

f0183480_11465234.jpg


私は、お部屋のインテリア・・・こんなソファや、あんな机やイスを置きたいな♪と
考えるのが大好きです。
みなさんも、そうだと思います・・・(^^♪

そして、この本!! いろいろな素敵なインテアや置き方のポイントまで載っていて
読んでいるだけで楽しくなってきます。
ぜひ、みなさんもこの本を読みながら理想のお部屋を想像してみては☆

もちろん“おうちとしょかん”にも置いてあるので、見に来てくださいねっ(^_-)-☆
[PR]
by ouchi-kancho | 2008-10-03 12:27 | オススメ本 | Comments(0)

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho