人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

見ました!!

おはようございます058.gif
みなさん、金環日食は見られましたか?
私は今日は朝礼の日で早くに出社だったので、ちょうど7時半位に会社に
着いて、駐車場で社員さん達と金環日食を見ることができました☆彡
ちゃんと「日食グラス」というものを使って・・・
見ました!!_f0183480_8472629.jpg

ちなみに、これ↗社長にもらいました(^_^)v
そして・・・見たのがこちら↘
見ました!!_f0183480_8484494.jpg

専用のカメラじゃないのでちょっと分かりづらいですが、実際はもっと
大きくハッキリ見えました!!
ちょうどこの頃、辺りが薄暗くなって不思議な感じに・・・日食も綺麗に見られて
とっても幻想的で感動しました!(^^)!
日本の陸地に限ると金環日食が観察できるのは、1987年9月23日に沖縄本島
などで見られた金環日食以来25年ぶりで、次回は2030年6月1日に北海道で
見られる金環日食まで、18年を待たなければならないみたいで・・・
天文学的に言っても、非常に珍しい現象!!
次回見られる北海道まで行く訳に行かないし、今回しっかり金環日食が見られて
とっても良い記念になりました(^^)

おまけ・・・
見ました!!_f0183480_9122276.jpg



金環日食を見る館長^^;
これも記念に・・・(^^ゞ
by ouchi-kancho | 2012-05-21 09:00 | 今日の出来事

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho