人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

プリザーブドフラワー☆彡

今日は『プリザーブドフラワー』のカルチャースクールを開催しました☆
「母の日アレンジ」ですが、お客様から「少し濃い目の色合いが良いな・・・」と
いうお声があったので、五十嵐先生に濃い目の色合いのお花を用意していただき
ました☆彡 入れ物(陶器)も素敵です!!
プリザーブドフラワー☆彡_f0183480_135622.jpg

まず、ワイヤーを茎の根元に挿してフローラルテープを巻いていく作業から↓
プリザーブドフラワー☆彡_f0183480_12363160.jpg

基本のお花のバラにデザインを考えて、アジサイやカスミソウや葉っぱなど好みの
ものを足して・・・サハラ(ドライフラワー用のオアシスみたいもの)に挿していきます。
プリザーブドフラワー☆彡_f0183480_1237133.jpg

完成!! みさなんの作品です☆彡
プリザーブドフラワー☆彡_f0183480_12371397.jpg

プリザーブドフラワー☆彡_f0183480_12372473.jpg

プリザーブドフラワー☆彡_f0183480_12373580.jpg

プリザーブドフラワー☆彡_f0183480_12374799.jpg

同じお花を使っているのに、アレンジによってイメージが変わって・・・
どれも、とっても素敵です☆彡
プリザーブドフラワー☆彡_f0183480_123813.jpg

館長も参加させてもらったのですが・・・テープを巻いたり、お花を選んだり、
アレンジを考えたり、凄く楽しかったです(^^♪
次回の開催は、たぶん来年の母の日前になってしまうと思いますが・・・
ご興味のある方は是非ご参加ください♪
やった事ないし、難しいのでは・・・と思っている方も是非!! 館長も出来たので
大丈夫ですよ!(^^)!
by ouchi-kancho | 2011-05-04 12:48 | 今日の出来事

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho