人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

元気のでる講座

今日は、「ちょっとだけ元気のでる講座」を開催しました☆
講師の遠山さんが、中村ブンさんの実体験にもとづいた物語「かあさんの下駄」などを
紙芝居で、素敵な音楽と一緒にお話されました。
元気のでる講座_f0183480_12462526.jpg

元気のでる講座_f0183480_1246371.jpg

ちょっと切ないお話・・・でも、心が温かくなる感動するお話でした。
また、「笑顔でいよう」「大きな声で笑おう」ということで、皆さんで大きな声で笑う
練習も・・・
元気のでる講座_f0183480_12501379.jpg

皆さんで一緒に声を出すとなんだか恥ずかしくなく、普段なかなか思いっきり
大きな声を出して笑うってしないので、とてもスッキリしました(^^)

最後にはほっこりした気持ちになれた、元気のでる講座でした☆
by ouchi-kancho | 2010-07-11 12:28 | 今日の出来事

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho