人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

プチ・・・

みなさんは、コレ↘を知っていますか?
プチ・・・_f0183480_1454407.jpg

今“おうちとしょかん”で開催している『駄菓子屋横町』にある駄菓子・・・「玉羊羹」です☆
この「玉羊羹」は、楊枝などでプチッ!と刺すとプルッ!とゴムが剥けるというもの・・・
館長は小さい頃に1回だけお目にかかった事があって、そんなに食べないのに喜んでプチプチしていて
怒られた記憶があります^^; 大人になって探してみたのですが、何ていう名前なのか何処で売って
いるのが分からなかったのですが、今回→お目にかかれて凄く↗感動しました\(◎o◎)/
プチッ!プルッ!が、すっごく↗楽しいので、みなさんもプチッとしてみてください(^_^)
大人気で、既に結構売れてしまっているのでお早めにっ!(^^)!
by ouchi-kancho | 2009-06-01 12:55 | 今日の出来事

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho