人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

不思議な・・・

とても不思議な、このドア・・・
“おうちとしょかん”の入口のドアなのですが、なぜか→ほとんどの人が、逆に開けようと
してしまうのです(~_~;)
不思議な・・・_f0183480_1515794.jpg

外側からだと「押す」って書いてあるのに引いてしまって・・・内側からだと「引く」って書いてあるのに
押してしまう(・_・;) 実は、館長もたまにやってしまうのですが・・・(^_^;)
なんでかなぁ~?不思議だなぁ~?
人間の心理的に、建物の外にドアが開くようになっているのかなぁ~??と難しい事を一瞬考えて
みましたが・・・「押す」「引く」の表示をもっと↗目立つようにしようかな♪と考える事にしました(^。^)
by ouchi-kancho | 2009-05-24 12:48 | 今日の出来事

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho