人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちとしょかん館長のブログ

ouchitosyo.exblog.jp
ブログトップ

プリザーブドフラワー☆

今日のカルチャースクールは、『プリザーブドフラワー』の教室を開催しました☆
明日は「母の日」ということで、白いフラワーベースに優しい色合いのローズをメインにあしらって
ほのかな香を添えて「母の日アレンジ」のプリザーブドフラワーをつくりました。

花の茎が折れ難く、器の中に挿しやすくする為に、花の茎を補強しています。
プリザーブドフラワー☆_f0183480_15514773.jpg

バランスを考えながら優しく挿します。
プリザーブドフラワー☆_f0183480_1552873.jpg

完成‼ 同じ花を使っていますが、みなさんそれぞれのデザインで素敵な作品が出来あがりました☆
プリザーブドフラワー☆_f0183480_15524990.jpg

プリザーブドフラワー☆_f0183480_15525748.jpg

プリザーブドフラワー☆_f0183480_1553856.jpg

館長も参加してみて・・・最初は、やった事が無いので「出来るかな・・・」と心配でしたが、やり始めてみると
すっごく↗楽しく出来ましたヽ(^o^)丿
「お母さん喜んでくれるかな♪」と、とても楽しみですっ(^_^)
by ouchi-kancho | 2009-05-09 15:48 | 今日の出来事

上田市に面白い図書館がオープン!家に関する本が勢ぞろい!どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい。


by ouchi-kancho